Gamerch
THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki

フレンドとは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

THE CHASERの他のプレイヤーと『フレンド』になると、AP・BPを送り合うことができる。フレンドが助っ人に設定したキャラクターは、対応したバトルにおいて助っ人選択時に優先的に表示される。また獲得功績ptや攻撃力にボーナスがつくなど、恩恵は大きい。

フレンドメニューの見方

フレンド申請やAP・BP依頼などを確認するには、トップページ下メニューから『フレンド』を選択すると下記フレンドページに移動する。

フレンド一覧

現在のフレンド一覧が表示される。フレンドからAP・BPが送られてきたら右上に『銃弾』アイコンが表示され、フレンドが増えたら左上に『NEW』アイコンが表示される。最大20人までフレンドにすることができる。

フレンドから送られてきたAP+2、BP+1のどちらかを①で受け取る。AP・BPがMAXの場合は受け取ることができない。フレンドにAP・BPを依頼する時は②『AP・BP依頼』をタップする。依頼できる回数はフレンド1人につき1日1回となっており、依頼回数は毎朝5:00にリセットされる。『解除』をタップすればフレンドとお別れできる。

一覧で表示されるキャラクター画像について

フレンド一覧やフレンド検索の左側に表示されているキャラクター画像は、各プレイヤーが『助っ人』に設定したキャラクターが表示される。

(2020年7月31日アップデート以前は、最後に使用したキャラクターが表示されていた)

AP・BP依頼

フレンドからAP・BP依頼があった場合、右上に件数が表示される。

『AP・BPを贈る』で依頼に応えてあげよう。

申請一覧

自分に届いているフレンド申請一覧と、自分がフレンド申請した一覧を確認できる。フレンド申請があった時は右上に件数が表示される。

自分にフレンド申請が届いている場合『承認する』でフレンドに迎えることができる。キャラクター画像をタップすると、申請者が助っ人に設定しているキャラクターの装備などステータスを確認できる。

自分がフレンド申請を送った一覧が表示され、最大で40件まで申請可能。『取り消し』で申請を取り消すことができる。

スマートフォンの設定でTHE CHASERからの通知を許可したうえで、トップページ>メニュー>設定>通知を『ON』にしておくと、フレンドからのAP依頼やフレンド申請がきた際、通知される。

フレンド検索

フレンド検索をタップすると下記画面が表示される。

自分が助っ人に設定しているキャラクターの総合力に近いキャラクターを助っ人に設定しているプレイヤーがランダムで表示される。

①『フレンドコード確認・検索』は自分のコードを確認したり、コードを入力してフレンド申請を送ることができる。Twitterなどでもフレンド募集されていることがあるので、見かけたら依頼してみよう。当Wikiのフレンド募集掲示板もぜひ活用してほしい。

②『ランダム申請』は10人のプレイヤーにフレンド申請が自動送信される。

フレンド招待

LINEを使ってフレンドを招待することができる。LINE連携している必要があるので、トップページ>メニュー>データ連携をしておこう。

バトル後にもフレンド申請可能

チーム戦バトルにおいてフレンドではない助っ人を使用したバトル終了後、フレンド申請できる。

助っ人のフレンド枠に空きがある場合、リザルト後に申請画面が表示される。

また、ポーラリオ討伐戦ではリザルト>参戦者からもフレンド申請が可能。

助っ人を設定する

フレンドのために助っ人を設定しよう。フレンドに提供する助っ人を設定するには、トップページ>エージェントからエージェントページに移動する。

①画面下部よりキャラクターを選択し、②『助っ人に設定する』をタップすると③アイコンが付き、助っ人設定が完了。フレンドのために、可能な限りイベント毎に有利タイプキャラクターを設定するようにしよう。

フレンドになるメリット

他のプレイヤーとフレンドになることで以下のメリットがあげられる。

①1日1回『AP+2またはBP+1』を送り合うことができる

②助っ人選択時、フレンドは優先的に表示される

獲得功績ptアップ攻撃力アップなどのボーナス

④ポーラリオ討伐戦でフレンドの救援に入る際、そのフレンドの助っ人の使用回数に制限がない

ゲーム内でサークルを作ったりチャットしたりといったコミュニティではないので気軽に積極的に利用しよう。

関連記事
助っ人とは

コメント (フレンドとは)

  • 総コメント数2
  • 表示設定

新着スレッド(THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ