Gamerch

今年もフラパ2019が2Daysで開催!チケットは5月10日(金)よりモンパス会員限定で先行応募受付開始!

投稿日時: 著者:ささき

「XFLAG PARK 2019」が過去最大規模で開催され、エンターテインメントパートナーには気志團が就任することが決定!チケットはモンパス会員限定で2019年5月10日(金)より先行応募の受付開始!

フラパ(XFLAG PARK)とは?

XFLAG PARKとはゲーム・音楽・スポーツ・アートなどの様々なジャンルの垣根を超えた未体験のLIVEエンターテインメントが楽しめるイベントのことです。

また有名モンストプレイヤーのM4によるステージやモンストのアジアNo.1を決める「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」の決勝大会、人気キャラの獣神化情報などを発表するモンストニュースなどモンストユーザーには目が離せないイベントばかり開催されるため必見です!

XFLAGエンターテインメントパートナーに気志團が就任決定!

今年のXFLAGエンターテインメントパートナーにはリーゼントと学ラン姿が特徴の人気バンド「気志團」が就任されたことが発表されました。

「XFLAG ENTERTAINMENT SHOW」には去年と一味違ったフラパが見られることが期待されます!

【就任コメント】

この度、XFLAGエンターテインメントパートナーに就任いたしました、氣志團の誇り高き團長・綾小路 翔です。

平成時代30年間、誰に後ろ指をさされようと、世間の流行に流されることなく、男一徹学ランとリーゼントを貫いてきた我々。雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持った上に、ネット社会のあれやこれやにも一切挫けぬ鉄のハートを備え、欲はまぁそれなりにあるものの、決して驕らず、どんな時でもみんなを笑顔にさせる、そういう人に私はなりたい。常々そう願って来ました。そしてなりました。ひっそりと。XFLAGさん、間違いないです。我々をパートナーに選んで下さったこと、絶対に後悔させません。ほうらほら、同じ志を持った最強のタッグチーム、ここに結成です。要するにテリー・ゴディとスティーブ・ウィリアムスみたいなもの。このスーパー・デンジャラス・デュオ、面白くないわけがない。寧ろただひたすら面白いだけの事をやります。どうか期待しかしないで下さいませ。なにとぞ〜⤴⤴(両の人差し指を左右小刻みに揺らしながら)

氣志團 綾小路 翔

(XFLAG PARK 2019公式サイトより引用)

チケットの先行応募が5/10より開始!

モンパスプレミアムチケット

  • モンパス会員先行販売期間(抽選)

2019年5月10日(金)12:00~5月19日(日)23:59

「XFLAG PARK 2019」チケットのモンパス会員先行販売(抽選)が2019年5月10日(金)より開始されました。

モンパス会員に加入している方は一般先行販売よりも先に抽選で当たった方のみチケットを購入することができます。

またモンパス会員のみ購入することができる「モンパスプレミアムチケット」は専用の休憩ラウンジで休むことができたり、入場する際、別レーンで優先的に入ることができるなどの特典を受けることができます。

【一般販売の対象チケット】

  • モンパスプレミアムチケット
  • 「XFLAG PARK 2019」DAY1チケット
  • 「XFLAG PARK 2019」DAY2チケット
  • ファミリーチケット
  • ドローンシューティングチケット

一般先行販売は5/30からスタート!

  • 一般先行販売期間(抽選)

2019年5月30日(木)16:00~6月9日(日)23:59

  • 一般先行販売期間(先着)

2019年6月22日(土)12:00~先着順

一般先行販売(抽選)は2019年5月30日より開始されます。

また2019年6月22日から先着順にチケットを購入することができます。無くなり次第販売終了となってしまうため、抽選で外れてしまった方は先着順の販売で購入するようにしましょう。

【一般販売の対象チケット】

  • 「XFLAG PARK 2019」DAY1チケット
  • 「XFLAG PARK 2019」DAY2チケット
  • ファミリーチケット
  • ドローンシューティングチケット

まとめ買いで安く購入できる

一般チケットの1DAYチケット、2DAYSチケットは購入する際、複数枚まとめて選択するほど料金が安くなる「まとめて割」があります。

そのため複数人でXFLAG PARK 2019に参加する場合は、この「まとめて割」を活用しましょう!

ファミリーチケットでお得に購入

XFLAG PARK 2019にはお得な料金で購入できるファミリーチケットもあります。

最大、大人2名、子ども4名分の購入が可能であるため、家族で参加する際はお得なファミリーチケットを購入しましょう。

【ファミリーチケットの料金】

  • 7,500円(大人1名、子ども1名)
  • 大人1名追加は4,900円
  • 子ども1名追加は2,600円

※未就学児については大人1名につき、子ども1名まで無料でご入場いただけます。

フラパ2019の来場者特典

「XFLAG PARK 2019」入場チケットを購入し、来場した特典として「PARK2019オラゴン」が6体プレゼントされます。

「PARK2019オラゴン」はモンストゲーム内のハクビ、ホールズ・ブラック、玉藻前、シャンバラ、カナンなどをXFLAG PARK 2019開催記念描き下ろしデザインに神化合体することができます。

ハクビホールズ・ブラック
ハクビホールズ・ブラック
玉藻前シャンバラ
玉藻前シャンバラ
カナン
カナン

フラパ2019のステージを一部ご紹介!

宇宙最速攻略!?轟絶????byM4

宇宙最速攻略!?轟絶????byM4

今年も人気モンストプレイヤー「M4」が新轟絶クエストに挑みます!

選ばれし4人が高難易度ステージの強敵に打ち勝つことができるのか必見です!

限定降臨!大合戦!!全ユーザー対抗バトル

限定降臨!大合戦!!全ユーザー対抗バトル

「限定降臨!大合戦!!全ユーザー対抗バトル」は2チームに分かれて全ユーザーで「XFLAG PARK 2019」期間限定クエストに挑戦し、メダルの獲得数を競う対抗戦となっています。

それぞれのチームには率いる人たちがいるそうなので、一体誰なのか注目です!

モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ 決勝大会

モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ 決勝大会

日本5都市、香港、台湾予選を勝ち抜いた10チームによるモンストアジアNo.1チームを決める「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」の決勝大会が開催されます。

獣神戦

獣神戦

モンストを最も愛し、愛された者を決める「獣神戦」が開催されます!

獣神戦の対戦内容は現在(5/10時点)では発表されていませんが、モンストのプレイスキルを試す大会はモンストグランプリなど既に開催されているため、それとは別のモンストの知識などが試されるイベントなのではないかと予想されます。

モンストニュース

去年のフラパのモンストニュースでは大人気キャラ「ルシファー」が遂に獣神化され、他にもナポレオンやおりょう、ムーなど待ちに待ったキャラ達が獣神化されるという発表がありました。

今年も人気キャラ達の獣神化発表があると思われるため、どのキャラがお披露目されるのか注目が高まります。

去年のモンストニュースの様子は?

アニメと連動したクエストが登場!

XFLAGアニメ「約束の七夜祭り」とモンストアプリが連動し、アニメのクエストが実装されました。また本イベントクエストでは、アニメの主要人物である「カンナ」を入手することができました。

  • カンナ

カンナ

英雄の神殿に新ステージが追加

英雄の神殿

英雄の神殿に各属性に1ステージ、全5ステージが新しく追加されました。

そのため曜日に応じて連れて行きづらかったキャラなどが編成しやすくなるなど、編成の幅が広がりました。

わくわくの実が新たに追加

わくわくの実

神殿のステージ追加と同時にわくわくの実の種類も「同族の絆・加撃速」や「ハート強化の力」など新たに増え、よりキャラの性能をユニーク化できるようになりました。

わくわくステッキが登場

わくわくステッキ

既にキャラに付いているわくわくの実を好きなキャラに移すことができるアイテム「わくわくステッキ」が実装されました。

これにより、英雄の神殿でのわくわくの実の厳選が楽になりました。

4体のキャラが獣神化!

フラパ2018では「おりょう」、「ムー」、「ナポレオン」、「ルシファー」といった人気キャラの獣神化が発表されました。

今年も4体ほど獣神化の発表があると思われます。

【獣神化された4体のキャラ】

おりょうハイ・ムー
おりょうハイ・ムー
ナポレオンルシファー
ナポレオンルシファー

SAOコラボが決定!

フラパ2018ではSAO(ソード・アート・オンライン)のコラボが発表され、後日開催されました。

今年も何かビッグタイトルとのコラボの発表などありそうですね!

今年はどのキャラが獣神化される?

※フラパ2019に獣神化が発表されそうなキャラの予想を掲載しているため、余興として楽しんでいただければ幸いです。

カブリエル

フラパ2018では超獣神祭の限定キャラ(現在はモンコレDX限定キャラ)だった「ルシファー」の獣神化が発表され、会場が大いに盛り上がりました。

また性能も格段に強化され、獣神化が実装されてから今日まで主に周回などで高い頻度で使用されています。

今年はルシファーと同じ枠で超獣神祭限定キャラだった「カブリエル」の獣神化が発表される可能性は十分にあります。

カブリエルは友情コンボの電撃が強力だったため、獣神化した際は威力だけ超強化されるのか?さらに扱いやすい友情コンボになるのか?など友情コンボの部分に注目です!

ノア

ルシファーやカブリエルと同じく超獣神祭限定キャラだった「ノア」も現在はモーセなどの優秀な水属性キャラが実装されており、使用率も低い傾向にあるため、フラパ2019で獣神化が発表されノアの評価を巻き返す可能性もあります。

またノアはSSがチェインメテオだったり、友情コンボがプラズマ、全属性エナジーサークルといった現状だと使いづらい性能となっているため、まったく新しい要素が追加されるのか、既存の要素にアレンジが加わるのかなどに注目したいですね!

コルセア

過去にクリスマスVer.としても登場した「コルセア」ですが、神化が追加で実装したのみで未だに獣神化はされていません。

去年は同じ古くからの人気キャラ「ナポレオン」の獣神化が遂に決まったため、今年のフラパを機に、コルセアが獣神化されても不思議ではありません。

コルセアは進化は反射、神化は貫通と用途が分かれているため、獣神化でどちらを意識した性能になるのか気になるところですね!

モンタナ

コルセアと同じくモンタナも神化が追加で実装された後獣神化はされていないため、フラパ2019で獣神化が発表されてもおかしくありません。

モンタナは魔王に対して有利な性能になっているため、獣神化でもその特徴は生かしてほしいところですね。

ゲームの基本情報

モンスターストライクとは?

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。

自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。

一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

商品概要スペック

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

"ミクシィ"、"mixi"、"XFLAG"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"ファイトリーグ"、"モンパス"は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事