Gamerch

ランモバで遂に「ゼルダ」と「ジュグラー」が実装!他にも新要素「旅団合戦」や新イベントも開催!

投稿日時: 著者:ささき

ラングリッサーモバイルで「ゼルダ」と「ジュグラー」が期間限定召喚ガチャに新登場!その他にもPVEバトルステージ「旅団合戦」や期間限定イベント「光の残響」、スキン販売なども開催中!

期間限定召喚ガチャ「光と闇のララバイ」が開催!

光と闇のララバイ

  • 開催期間

2019年5月21日(火)~6月4日(火)


5月21日(火)より期間限定召喚ガチャ「光と闇のララバイ」が開催されました!

「光と闇のララバイ」では今回初登場のSSRキャラ「ゼルダ」や「ジュグラー」がピックアップされています!


ゼルダはメインストーリーに友軍としても登場し、当時、無類の強さを誇っていたためプレイアブルキャラとしての性能にも期待が高まります!

下記に今回の新キャラの「ゼルダ」と「ジュグラー」の簡単な性能を掲載しています。

期間限定イベント「光の残響」開催!

期間限定イベント「光の残響」

  • 開催期間

2019年5月21日(火)~6月11日(火)


5月21日(火)より期間限定でイベント「光の残響」が開催されました!

本イベントでは聖魔晶を購入し、一定の累計チャージ額に到達する毎にガチャを引くために必要な「聖魔券」や限定アイコンフレーム、今回登場したゼルダの専用スキンなどを入手することができます。


【入手できる報酬一覧】

  • コイン×80,000
  • SRアクセサリーセット
  • 聖魔券×2
  • 魔導石×1
  • アイコン枠「ブラッディアルハザード」
  • SSRアクセサリーセット
  • 限定スキン

(ゼルダ/ラーナ/アンジェリナ/シェルファニール)

※限定スキンは4種類の内、2種類選択したスキンが入手できます

PvEバトルステージ「旅団合戦」が実装!

旅団合戦

5月21日(火)より旅団のメンバー全員で挑戦できる「旅団合戦」が新たに実装されました!

「旅団合戦」はPvEのバトルステージとなっており、各々がキャラを出し、旅団のメンバーと一緒にバトルに挑戦することができます。


またキャラの陣営を合わせることで戦闘に有利なバフがかかったり、1度使用したキャラは再度連れていくことができなくなるなどの仕様もあるため、キャラの編成から旅団メンバーと協力することが大切です。


「旅団合戦」で手に入るポイント「旅団勲章」を集めることで、魔導石やクラス素材、特級ルーンなどの豪華アイテムと交換することができるためぜひ参加しましょう!

新スキンの販売が開始!

5月21日(火)よりフレア専用スキン「スパルタクス」とディハルト専用スキン「トールの槌」が販売されました。各スキンはスキン券98枚で購入することができます。


追加された新スキン適用クラス
スパルタクス・ロイヤルガード
・ガーディアン
トールの槌・ロイヤルナイト
・ハイランダー

新キャラの性能紹介!

ゼルダ

ゼルダ

レア度SSR
所属勢力闇の輪廻、流星直撃
最終クラスシャドー/カオスの化身

タレント

ゼルダはタレントでクリティカル率を上げながら行動終了時、危険範囲外にいた場合は「ステルス」を発動します。

最終クラス「シャドー」のスキル

パッシブスキルはクリティカル率を上げながら、敵を倒した時、再び移動する効果となっており、スキルはガードを無視しながら敵単体にダメージを与えることができます。


他の味方で複数の敵のHPを減らしつつ、あと一撃というところまで調整し、最後ゼルダで倒していくという立ち回りも出来そうですね!

最終クラス「カオスの化身」のスキル

最終クラスのカオスの化身のスキル「ブラッディアルハザード」は、兵士を生贄に捧げることで与ダメージを30%アップさせ、攻撃後、与ダメージ50%分のHP回復しながら弱体効果無効を付与することができます。

※兵士は回復できなくなります


もう一つのスキル「一撃離脱」は超絶強化スキルとなっており、対象タイプの味方の攻撃力を大幅にアップさせ、周囲1マス以内に友軍がいない場合は与ダメージが10%アップし、敵を倒した時は再び2マス移動できます。また移動終了時、HPも20%回復します。

(4ターン持続)


友軍との距離が近すぎると再移動ができなくなるため、少し遊撃寄りの性能となっています。またデメリットもありますが、回復効果もあるため耐久性能は高そうです!

ジュグラー

ジュグラー

レア度SSR
所属勢力光の起源、メテオストライク
最終クラスベヒモス/ヒドラ/バハムート

タレント

移動時、移動可能な全地形を「平地」として扱い、兵士1人倒される度に英雄の被ダメージを軽減することができます。またダメージを受けた時、全友軍のHPを自部隊の残りHPの割合分回復することができます。


編成するだけで味方のサポートができるため、汎用性は高めの性能となっています。

最終クラス「ベヒモス」のスキル

スキル「聖獣の印」は超絶スキルとなっており、光の起源の味方の攻防の能力を大幅に上げることができ、攻撃時自部隊のHPの割合が敵よりも多い場合、与ダメージを15%アップさせることができます。


またもう一つのスキル「ビーストショック」は敵単体に1.5倍のダメージを与えつつ、戦闘前に防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に上乗せすることができます。

周囲1マス以内にいた敵は「移動不能」「ガード不能」にすることもできます。


ジリ貧になると、自身のHP割合が多い場合にスキルの恩恵を受けられない可能性があるため、常に高いHPを保ちつつ、使用できる序盤にどんどんスキルを撃っていくなどの立ち回りが求められそうですね。

最終クラス「ヒドラ」のスキル

パッシブスキルは攻撃する時、防御力が12%アップするという効果になっています。

またスキル「氷の吐息」は周囲4マス以内の敵に0.25倍の範囲ダメージを与えながら、2ターンの間、ダメージを受けている敵がいるマスと自部隊がいるマスを「水中」として扱うことができます。


攻撃倍率は低いですが、スキル後、水中マスを増やして与ダメージを増やすことができるため、平地でも構わず、水兵を多めに編成して挑戦するなど少し変わった運用ができそうですね!

最終クラス「バハムート」のスキル

スキル「巨竜」の障壁はパッシブとアクティブの二つ効果があり、パッシブは周囲1マス以内の友軍の肩代わりができ、アクティブはガード範囲は2マスになり、2ターンの間、魔防を1.4倍にしつつ周囲2マス以内の友軍の固定ダメージを無効化することができます。


またもう一つのパッシブスキル「魔防指揮」は周囲3マス以内の友軍の魔防を15%上げることができます。


1マス以内の友軍は自身が肩代わりし、3マス以内なら友軍の魔防を上げて被ダメージを軽減することができるためパーティ全体の被ダメージを軽減する耐久寄りの性能となっています。


運用する際はジュグラーを中心に周りを友軍で固めつつ、敵を倒していく立ち回りが強力そうです。

今回のガチャは引くべき?

ゼルダとジュグラーが欲しい方は引いておいて損はないと思われます。

またイベント「光の残響」で課金をして一定のチャージ額に到達すると特典が入手でき、最後にはゼルダの専用スキンなども入手することができるため、今回のガチャを引いてゼルダとゼルダの専用スキンの両方ゲットすることを狙うのも手です。


今回の「光と闇のララバイ」ガチャが終了しても、確率がグンと下がりますが「英雄召喚」の方でも排出されるため、もし手に入らなくてもそこまで悲観的にならなくても良さそうです!

ゲームの基本情報

商品概要スペック

タイトルラングリッサーモバイル
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルシミュレーションRPG
運営会社ZLONGAME

©Zlongame Co.,LTD ©extreme


ラングリッサーモバイル攻略wiki

コメント (ランモバで遂に「ゼルダ」と「ジュグラー」が実装!他にも新要素「旅団合戦」や新イベントも開催!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら