Gamerch

【パズドラ】4月12日よりスーパーゴッドフェスが開催!新フェス限キャラが追加!また新降臨も開催中!

投稿日時: 著者:ささき

2019年4月12日よりパズドラでスーパーゴッドフェスが開催!今回から新フェス限「シェリング・フォード」が登場!また新降臨「シェヘラザード」が現在開催しているのでぜひチェックしましょう!

スーパーゴッドフェスが開催!

スーパーゴッドフェス

2019年4月12日から「スーパーゴッドフェス」が開催されます。今回のスーパーゴッドフェスでは新キャラ「異次元世界の名探偵・シェリング・フォード」が登場します。

また「孤峰の大魔女・ゼラ」や究極分岐が追加された「灼手の争女神・マッハ」などもピックアップされています。

※シェリング・フォードは★7のフェス限定キャラです。


さらに今回のスーパーゴッドフェスで排出されるキャラは全てLv最大、フル覚醒、+297の状態で排出されます!

そのため引いたキャラは即戦力となる可能性が高いため手持ちが少ない初心者の方におすすめです。

今回の新キャラは青山剛昌先生がデザイン!

今回新フェス限として登場した「異次元世界の名探偵・シェリング・フォード」はあの大人気作品「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌先生がデザインしています。


またシェリング・フォードは本格対戦型カードゲーム「クロノマギア」でも登場しています。

スーパーゴッドフェスってなに?

スーパーゴッドフェスは魔法石10個で1回引くことができるガチャで排出されるのは全てダイヤのタマゴとなっています。

そのため魔法石の消費は通常のガチャよりは多いですが、よりレアなキャラが手に入りやすいです。

新フェス限キャラの性能と評価

進化前のシェリング・フォード

属性/タイプ木属性 /回復タイプ
スキルドロップのロック状態を解除。
水と闇ドロップを木ドロップに変化。
リーダースキル木属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。木の2コンボ以上で攻撃力上昇、最大10倍。
ステータスHP:4150 / 攻撃:1590 / 回復:1120

性能評価

進化前のシェリング・フォードはリーダースキルで木属性のHPと攻撃力が2倍になり、自身は回復タイプであるため耐久度は割と高いです。

また木のコンボ数に応じて攻撃力が上がり最大10倍となるため盤面に必要なドロップさえあれば高火力のダメージを出すことができます。


覚醒スキルに神キラーを3つも搭載しているため、神タイプの敵に対してはさらにダメージを伸ばすことができます!

※1つのキラー覚醒で対象タイプの敵に3倍のダメージを与えることができます。

究極進化後1のシェリング・フォード

属性/タイプ光属性 /攻撃タイプ
スキル1ターンの間、ダメージ無効を貫通する。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
リーダースキル光属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇。最大9倍。
ステータスHP:4500 / 攻撃:3240 / 回復:22

性能評価

究極進化後1の光属性のシェリング・フォードは、リーダーとして使うならば光属性を主軸とした多色パーティの運用がメインになります。最大18倍のダメージを出すことができるため火力不足にはなりづらいです。


ただ自身は覚醒スキルで7コンボ強化を持っているため多色を揃えつつコンボも狙っていく動きも求められるため、やや扱いは難しいと思われます。

また攻撃タイプでリーダースキルに回復系の効果を持っていないためダメージを受けてしまった際のリカバリーがやや大変になりそうです。


最後にスキルについてですが、重めなスキルターンとなっていますが、なんといってもスキルを使うだけでダメージ無効貫通を付与できる効果を持っているため実装後どんな運用をすることができるのか期待が高まります!

究極進化後2のシェリング・フォード

属性/タイプ火属性 /バランスタイプ
スキルドロップのロック状態を解除。
ランダムで火と回復ドロップを5個ずつ生成。
リーダースキル火と回復を同時に5個以上つなげて消すと攻撃力が8倍。
1コンボ加算。火属性のHPと攻撃力が2倍。
ステータスHP:5260 / 攻撃:2360 / 回復:325

性能評価

究極進化後2の火属性のシェリング・フォードは火属性と回復ドロップを5個ずつ同時に消すことで最大16倍の高火力を出すことができ、コンボ加算もリーダースキルで持っているためコンボ吸収などにも対応しやすいのが特徴です。


ただ上記のリーダースキルを発動するためには火と回復のドロップを5個ずつ計10個消さなくてはいけないため発動条件が厳しいのがネックです。


スキルのドロップ生成で条件を満たすことができますがスキルターンがやや重いため、おいそれとは使えなさそうです。

ロック解除の覚醒スキルを持っているため、どちらかというとサブとしての運用する場面が増えそうです。

新降臨「シェヘラザード 降臨!」が開催中!

開催期間2019/4/10(水)12:00~4/15(月)23:59

4月10日より新降臨ダンジョン「シェヘラザード 降臨!」が開催されています。

難易度は超地獄級、超絶地獄級、壊滅級の3種類あり、それぞれのクエストをクリアすると「イベントメダル【虹】」や「ダイヤドラゴンフルーツ」などの報酬をゲットすることができるためぜひ挑戦しましょう!


またモンスター交換所に「静夜の語り手・シェヘラザードの希石」が追加され、その希石を進化素材にすることで「転生バステト」を超転生進化させることができます!

ゲームの基本情報

パズル&ドラゴンズとは?

お気に入りのモンスターと一緒に、パズルで冒険する定番パズルRPG!登場するモンスターは4000種類以 上!自分だけの最強チームを作り、 強敵が待ち受けるダンジョンに挑むのは君だけじゃない! 他のプレイヤーとフレンドになって一緒に冒険しよう!

商品概要スペック

タイトルパズル&ドラゴンズ
対応OSiOS(10.0以降)/Android(4.4以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルパズルRPG
運営会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

コメント (【パズドラ】4月12日よりスーパーゴッドフェスが開催!新フェス限キャラが追加!また新降臨も開催中!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら