Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】黒紫天空覇(アグロ天空覇)のデッキレシピと立ち回り【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

黒紫天空覇の最新レシピの紹介です。黒紫天空覇のデッキレシピやどのようなデッキなのかを解説しています。

黒紫天空覇の評価

評価点9.0/10点
作成ソウル17,550
扱いやすさ★★★★・
記事作成環境HBM

ゲーム終了が非常に速いアグロデッキ

低コストの空戦ユニットを多数展開し、ヒーローアーツの天空覇で一気に勝負を決めてしまうアグロ(速攻タイプの)デッキです。

長引き始めると苦しい

ステータスの高いユニットで構成されておらず、後半戦に強い能力を持つユニットがいないため、長引くと徐々に盤面が取られて勝ちにくくなります。2回目のアーツ使用時までには勝てるようにしっかりダメージを与えていくのが大切です(自分ヒーローのライフはあまり守る必要がありません!

黒紫天空覇のデッキレシピ

サンプルデッキ

アイコンカード名パックコスト枚数
クリスタルハンターCOR23枚
プラズマCOR33枚
ケチャワチャTDA33枚
メタモル・モスミーノスTDA33枚
予期せぬ妨害COR33枚
心無き実験COR12枚
サイコパワーCOR23枚
青電主の奮いHBM21枚
ライゼクスHBM33枚
禁断の果実TDA31枚

黒紫天空覇のマリガン

キープ対象

3コストユニットでスタートできるようにする

まずはユニットを一定枚数引いて積極的に攻撃を仕掛けます。ユニットの絶対枚数が多いデッキではないので、ユニットは手札に複数枚確保できると良いでしょう。

黒紫天空覇の立ち回り

空戦3コストを展開して積極的に攻撃する

ケチャワチャ等の空戦持ち、あるいは成長後に空戦を持てるユニットから展開して、積極的に敵のライフを詰めていきたいです。

相手がユニットを除去、妨害しようとする動きに対抗する

相手がユニットを破壊しようと攻撃力の高いユニットで迫ってきたら、クリスタルハンターで停止したり、アクションカードでバウンス、破壊しようとしてきた時には予期せぬ妨害で打ち消すなどして対抗しましょう。空戦ユニットを生存させてライフを詰めたいです。逆に、自分のユニットが危険に晒されない敵の動きはある程度無視して良いです(天空覇より早い速攻デッキが無いため)。

隙を見てバフを付与、一気にライフを削る

相手の動きを見て2コスト以上のバフは付与していきましょう。バフを付与したカードが簡単に除去されてしまうと不利になるので注意が必要です。


バフを付与したユニットの天空覇は一度に10点以上ライフを削れます。かなり押されていてもリーサルを狙えるケースがあるので、積極的に狙いたいです。

ギリギリの天空覇で相手ライフを詰める


このようにヒーローアーツを構えて矢印が当たるギリギリで放つと相手は対処できない。本当のギリギリはもう少し後だが、通信状況によってはこれ以上攻めるのは危険。

天空覇は攻撃力アップと連撃を持たせる効果ですが、「1回攻撃」のみ有効です。矢印が到達するかなり前に天空覇を打つと相手に受けられるなど、対処されてしまう可能性が高まるので、矢印が到達するギリギリで打つのが基本になります。

連撃を付与するので攻撃力の高いユニットにヒーローアーツを使うのが強い動きですが、除去力の高いデッキの場合は天空覇を付けたタイミングを見て除去を放ってくる場合もあるので、駆け引きが難しい場合は攻撃力の低いユニットに天空覇を使ってしまうのもアリです。

共通項目


コメント (黒紫天空覇)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ