Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

武具とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

THE CHASERに登場するキャラクターが装備できるアイテムを『武具』という。武具はキャラクターの戦力UPに必要不可欠だ。


武具の種類と入手方法

武具には『GUN』『ARMOR』『TANK』『ACCESSORY』の4種類がある。

GUNARMORTANKACCESSORY




様々な効果

GUN・ARMOR・TANKは、敵からのドロップやイベント報酬、ガチャから入手することができる。ACCESSORYは、メインストーリーの到達報酬、イベント報酬や交換所で入手可能だ。


関連記事
ガチャ交換所

武具のレアリティ

武具には『L』『SSR』『SR』『R』4つのレアリティがある。装備によって増加したステータスとキャラクターのステータスを合算したものが総合力となる。武具のステータスはレアリティの高さに比例する。

LSSRSRR

一番レアリティの高い『L』武具は、敵からのドロップおよびガチャからの排出が停止されているため入手することはできない。(2020年3月現在)


武具の装備

キャラクターは、同じタイプの武具しか装備できない。


攻撃タイプキャラクターのロベリアなら、同じく攻撃タイプの武具のみ装備することができる。


ACCESSORYは、タイプ関係なくどのキャラクターも装備することができる。


武具装備の手順

武具を装備するには、まずトップページ左下メニューから『エージェント』を選択する。


画面下からキャラクターを選択して『装備』をタップする。


GUN・ARMOR・TANKをそれぞれ3つ、ACCESSORYを1つ装備することができる。


GUNの装備欄をタップすると、装備可能なGUNが表示される。①の青いボタンをタップすると、表示条件をさらに細かく指定できるので、自分が見やすいようにソートできる。


②のGUN画像をタップすると、武具の詳細を確認できる。『装備』をタップで装備完了だ。ARMOR・TANK・ACCESSORYも同じ手順で装備しよう。


オススメボタン

『オススメ』をタップすると、総合力が一番高くなるように装備を一括変更できる(他のキャラクターが装備中のものは除外される) ACCESSORYは変更されない。

序盤では便利な機能だが発動効果が考慮されていないため、ある程度武具が揃ってきたら手動で装備しよう。


武具の発動効果

武具の中には『発動効果』を持つものがあり、攻撃の威力が上がったり獲得経験値が増加したりと効果は様々。GUN・ARMOR・TANKの発動効果にACCESSORYを合わせることで、さらに効果を高めることもできる。


画像①チャリオットバルカンと、発動効果に『拡散増幅』を持つ②スプレッドリングを合わせて装備することで、チャリオットバルカンが持つ発動効果『拡散攻撃』の威力をさらに高めることが可能。


相性武具

SSR武具の中には『相性武具』と呼ばれるものがあり、相性キャラクターが装備した際にステータスや効果にボーナスが発生する。

リンドウの相性武具『ジャスティスショット』をキキョウが装備しようとした場合の攻撃力上昇値は196(画像左)、リンドウの攻撃力上昇値は226(画像右)となる。


ACCESSORYにも相性は存在する。

ロベリアの相性ACCESSORY『ケリー社製スコープ』をミントが装備した場合の効果は攻撃力アップIIだが、ロベリアが装備した場合は攻撃力アップIIIとなる。


ガチャで初めて相性武具を入手した場合、対応するキャラクターが開放される。

コメント (武具とは)

新着スレッド(THE CHASER 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ