Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】開催中ガチャはどれがおすすめ?【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63097

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)の開催中スカウト(ガチャ)のおすすめ度を紹介しています。どのガチャを引くべきか迷った際は参考にしてみてください。

開催中ガチャはどれがおすすめ?

開催中のガチャ一覧とおすすめ度

ガチャおすすめ度/開催期間

ギィピックアップスカウト
★★☆☆☆
~2/4(金)

魔王のおせちコーススカウト
Part.2
★★☆☆☆
~1/28(金)

魔王のおせちコーススカウト
Part.1
★★★☆☆
~1/28(金)

魔国連邦スカウト
☆☆☆☆☆
常設

引くべきガチャを解説

ギィピックアップスカウト

おすすめ度★★☆☆☆

火属性の星5ギィがピックアップされたガチャです。風ミリムや闇ヴェルドラに近い運用が可能なので、それらの有無によって検討しましょう。


ギィピックアップスカウトは引くべき?はこちら

魔王のおせちコーススカウトPart.2

おすすめ度★★☆☆☆

火属性の星5ゴブタがピックアップされたガチャです。火属性の戦力を確保したい、変換持ちが欲しい等の理由があれば回しておきましょう。


魔王のおせちコーススカウトPart.2は引くべき?はこちら

魔王のおせちコーススカウトPart.1

おすすめ度★★★☆☆

戦闘キャラと加護キャラがピックアップされたガチャです。どちらのスキルも優秀なので、狙う価値のあるものとなっています。


魔王のおせちコーススカウトPart.1は引くべき?はこちら

魔国連邦スカウト

おすすめ度☆☆☆☆☆
開催期間常設

星5キャラは初期実装分のみとなっているガチャです。期間限定ガチャのキャラが含まれていないため、引く優先度は低めとなっています。

ガチャ仕様の解説

恒常ガチャへの追加は行われない

ピックアップガチャで登場した新キャラは常設の恒常ガチャには追加されません。そのため、ピックアップされている新キャラの入手は期間限定となっています。

天井はキャラによって交換ポイントが違う

天井

まおりゅうのガチャにもいわゆる天井システムが導入されています。

ただし、戦闘キャラと加護キャラとで必要な交換ポイントが違うので、天井でキャラを入手する際は注意してください。

キャラ交換ポイント/ガチャ回数
戦闘キャラ200P/200回
加護キャラ300P/300回

交換ポイントはガチャごとに管理

天井2

天井に必要な交換ポイントは開催されているガチャで別々に管理されています。

そのため、色々なガチャを引いていると交換できない可能性も出てくるので、どうしても欲しいキャラがいる場合は一つのガチャに一点集中して引くのがおすすめです。

ガチャ終了時余ったポイントは成長の種に

成長の種

ガチャ終了時に余っていた交換ポイントは1:1のレートで「成長の種」に変換されます。

「成長の種」は商店から各種アイテムと交換できる専用アイテムとなります。

ただし、基本的な消費アイテムと交換できるくらいなので、わざわざ商店交換のためにガチャを回す必要性はありません。



まおりゅう攻略Wikiトップ
コメント (開催中ガチャはどれがおすすめ?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 まおりゅう
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/27
    • Android
    • リリース日:2021/10/27
カテゴリ
ゲーム概要 3DバトルRPG、異世界最強体験、建国を楽しもう!

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 まおりゅう」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ