Gamerch

【天華百剣】イベント「討伐特務 猛襲の緋墨」

最終更新日時 : コメント(0)

概要

◆ イベント期間

2017/11/2(木) 15:00 ~ 2017/11/9(木) 13:59

奇札ガチャ

イベント任務でドロップする「猛襲の奇札」を集めることでボックスガチャを引けます。

「猛襲の奇札」10枚につき1回引くことができます。

また、同じように緋墨を倒す等で入手できる「猛襲の矢」を集めて交換することで刀装や技が手に入ります。


◆ 目玉アイテム

カテゴリレアアイテム名入手
刀装UR緋墨ノ手甲奇札ガチャ
SR蜜俊ノブーツ交換所
UR浮遊ノ極意交換所

◆ 難易度別の「猛襲の奇札」ドロップ枚数

難易度枚数
初級10,20,30
中級
上級50,65,100
超級100,140,170
獄級170,210,350

※枚数は記載されているものからランダム

期間限定ミッションと討伐勲章

イベントと連動した期間限定ミッションをクリアすることで、報酬を獲得できます。


一部のミッションでは、報酬として「討伐勲章」が設定されており、「討伐勲章」を一定数集めると、交換所で「巫魂」か「極巫魂」と交換できます。


※討伐勲章には有効期限がなく、今後も入手可能になる予定です。

※「巫魂」と「極巫魂」の交換可能回数は、毎月リセットされます。


◆ 期間限定ミッション一覧

ミッション内容報酬
猛襲の緋墨10回クリア
※難易度はどれでもよい
輝楼石x5、猛襲の奇札x100、緋墨の角×5、半行動回復薬x1
猛襲の緋墨20回クリア
※難易度はどれでもよい
輝楼石x10、猛襲の奇札x200、緋墨の角×5、半行動回復薬x1
猛襲の緋墨30回クリア
※難易度はどれでもよい
輝楼石x15、猛襲の奇札x300、緋墨の角×5、半行動回復薬x1
猛襲の緋墨20回クリア
※難易度はどれでもよい
輝楼石x20、猛襲の奇札x400、緋墨の角×5、半行動回復薬x1、討伐勲章x1
【初級】を60秒以内にクリア輝楼石x2、半行動回復薬x1
【初級】を奥義を使用せずにクリア輝楼石x2、半行動回復薬x1
【初級】をSランクでクリア討伐勲章x1
【中級】を60秒以内にクリア輝楼石x3、半行動回復薬x2
【中級】を奥義を使用せずにクリア輝楼石x3、半行動回復薬x2
【中級】をSランクでクリア討伐勲章x1
【上級】を60秒以内にクリア輝楼石x5、半行動回復薬x3
【上級】を奥義を使用せずにクリア輝楼石x5、半行動回復薬x3
【上級】をSランクでクリア討伐勲章x1
【超級】をノーダメージクリア討伐勲章x1
【超級】を90秒以内にクリア討伐勲章x1
【超級】を120秒以内にクリア輝桜石×10、猛襲の奇札×200
【超級】を150秒以内にクリア輝桜石×5、猛襲の奇札×200
【超級】を交代せずにクリア輝楼石x15、半行動回復薬x4
【超級】を奥義を使用せずにクリア討伐勲章x1
【超級】をSランクでクリア輝楼石x5、半行動回復薬x4
【獄級】をノーダメージクリア討伐勲章x1
【獄級】を90秒以内にクリア討伐勲章x1
【獄級】を120秒以内にクリア輝桜石×15、猛襲の奇札×200
【獄級】を150秒以内にクリア輝桜石×10、猛襲の奇札×200
【獄級】を交代せずにクリア輝楼石x20、半行動回復薬x5
【獄級】を奥義を使用せずにクリア討伐勲章x1
【獄級】をSランクでクリア輝楼石x10、半行動回復薬x5

「緋墨」獄級攻略情報

※情報募集中


緋墨の攻撃

  • 殴りつけ

緋墨の目の前を殴りつける攻撃。横には狭いが縦に広い。範囲が表示されてから攻撃発生までがやや早めなので見えたらすぐ逃げる方が良い。

加えて風圧が画面全体に発生する。この風圧にはダメージは無いがノックバックするため雑魚とのコンボに注意。

  • 振り下ろし

エリアの中央あたりに武器を突き刺す。範囲はそれほど広くない。

最大の攻撃チャンス、このモーション中はほぼ隙だらけ。

  • 突き

エリアの中央横一直線に攻撃を行う。縦幅も広く、端まで逃げる必要がある。

エリアが表示されてからはかなり時間があるので避けること自体は容易。

  • 落雷

エリアの数カ所に雷を落とす。小さい円状の範囲がいくつか表示され、そのしばらく後に発生する。

  • 隕石

一定体力毎にエリア内に隕石を落とし、足場を破壊する。壊れた足場に落ちてしまうと益荒鎧が出現するステージに強制移動となる。

最初から壊れている足場に落ちても同様。

  • 雑魚召喚

い つ も の

一定時間ごとに雑魚敵を召喚する。

獄級ノーダメージクリア例1

ノーダメージを目指したもので、タイムはやや長めにかかります。

標準タイプで、攻撃力は4000~5000程度を想定。

編成例備考
巫剣標準or疾風そこそこ動き回るので足の遅い強撃はあまり向かない
刀装攻撃特化ノーダメージなので攻撃のみでOK(場合によっては剣技でも?)
ブーツでステップ距離を伸ばすのも有り
玉還シノ障壁10月10日~開催のイベント「巫剣英雄譚 偽りの狂宴報酬。遠距離攻撃を一定時間無効化する。
同行童子切安定の童子切。剣技編成なら鬼丸でも良いが、雑魚を残す関係上鬼丸はあっさり死んでしまう場合が多い。

▼ 大まかな流れ

開幕

雑魚召喚
緋墨はほぼ確実に2回行動したあとに雑魚を召喚してくるので、2回めの行動の際に、エリア右上辺りに待機して金棒泥鎧を真っ先に撃破する。
その後障壁を展開し、遠距離の雑魚もろとも槍泥鎧を撃破する。
この際、遠距離の雑魚は1体残しておくこと。なぜかというと雑魚敵は殲滅さえしなければ次が出現することはないからである。
どちらかといえば横に投げるやつよりは上に放物線状に投げるやつを残した方が避けやすいし命中率も低い気がする。
足場破壊

足場破壊2
2回目の足場破壊まではなるべく技を温存。余裕を持って回避行動を取って、どうしても避けられない時だけ技を使用するようにしておきたい。
ちなみに同行者が雑魚を倒してしまった場合は潔くやり直した方がいいかもしれない。
足場破壊2

撃破
ラストスパート、足場が狭く回避行動を取るのも危険なので、なるべく中央に留まり攻撃し続ける。ここで当たる可能性があるのは「突き」「殴りつけ」「落雷」の3つと雑魚の攻撃だが、殴りつけは得意技の無敵で、雑魚の攻撃は障壁で防ごう。突きと落雷は発生が遅くタイミングが掴みづらく、余裕はあるのでなるべく移動して避けたいところ。

その他リンク

▼ 攻略情報リンク



▼ データベース一覧リンク

キャラ(巫剣)URSR
URSRRN
刀装URSRRN

▼ キャラ図鑑(未実装含む)

001~050 / 051~100 / その他

コメント (【イベント】討伐特務 猛襲の緋墨に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ