Gamerch
謀りの姫攻略wiki

【謀りの姫|たばひめ】効率的なリセマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

謀りの姫(たばひめ)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラにかかる最速時間や詳細の手順、ガチャの排出確率や演出の解説もしています。チュートリアルの始めに選択するジョブについての説明もしていますにで是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

最初に選ぶべき職業と性別

リセマラにかかる時間

たばひめのリセマラは約5分ほどで終了します。

リセマラをするときは、通信速度の速いWi-fi環境で行うことをおすすめします。

高速リセマラの手順

1インストールをする
2チュートリアルを完了させる(ここでガチャを2種類回せます)
3プレゼントBOXからアイテムを受け取る
4ガチャを回して、目当てのキャラが出なければ、1へ

インストール後、護衛、学士、尚薬、尚食の中からジョブを選びます。それぞれ男女選ぶことが可能で、選択後、ユーザー名を入力し入官をタップします。

各ジョブの特徴は以下の通りです。

ジョブ名特徴
護衛【攻撃力】★★★☆☆
【攻撃範囲】★★☆☆☆
【防御力】★★★★☆
【補助力】★★★☆☆
攻撃力、攻撃、防衛、補助力は優れているが、攻撃範囲が狭い。
学士【攻撃力】★★★★☆
【攻撃範囲】★★★☆☆
【防御力】★★☆☆☆
【補助力】★★☆☆☆
攻撃力、攻撃範囲は優れているが、防御力は低い。
尚薬【攻撃力】★★★☆☆
【攻撃範囲】★★★★☆
【防御力】★☆☆☆☆
【補助力】★★★★☆
攻撃範囲がとても広い。敵を弱らせることが得意
尚食【攻撃力】★★☆☆☆
【攻撃範囲】★☆☆☆☆
【防御力】★★★☆☆
【補助力】★★★★★
補助力は優れているが、攻撃に関してはとても低い。

▶ジョブ選びに迷っている方はこちら


途中でストーリーやバトルなどありますが全てスキップできます。

途中で「お仕置き」が始まるので相手をタップして「お仕置き」メーターを満タンにさせましょう。

チュートリアルで銀貨ガチャと元宝ガチャをそれぞれ1回づつ回します。

このガチャで入手できる従者は決まっており、★4の蘇東坡と★3の趙飛燕が排出されます。

チュートリアル後、「メール」から元金とガチャ券を受け取り「元金ガチャ」、「イベントガチャ」の好きな方を合計5回回すことができます。

ガチャに必要な元金とガチャ券の受け取り方

チュートリアル終了後、「社交」→「メール」から受け取ることができます。

▲トップにある「社交」から「メール」をタップします。

▲「一括受取」をタップすると「システム」に届いているメール3通全ての報酬を受け取ることができます。

▲トップ画面に戻り、「バッグ」をタップします。

▲先ほど「メール」から受け取ったアイテムが入っているので、「元金」を全て受け取ります。

ガチャ券は受け取らず、「選秀台」から直接使用します。

【ガチャ券の使い方】

ガチャ券の使い方

「元金ガチャ」または「イベントガチャ」どちらか回したい方をタップし、1回分(元金200個消費)をタップすると使用できます。

▶ガチャ券について詳しくはこちら

ガチャはどちらを回すべき?

「元金ガチャ」では戦闘で勝利するために使用する従者が手に入り、「イベントガチャ」では会試での着装礼儀やファッションコンテストで有利になる衣装が手に入ります。

皇城で輝き始める星たち

「挑戦クエスト」を進めるためには強い従者(キャラ)が必要ですが、SSR一枚で「ストーリークエスト」などで手に入る装備品を使用すればある程度進めることができるので5月26日 11:59までの期間で限定の衣装が手に入るガチャを開催している「会試」やファッションコンテストなどで有利になる「イベントガチャ」を回しても良いかもしれません。

リセマラ終了の目安

たばひめのリセマラは、最高レア度のキャラを狙いましょう。

リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


ガチャの排出割合

βテスト時より確率は上がりましたが、SSRは3%と低くなっています。

レアリティ確率
★53%
★432%
★365%

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/07/25 15:57
    • ななしの投稿者
    1
    2018/07/25 15:57 ID:oali0cda

    7/25日現在、上記方法でのリセマラが不可能となってはおりませんでしょうか?

    50元しかもらえないようです。

新着スレッド(謀りの姫攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 謀りの姫
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/05/22
    • Android
    • リリース日:2018/05/14
カテゴリ
ゲーム概要 【全世界で累計6000万ダウンロード突破!】 麗しき宮廷アドベンチャーゲーム! あなたが東の国の美しいお姫さまになる!

「謀りの姫」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ