Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】形態変化ネルギガンテのデッキレシピ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)の形態変化ネルギガンテのデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。

形態変化ネルギガンテ

形態変化ネルギガンテデッキの評価

評価7.0/10点
必要ソウル6,650

爆発的な火力を持つデッキ

形態変化ネルギガンテは、リベンジと形態変化でステータスを大きく上げたユニットをぶつけて、一気に勝負を決めに行くデッキです。

さらにロレントやパイロンといった空戦持ちかつHPの高いユニットも採用しているため、2つの攻め手で勝負を決めにいくことができます。


ただし、形態変化はHPのコントロールが必要なのと、形態変化後に攻めるためのMPのコントロールも必要で、かなりシビアな立ち回りが要求されます。

形態変化ネルギガンテのデッキレシピ

形態変化ネルギガンテのデッキレシピを掲載しています。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

アイコンカード名MPレア枚数
サイコパワーサイコパワー2R2
漂う瘴気(BASIC)]漂う瘴気2B2
集結する魂集結する魂2R3
ゾンビ(CORE)ゾンビ(CORE)3C3
パイロンパイロン3B3
クロウ(COR)クロウ3R3
ケルベロスケルベロス3C3
下僕の使役(COR)下僕の使役3C3
T-002 タイラント(CORE)T-002 タイラント(CORE)4E3
ロレント(CORE)ロレント(CORE)5R3
抹殺(COR)抹殺6E2

形態変化ネルギガンテのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWVNv0yWWWjePt8WHXyJwRyWyssvLWttWZ98L7WW469WWytWWWLWysSjYWnILW9tWZfUy7WW4qTWWHtWWI9GyWvILWWpTMWJL7WW4CrWWHtWWIgNyWtILWW92sQXWZ98uLW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピの中で所持していない、生成できないものがあるなどの場合は、下記に挙げているカードをと入れ替えて構築を変えるのがおすすめです。

アイコンカード名MPレア
ビシャモンビシャモン4C
【特徴】
攻撃時:自身に1ダメージ
【交換候補】
・T-002 タイラント

アイコンカード名MPレア
アーカム(CORE)アーカム(CORE)4C
【特徴】
・死亡時:デッキ内の<リベンジ>が発動しているユニット1体をEXポケットに加える

【交換候補】
・漂う瘴気

ヒーローアーツ

形態変化

ヒーローアーツ
形態変化

形態変化ネルギガンテは、アーツを軸にして戦うデッキなので形態変化を採用します。

形態変化は、自身の手札とEXポケットにある全てのユニットの+2/+2します。

ただしHP15以下という条件がつくため、HPのコントロールが必要になります。

犠牲ダメージと敵からのダメ―ジでうまくHPを調整しながら、リベンジユニットや空戦ユニットを形態変化で強化し一気に勝負を決めましょう。

形態変化ネルギガンテの立ち回り

形態変化ネルギガンテデッキの運用方法を掲載しています。

リベンジユニットを使う

序盤はリベンジユニットを出してリベンジ効果を発動させましょう。

形態変化は消費APが多くバトル中盤以降にならないと使用できないため、それまでにある程度リベンジを発動させておきましょう。

リベンジを発動させておけば集結する魂でEXポケットにドローできるため、形態変化の恩恵を受けることができます。

形態変化後のMPに気を付ける

手札とEXポケットに+2/+2付与する形態変化ですが、付与したところでMPがないと全く意味がありません。

バフを受けるためにMPの重たい強力なユニットばかりを貯めていると、敵の押し込みに対処できなくなってしまいます。

そのため、ロレントのような強力でMPも重いユニット1、2体と、MPの軽いリベンジ持ちのユニットを手札に残しておき、その状態で形態変化を使うことをお勧めします。

除去を誘発する

形態変化が付与された状態のT-002 タイラント(CORE)ケルベロスといったリベンジ発動済みの強力なユニットを先に場に出すことで、敵の除去カードを誘発させましょう。

そうすることで、本命であるロレントやパイロンといった空戦持ち高ステータスのユニットを最大限に活用することができます。

形態変化ネルギガンテの対策

形態変化ネルギガンテの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

押し込みに対しての処理が難しい

形態変化ネルギガンテは、形態変化を使った後にMPが十分にないと敵の押し込みに対して処理しきれなくなるため、MPのコントロールが不可欠です。

敵の攻めに対して最小限のMPでかわしていかないと攻めに転じることが難しくなるため、形態変化ネルギガンテを相手にするときは、攻め続けて敵のミスを誘いましょう。

不用意に除去を使わない

形態変化ネルギガンテのデッキには強力なユニットが多数入っています。

特にロレントやパイロンは空戦持ちかつ高体力であるため、ユニットの攻撃では破壊しづらいです。

そのためリベンジ+形態変化のユニットが出てきたとしても、できるだけ除去を温存しておきましょう。


コメント (形態変化ネルギガンテ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ