Gamerch

フレンドとは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

THE CHASERの他のプレイヤーと『フレンド』になると、AP・BPを送り合うことができる。フレンドが助っ人に設定したキャラクターは、対応したバトルにおいて助っ人選択時に優先的に表示される。また獲得功績ptや攻撃力にボーナスがつくなど、恩恵は大きい。

フレンドメニューの見方

フレンド申請やAP・BP依頼などを確認するには、トップページ右下メニューから『フレンド』を選択すると下記フレンドページに移動する。

フレンド一覧

現在のフレンド一覧が表示される。フレンドからAP・BPが送られてきたら右上に『銃弾』アイコンが表示され、フレンドが増えたら左上に『NEW』アイコンが表示される。最大20人までフレンドにすることができる。

フレンドから送られてきたAP+2、BP+1のどちらかを①で受け取る。AP・BPがMAXの場合は受け取ることができない。フレンドにAP・BPを依頼する時は②『AP・BP依頼』をタップする。依頼できる回数はフレンド1人につき1日1回となっており、依頼回数は毎朝5:00にリセットされる。『解除』をタップすればフレンドとお別れできる。

フレンド一覧のキャラクター画像について

フレンド一覧の左側に表示されているキャラクター画像は、各フレンドが『助っ人』に設定したキャラクターではなく、フレンドが最後に使用したキャラクターが表示される。

自分へのAP依頼

フレンドからAP・BP依頼がきた時は右上に件数が表示される。

『AP・BPを贈る』で依頼に応えてあげよう。

自分への申請

自分にフレンド申請があった時は右上に申請件数が表示される。

『承認する』でフレンドに迎えることができる。キャラクター画像をタップすると、申請者が最後に使用したキャラクターの装備などステータスを確認できる。

スマートフォンの設定でTHE CHASERからの通知を許可したうえで、トップページ>メニュー>設定>通知を『ON』にしておくと、フレンドからのAP依頼やフレンド申請がきた際、通知される。

フレンド招待

LINEを使ってフレンドを招待することができる。LINE連携している必要があるので、トップページ>メニュー>データ連携をしておこう。

フレンドコード検索

検索枠に相手のコードを入力し『検索する』をタップしてフレンド申請することができる。Twitterなどでフレンド募集されていることがあるので、見かけたら依頼しよう。当Wikiのフレンド募集掲示板もぜひ活用してほしい。

バトル後、フレンド申請が可能に

2020年4月30日のアップデートにて、チーム戦バトルにおいてフレンドではない助っ人を使用したバトル終了後に、フレンド申請ができるようになった。

助っ人のフレンド枠に空きがある場合、リザルト後に申請画面が表示される。

自分の助っ人設定

『自分の助っ人設定』をタップするとエージェントページに移動する。

①画面下部よりキャラクターを選択し、②『助っ人に設定する』をタップすると③アイコンが付き、助っ人設定が完了。フレンドのために、可能な限りイベント毎に有利タイプキャラクターを設定するようにしよう。

フレンドになるメリット

他のプレイヤーとフレンドになることで以下のメリットがあげられる。

①1日1回『AP+2またはBP+1』を送り合うことができる

②助っ人選択時、フレンドは優先的に表示される

獲得功績ptアップ攻撃力アップなどのボーナス

ゲーム内でサークルを作ったりチャットしたりといったコミュニティではないので気軽に積極的に利用しよう。

関連記事
助っ人とは

コメント (フレンドとは)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(THE CHASER 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ