Gamerch
東京コンセプション攻略wiki

【東京コンセプション】アンバサダープログラムとは?やり方まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

東京コンセプション(東コン)のアンバサダープログラムについて掲載しています。アンバサダープログラムとは何か?登録のやり方や、登録後は何をしたらいいかをまとめています。

【東京コンセプション】アンバサダープログラムとは?やり方まとめ

アンバサダープログラムとは?

アンバサダープログラムとは、東京コンセプション(東コン)の広報大使として活動することです。

東コンを応援したい!という気持ちとSNSのアカウントがあれば、誰でもアンバサダープログラムに参加することができます。

※登録にはTwitter、Facebook、instagram、LINE、Eメールアカウントのどれかが必要です。

アンバサダーになるメリット

アンバサダーになると東コンの最新情報や、限定のキャンペーンやイベントの案内がいち早く送られてくるそうです。


アンバサダーLvを上げる事でキャンペーンの参加できる数が増えていきます。


レベル特典
Lv15抽選でプレゼント
公認アンバサダー声優直筆サイン
オリジナルクリアファイル(VersionA)
Lv20全員プレゼント
認定カードグレードアップ
Lv30抽選でプレゼント
豪華有名声優直筆サイン色紙
Lv40抽選でプレゼント
オリジナルTシャツ
リアルイベント招待
Lv50抽選でプレゼント
オリジナルパーカー
Lv60抽選でプレゼント
オリジナルモバイルバッテリー
リアルイベント招待
Lv80抽選でプレゼント
ゲーム内クレジットにあなたの名前が掲載!
オリジナルクリアファイル(VersionB)
Lv100全員プレゼント
レジェンド認定カードにグレードアップ

登録後にするべきこと

アンバサダーは任意活動のため、基本なにもしなくても大丈夫です。しかし上記の通りメリットもあり、何より東コンを盛り上げていく広報大使のため、SNSを通じてどんどん宣伝活動をしていくことをおすすめします!


アンバサダーにはレベルが存在するため、まずは自分のアンバサダーレベルを上げるところから始めていきましょう。

アンバサダーレベルの上げ方

アンバサダーレベルとは東コンの宣伝広告活動をすればするほどEXPがたまり、レベルアップしていくシステムです。レベルが高いと上記のキャンペーンに応募できる資格が増えるなど特典があります(あとは自慢になるかも?)。


レベルを上げるにはTwitterアカウントが必要です。上げ方は、以下の通りです。

内容もらえるEXP
アンバサダー登録する10EXP
公式アカウントをフォローする10EXP
各種SNSとアカウント連携する5EXP
公式Twitterに「いいね」する(1日2いいねまで)2EXP
自分の就任画像をシェア投稿する10EXP
特定ハッシュタグ付きTwitterを投稿する10EXP
公式Twitterをリツイートする5EXP
友だちをアンバサダーに招待する50EXP

効率良くレベルを上げるには友だちを招待する、公式のツイートを毎日2ついいね&リツイートする、特定ハッシュタグツイートする、などが良さそうです。

特定ハッシュタグ付きTwitterを投稿する方法

公式Twitterが今週のハッシュタグを毎週月曜日につぶやきます。その特定ハッシュタグを使い、ツイート投稿をするとポイントが加算されます。特定ハッシュタグは毎週日曜の23:59まで有効です。

今週のハッシュタグは

#東コン #アンバサダー募集 じゃ!(ΦωΦ)


アンバサダーに登録した後、この2つのハッシュタグを付けて投稿をすると、EXPをゲットできるのじゃ~~~♪

↑上記の場合、#東コン #アンバサダー募集 2つのハッシュタグを付けてツイートする必要があります。

友達招待のやり方

一番多くEXPをもらえる方法が友達招待です。友達招待とは、アンバサダーのマイページから発行されるURLを通して、誰かにアンバサダー登録してもらうことを指します。(もちろん複数アカウントを用意しての自演招待も裏技で可能です)


友達招待のやり方は以下の通りです。

アンバサダープログラムのページからマイページへ行きます。

または以下のURLからマイページへ行きます。

https://ambassador.jp/mypage/tokyo-conception/mypage.php

友達招待のやり方


友達にも招待しよう!のアドレスをコピーし、SNSや掲示板などに貼り付けます。あとは誰かが参加してくれるのを待つだけです。

友達招待のやり方2


▼友達招待掲示板も立てました!よかったら使ってください

▶アンバサダー友達招待掲示板

東京コンセプションはゲーム内容やキャラクター情報もだんだん判明してきたためますます盛り上がっているようです!

▼配信が待てない人におすすめのページです!

コメント (アンバサダープログラムとは?やり方まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東京コンセプション攻略wiki)
注目記事
ページトップへ