Gamerch

モンスト×銀魂のコラボ第2弾の開催が決定!またノアの獣神化も解禁!

投稿日時: 著者:ささき

モンストと銀魂が再びコラボすることが発表されました!またモンストの人気キャラ「ノア」の獣神化が発表され、既に解禁されています!今回は気になる銀魂コラボの内容やノアの性能などをお届けします!

銀魂コラボ第2弾の開催が決定!

2019年8月26日(月)にモンストと銀魂のコラボイベント第2弾を開催することが発表されました。

また、コラボ第2弾では、第1弾のキャラやクエストが再登場するとの発表もされました。


したがってコラボでは第1弾の復刻ガチャと第2弾の新キャラを含むガチャが実装されると思われます。

モンストに登場するキャラが発表!

キャラ名近藤勲&バブルス王女(獣神化前)
属性木属性

銀魂コラボ第2弾の開催が決定したと同時に、モンストに登場することが確定した「近藤勲&バブルス王女(獣神化前)」のキービジュアルも発表されました。


属性は木属性で、獣神化前という表記になっているため、ガチャから手に入る★5キャラである可能性が高いです。

銀魂×モンストのコラボアニメが制作決定!

モンスト×銀魂のコラボを記念して、アニメ「銀魂」のスタッフがコラボアニメ「銀魂~モンスターストライク編~」を制作したとの発表がありました!


ストーリーは完全にオリジナルで、銀魂の主人公である「坂田銀時」をはじめとした銀魂メンバーとモンストのキャラクターも多数登場するようです!

続報は8/29のモンストニュースで発表!

2019年8月29日(木)16時から配信される「モンストニュース」にて銀魂コラボのイベント内容やコラボアニメの詳細が発表される模様です!


モンストニュースで第2弾で追加されるキャラや日程なども判明すると予想されるため、続報を待ちましょう!

過去に実装されたキャラ

銀魂コラボ第1弾で実装されたガチャキャラや降臨クエストのキャラなどをまとめてみました!

過去にどんなキャラが実装されていったのか振り返ってみましょう!またガチャを引こうか迷っている方も予め把握しておくと良いでしょう。

ガチャから手に入るキャラ

坂田銀時★6/水神楽★6/火
桂小太郎★6/光志村新八★5/木
エリザベス★5/闇

降臨クエストで手に入るキャラ

沖田総悟★6/火土方十四郎★6/木
沖田総悟★6/火土方十四郎★6/木
近藤勲★6/光高杉晋助★6/闇
近藤勲★6/光高杉晋助★6/闇
猿飛あやめ★5/水月詠★5/闇
猿飛あやめ★5/水月詠★5/闇

コラボ第2弾で実装されそうなキャラ

今回のモンスト×銀魂コラボ第2弾で追加される可能性の高いキャラを掲載しています。

※予想となっており実際と異なる可能性がございますので予めご了承ください

既に他のアプリで実装されたキャラ

既に他のアプリに実装されたキャラが今回のコラボ第2弾で実装される可能性は高いです。

今回はパズドラと銀魂コラボで実装されたキャラを掲載していますので、どのキャラが登場しそうなのか気になる方はぜひご覧ください。(コラボ第1弾で実装されたキャラは除く。)

神威(カムイ)柳生九兵衛
神威(カムイ)柳生九兵衛
坂本辰馬マダオ(長谷川泰三)
坂本辰馬マダオ(長谷川泰三)
志村妙(お妙さん)
志村妙(お妙さん)

既に実装されたキャラの可能性もある?

第1弾で既に実装されている「近藤勲」も「近藤勲&バブルス王女」という形で第2弾でも登場することが決まっています。


そのため第2弾でも第1弾で登場したキャラが、関連するキャラと合わせて登場する可能性も十分考えられます。

ノアの獣神化が決定&解禁!

2019年8月24日(土)のモンストアニメ「ノア 方舟の救世主 第5話」の放送内でノアの獣神化が発表されました!また同日22時より早速獣神化が解禁され、ノアを獣神化させることができます!


下記に気になるノアの性能をまとめていますのでぜひご覧ください。

ノアの獣神化後の性能

タイプ貫通/バランス型
アビリティ飛行/アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
ストライク
ショット
約束のエターナル・レインボー
スピードとパワーがアップ&ふれた順に応じて威力が上がるメテオで追い討ち
友情コンボメイン:超強プラズマ
サブ :スピードアップ

ノアは進化と神化、両方を兼ね揃えたアビリティで、ストライクショット(SS)と友情コンボは神化を踏襲しており、さらに強化されたという形になっています。


また、トリプルアビリティを持っており、一つ一つのアビリティも主要なアンチギミックとなっているため、汎用性が非常に高いです。友情コンボの超強プラズマはレーザーバリアなど、この友情コンボを阻害するギミックがないためダメージを与えやすく、多様性に富んでいます。


自身もまた貫通タイプであるため、ノア艦隊でプラズマを引っ張ることができるのも強力です。


【引用元】

モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/

モンスト公式Twitter:https://twitter.com/monst_mixi

ゲームの基本情報

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

コメント (モンスト×銀魂のコラボ第2弾の開催が決定!またノアの獣神化も解禁!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら