Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】大神降ろしアマテラスのオススメデッキレシピ【ランクマッチ:ヴァルハザク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Aoas/TC

大神降ろしアマテラスの最新レシピの紹介です。大神降ろしアマテラスのデッキレシピや大神降ろしアマテラスがどのようなデッキなのかを解説しています。オススメVer.なのでコストを抑えめにしたレシピとなっております。

※注意事項
当ページで紹介するデッキはあくまでもサンプル用のデッキです。このデッキを使用すれば必ず勝てるといったものではございません。あらかじめご了承ください。
また、当ページは初心者向けとなっておりますので安めのカードを使用したデッキとなっております。

大神降ろしアマテラスの評価

作成ソウル11,550
オススメ★★★★・

打点を飛ばす赤らしいデッキ

大神降ろしアマテラスは成長ユニットを展開し、打点を飛ばしつつ盤面を取っていくシンプルで扱いやすいデッキです。「大神降ろし」は相手にダメージ、うまくいけば除外、さらには味方ユニットの回復を行えるという強みがあります。

成長回数を稼ごう

このデッキは成長効果を軸に据えているので、成長回数を稼ぐことで百戦錬磨を強く使用することができます。エド【TFS】殴り愛をうまく活用して成長回数を稼ぎましょう。

大神降ろしアマテラスの強みを生かしたカードの使用方法を紹介していきます。

大神降ろしアマテラスのデッキレシピ

デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

サンプルデッキ

アイコンカード名/採用理由パック枚数
召雷召雷
確実に打点を飛ばせることが拡散射撃と異なるため。
DON3枚
百戦錬磨百戦錬磨
成長軸と相性がいい。
TDA3枚
エージェントの記憶エージェントの記憶
必須というわけではないがこれで勝つこともある。
HBM1枚
殴り愛殴り愛
ラシードと相性がいい。盤面が埋まっていても成長を稼げる。
TOA3枚
ハヤブサハヤブサ
場持ちがいい。
BASIC3枚
イッスンイッスン
成長軸には必須レベルという認識。BASICである点も高評価。
BASIC3枚
エド【TFS】エド【TFS】
盤面が埋まってしまった場合に有効。
TFS2枚
コカリコカリ
成長軸との相性がいい。どのユニットの攻撃力が上がっても問題ない。
TOA2枚
梅太郎梅太郎
HPが低いのが気になるが打点を飛ばせるのがよい。
TOA3枚
アイシー・ペンギーゴアイシー・ペンギーゴ
入れざるを得なかったエピック。あるのとないのではかなり変わってくる。
TDA3枚
ラシードラシード
殴り愛との相性が非常にいい。連撃も相手にとっては厄介。
TDA3枚
紅蓮の格闘王 ケン紅蓮の格闘王 ケン
成長軸ではやはりほしいレジェンダリー。
TDA1枚

大神降ろしアマテラスの楽しみ方

注意点

コカリ
コカリ
ラシード
ラシード
ラシード→コカリの順でカードを出した場合、ラシードの成長効果で飛ばせる打点は2点です。
これはカード効果の処理順が影響しています。TEPPENでは「プレイ時」効果よりも「成長」効果の方が早く処理されるのでダメージ計算の際は注意しましょう。

オススメポイント①:イッスン

イッスンの活躍の場は多岐にわたるので一例を紹介します。

ハヤブサ
ハヤブサ
梅太郎
梅太郎
梅太郎→ハヤブサ→イッスンの順でカードを出した場合、3点(梅太郎の攻撃力によって変化)、2点、2点が飛んでいきます。
低コストでこれだけの打点が飛ばせるのは魅力的な部分です。この後に「大神降ろし」を発動できれば攻撃力の上がった梅太郎を場に残すことができるので大神降ろしならではの強みと言えると思います。

ラシード
ラシード
殴り愛
殴り愛
ラシード→イッスン→殴り愛(ターゲット:ラシード)の順でカードを出した場合、2点(ラシードの攻撃力によって変化)、2点、4点(ラシードの攻撃力によって変化)、2点が飛んでいきます。
イッスンが場にいるときのメリットを生かした例となります。このコンボは他の赤デッキでも有用ですので是非お試しください!封印(武装解除など)や破壊(資格無き者の末路など)にはご注意ください。

オススメポイント②:対黒

ランクマッチ"ヴァルハザク"では黒のデッキを多く見かけることになりそうです。その際に「大神降ろし」が輝く瞬間があるのでその場面を紹介します。

対リベンジ
Σ
超文明の反逆者 Σ
信長
魔王 織田信長
どちらも初めて場に出てきた時が狙い目です。攻撃力2のユニットで受けたり、召雷で2点削ったり(身勝手な捕食等で逃げられる可能性あり)することでHPを3以下にして「大神降ろし」を発動すればリベンジ効果を発動させずにゲームから除外することが可能です。

対死亡時効果
ユーニ
ユーニ
T-103 タイラント
T-103 タイラント
攻撃力2のユニットで受けてHPを3以下にしてから「大神降ろし」の発動がオススメです。ユーニの持っている効果「死亡時:MP+1」は発動されないと意外に困る印象です。
T-103 タイラントは死亡時効果を発動せずに除外されると本来期待している役割のほとんどを失ってしまうので非常に効果的です。

関連ページ

大神降ろしアマテラスランクマッチ対応Ver. 最強デッキランキング
コメント (大神降ろしアマテラス【オススメVer.】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ