Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】新カード「Dragons of War」最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44861

TEPPEN(テッペン)新カード「Dragons of War」の最新情報まとめページです。ブレスオブファイアやモンスターハンターライダーズのキャラ情報などもまとめていますので、新弾情報を確認する際にご確認ください。

新カード「Dragons of War」最新情報まとめ

「Dragons of War」最新情報まとめ

ストーリー

ストーリー

Dragons of War」で描かれているストーリーの一部を相関図と共に公開されました!

ブレスオブファイヤの登場キャラや、モンハンライダーズのキャラが今回の新弾では深く関係してくると予想されます。

ストーリーの続きはカードのフレーバーテキストでチェックしましょう!

Dragons of Warの登場キャラクター

新弾「Dragons of War」に登場する一部のキャラを紹介しています。

ミリァ(ブレスオブファイヤ)

ミリァ

世界を守る女神。

世界を破壊するほどの力を持つ存在である竜を危険視し、自らの力を与えた、ガーディアンや古代文明メカニロイドを使い、竜を滅亡させるべく虐殺を開始した。

ガーランド(ブレスオブファイヤ)

ガーランド

女神ミリアより力を分け与えられたガーディアンの一人。

使命に疑問を感じ、真実を求めて女神ミリアの元へ向かう。

マリィ(モンハンライダーズ)

代々、竜と共に生きてきた先住民族ライダーの少女。

滅亡から竜を守るため、女神ミリアに反撃する。

リュウ(ブレスオブファイヤ)

リュウ

滅亡したと思われていた知性ある竜の生き残り。

ガーランドに導かれ女神ミリアの元へ旅立つ。

ブレスオブファイアのキャラが登場!

ブレスオブファイアのキャラが登場!

新カード「Dragons of War」から新たに、ブレスオブファイアのキャラが登場します!

公開画像から、リュウやニーナなどの主要キャラが登場することが確定していますので、今後の新情報が期待されます!

ブレスオブファイアとはどんなゲームか

ブレスオブファイアとはどんなゲームか

ブレス オブ ファイアは、カプコンから発売されたRPGゲームです。

全作品を通して「竜」が「過去に邪神を封印した」「世界を救う力を持つ」など、世界の根幹を支える存在として描かれているファンタジー作品。

複数のシリーズで固有の名前を持つキャラクターが登場している。いわゆる「スター・システム」を採用しているが、同一の世界が舞台であることを明言されている作品は、1作目(以下『I』)と、その約500年後を舞台にした『II』だけとなっている。

『III』以降は過去作との設定の関連が一部見られるものの、各作品同士の世界観の繋がりについては特に明言されていない。

絵や雰囲気は素朴で柔らかでありながら軽いノリも多い。

しかし反面、終盤で「身内の死を乗り越えて行く」展開がシリーズの定番であり、素朴であると同時に硬派な世界観を持つ。

※Wikipedia参照

モンハンライダーズのキャラが登場!

モンハンライダーズのキャラが登場!

新カード「Dragons of War」から新たに、モンスターハンターライダーズのキャラが登場します!

マリィやハルシオンなどの、ライダースに登場するお馴染みのキャラがTEPPENにカードとして登場します!

モンハンライダーズとはどんなゲームか

モンハンライダーズとはどんなゲームか

カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター」を基にしたソーシャルゲーム化した作品で、2020年2月14日にiOS版が、2月19日にandroid版がリリースされた。略称は『MH-R』。

本作の特徴として、モンスターを狩るのではなく、モンスターと絆を結んで共に戦う要素が本編との大きな違いになります。

孵化したモンスターと絆を結ぶ事でオトモンとなり、それを駆る人間はライダーと呼ばれる。

オトモンの背中にはライダーが乗るための鐙が設置されている。

オトモンになれるのは孵化した時から一緒にいるモンスターに限られているようで、大闘技会のように野生のものを捕獲する事はしない。

リオレウス、ブラキディオス、ジンオウガなど過去作の顔役を務めたモンスターたちが登場し、ハンターなら一度は妄想したであろうモンスターとの共同戦線を実現させる。

※ニコニコ大百科参照

コメント (「Dragons of War」最新情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ