Gamerch

ドラエウォーク新ふくびき「竜の財宝」装備開始!今引くべきなのか!?

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラクエウォーク新ふくびき「竜の財宝」装備開始!試練の扉で活躍するリュウの財宝装備が登場!実際使ってみた結果を紹介します。

秋のドラクエウォーク福引第二段!試練の扉で使える武器や装備が出に入るガチャがリリースされた。貯まったジェムやマイレージを今放出するべきなのか!?今回の特集を参考に検討していただきたい。

メインは装備でなく武器?ドラゴンロッドがスゴイ!

ドラクエウォーク竜の財宝装備

今回のガチャテーマは「竜の財宝装備」。タイトルは装備品と言うことだが、内容を見る限り武器が凄いことになっている。順番に見ていこう。

まず今回のメインは以下の三つだ。

メイン武器三つ

今回の新装備はどれにも「ドラゴン」と言う名称がついてグリーンのカラーで統一されているが、それは今回の試練の扉のメインの敵である「バトルレックス」に合わせてのものだろう。試練の扉で今度こそ上位を狙いたいユーザーにとっては是非とも入手いただきたい。

試練の扉のメイン敵

バイシオンがついている!ドラゴンロッド

ドラクエウォークドラゴンロッド

今回のメイン武器である「ドラゴンロッド」を引きたい理由は一つ!「バイシオン」(味方攻撃力アップ)効果がついているところだ。

今まで魔法使いしか使えなかったバイシオンが僧侶でも使えるのがかなり嬉しい。1ターンで戦士と武道家の攻撃力を上げられる戦法が取れるようになるのはありがたいところ。

僧侶の最強武器は「光のタクト」と言われていたが、ここでドラゴンロッドが肩を並べる状態になったと言えるだろう。

【習得スキル】

習得Lv効果
Lv.1 黄泉送り…ゾンビ系に威力200% それ以外の系統には120%の斬撃ダメージを与える
Lv.10なぎはらい…武器を振りまわして敵全体に120%の斬撃ダメージを与える
Lv.15いやしのかぜ…癒しの力のある風を吹かせて仲間全員のHPを少し回復する
Lv.20バイシオン…仲間ひとりのこうげき力を上げる
Lv.30断空なぎはらい…高速のなぎはらいにより 敵全体に威力200%のバギ属性体技ダメージを与える
Lv.35ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv.40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv.45とくぎHP回復効果 +20%
Lv.50攻撃力 +12

メガモンスターでも威力を発揮!ドラゴンブーメラン

ドラクエウォークドラゴンブーメラン

前回のふくびきの目玉でもある黄竜のツメと比較すると若干目劣りするが、ドラゴンブーメランも中々の武器だ。この武器の魅力の一つが「レボルスライサー」。これは敵1体に威力300%のバギ属性斬撃ダメージを与えて、尚且つたまにしゅび力を下げることができる。

このスキルは単体で出てくるメガモンスターにかなり有効!ドラゴンロッドでバイシオンを付加しつつ放ちたいところだ。

【習得スキル】

習得Lv効果
Lv.1 かまいたち…エレメント系に威力180% それ以外の系統には130%の体技ダメージを与える
Lv.10 スライムブロウ…敵全体の スライム系に威力180% それ以外の系統には110%の斬撃ダメージ
Lv.15 ジバリカ…行動時に大爆発する魔法陣を仕掛け敵1体にジバリア属性の呪文小ダメージを与える
Lv.20 シャインスコール…光のシャワーをふりそそがせ敵全体に威力160%のデイン属性斬撃ダメージを与える
Lv.30 レボルスライサー…敵1体に威力300%のバギ属性斬撃ダメージを与え たまにしゅび力を下げる
Lv.35 ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv.40 ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv.45 攻撃時 +2% の確率で麻痺を与える
Lv.50 攻撃力 +12

盾装備ではおススメ!ドラゴンシールド

ドラクエウォークドラゴンシールド

デスピサロをどことなく連想させる盾のデザインだが、装備力も一級品だ。これと言って目立った魅力があるわけでもないが、星4の盾で我慢していたユーザーには是非とも引き当てて欲しいし、他の星5の盾を持っていたとしても決してムダ引きではない。

【習得スキル】

習得Lv効果
Lv.1 シールドアタック
Lv.8 攻撃力 +8
Lv.10 うけながしのかまえ
Lv.15 毒耐性 +5%
Lv.18 メラ属性耐性 +10%
Lv.23 守備力 +4
Lv.25 ガード率 +1%

ふくびきをジェムで引いてみた!

前回あまりガチャをしなかったおかげでふくびきを引いてみたので結果をお伝えすると…

ふくびき引いてみた結果

なんと一発目で新武器ドラゴンブーメランをゲットに成功!しかし同時に出た光のタクトは今回の新武器ドラゴンロッドの方が良かった…


シャインスコールのモーションが中々カッコイイ

シャインスコール

シャインスコールの技を繰り出すとキャラクターは天に向かってブーメランを投げるのだが、最後にキャラがクイっと手を向けると刃の雨が降り注ぐと言うちょっとニヤっとしてしまう凝った演出になっている。

しかもこの手元をよーく見ると親指を下に向けているようにも見えるのだが…!?一瞬ではあるが真相は是非自分の目で確かめていただきたい。



【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラエウォーク新ふくびき「竜の財宝」装備開始!今引くべきなのか!?)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他