Gamerch

【パズドラ】モンハンコラボ第3弾が3月25日から開催!伝説の龍「ミラボレアス」などが新登場!

投稿日時: 著者:ささき

2019年3月25日よりパズル&ドラゴンズからモンスターハンターコラボ第3弾が開催されます!今回から「黒龍 ミラボレアス」や「アカムトルム」「ゴア・マガラ」などの人気モンスターが登場します!

モンハンコラボ第3弾

モンハンコラボ第3弾が開催決定!

開催期間2019年3月25日(月)10:00~4月8日(月)9:59

2019年3月18日にパズドラから今回で3度目となるモンハンとのコラボが開催されることが発表しました。1回魔法石10個でガチャを引くことができます。


モンハンコラボ第3弾は2019年3月25日より期間限定で開催されます。

モンハンコラボで追加される新キャラ

モンハンコラボ第3弾から追加されるモンスターは「黒龍 ミラボレアス」「アカムトルム」「セルレギオス」「ヤマツカミ」「ゴア・マガラ」の5体です。


主にパッケージモンスターや本編のボス的存在であるモンスター達が登場します。

ミラボレアスアカムトルム
黒龍 ミラボレアスアカムトルム
セルレギオス
ヤマツカミ
セルレギオスヤマツカミ
ゴア・マガラ
ゴア・マガラ

新キャラの性能予想

パズドラコラボの新キャラの性能をモンハンの原作の特徴を元に予想を立てて掲載しています。

実装前の予想となっております。実際の性能と異なる場合がありますので、余興程度にご覧ください。

黒龍 ミラボレアス

黒龍 ミラボレアス

初登場作品:モンスターハンター(初代)

主属性:闇属性 副属性:水属性


黒龍ミラボレアスは初代モンハンから登場する裏ボス的なモンスター。ミラボレアスは攻撃力が非常に高く、体力も多いことが特徴的で上級ハンターでも倒すのが一苦労なモンスターです。


パズドラでも高い攻撃力、HPが常時高倍率のリーダースキルになっていたり、2体攻撃の覚醒スキルが何個も付いているなど高火力を出せる性能になっている可能性が高そうです。


またミラボレアスは亜種や希少種という別の種類も存在するため、Fateコラボのセイバーのように進化分岐があるのかにも期待です!

アカムトルム

アカムトルム

初登場作品:モンスターハンター2nd

主属性:火属性 副属性:光属性


アカムトルムはモンハンの人気モンスターの中の1体で、怒ると体中が赤くなり強力な攻撃をしてきます。中でもブレス技の「ソニックブラスト」は非常に強力で、たっだ一撃でハンターを即死させるほどの威力を持っています。


パズドラではこのソニックブラストが主に最後に使う高倍率のエンハンスや全体に属性ダメージ(ブレス)などのスキルとして実装されるのではないかと予想します。

セルレギオス

セルレギオス

初登場作品:モンスターハンター4G

主属性:光属性 副属性:木属性


セルレギオスはモンハン4Gのパッケージモンスターで「裂傷」と呼ばれる状態異常を付与して徐々にダメージを与えていくのが特徴的です。


パズドラでもこの「裂傷」が毒のような状態異常や追加ダメージとして実装されるのではないかと予想します。

またセルレギオス自身のスピードも速いため、スキルターンが短くなるなども考えられます。

ヤマツカミ

ヤマツカミ

初登場作品:モンスターハンター2

主属性:木属性 副属性:闇属性


ヤマツカミはタコのような形状をしており、ガスで飛んでいる古龍種のモンスター。

攻撃力はあまり高くありませんが、ミラボレアスと同様に古龍種であるため、やや体力が高いのが特徴的です。


パズドラでもHP倍率が高くなるリーダースキルや耐久ができそうな性能になる可能性はありそうです。

ゴア・マガラ

ゴア・マガラ

初登場作品:モンスターハンター4

主属性:闇属性 副属性:闇属性


ゴア・マガラはモンハン4から登場したパッケージモンスター。

ゴアマガラは体中の黒い鱗粉を撒き、相手を狂竜ウィルスに感染させます。狂竜ウィルスに感染したモンスターは強力になるという特徴を持っているため、狂竜ウィルス関連が性能に反映される可能性が高そうです。

これまでのキャラは登場する?アシスト進化はある?

第1弾・2弾のキャラも登場!

今回のモンハンコラボ第3弾ではこれまで登場したモンスターも登場します。そのため当時欲しかったけれど取り逃してしまったという方は今回がチャンスです!


1回ガチャを引くのに魔法石を10個消費するため、ガチャ石を温存しておくのもひとつの手です。

今回もアシスト進化はある?

これまでのモンハンコラボのキャラ全てがアシスト進化(装備)にすることができるため、今回追加されるモンスターもアシスト進化することができると思われます。

ゲームの基本情報

パズル&ドラゴンズとは?

お気に入りのモンスターと一緒に、パズルで冒険する定番パズルRPG!登場するモンスターは4000種類以 上!自分だけの最強チームを作り、 強敵が待ち受けるダンジョンに挑むのは君だけじゃない! 他のプレイヤーとフレンドになって一緒に冒険しよう!

商品概要スペック

タイトルパズル&ドラゴンズ
対応OSiOS(10.0以降)/Android(4.4以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルパズルRPG
運営会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

コメント (【パズドラ】モンハンコラボ第3弾が3月25日から開催!伝説の龍「ミラボレアス」などが新登場!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら