Gamerch

「ミラクルニキ」三周年記念イベント開催中!アナ雪の期間限定衣装も!?

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

全世界で累計一億ダウンロード越えの、大人気お着替えコーデRPG「ミラクルニキ」が三周年記念イベントを連発中!12月末にはあの「アナと雪の女王」の期間限定衣装も登場予定!今からチェックしていきましょう。

ミラクルニキ三周年扉絵

ミラクルニキ三周年

お着換えコーデRPGと言えば、全世界で累計一億ダウンロードもされる金字塔を打ち立てた「ミラクルニキ」!2019年7月に配信開始した、『恋とプロデューサー ~EVOL×LOVE~』が絶好調のニキ株式会社がリリースしており、乙女たちのハートをキャッチする事に定評のある会社なのです。


その「ミラクルニキ」が今月で三周年を迎え、続々とイベントを開催中!

ディズニーとのコラボも予定しているようなので、注目の情報を確認していきましょう。


『アナと雪の女王』期間限定衣装だけ?

つい先日、twitterや渋谷の巨大広告で告知があったように、今月末には「アナと雪の女王」とのコラボイベントが開催される予定とのこと。まだ全貌は発表されていないものの、過去には「ディズニープリンセス」や「ミッキー&ミニー」とのコラボがあったため、今回のアナ雪イベントにも、カワイイ衣装がお目見えするのではないかと期待大です!

アナ雪オラフ

▲オラフはどんな登場の仕方をするのかな?

渋谷告知

▲渋谷では大々的な告知も!

現時点では「オラフ」の存在しか確認できていないため、品評会のテーマに設定されるのか、光のギャラリーコンテストになるのか等不明ですが、アナやエルサの衣装を用意してくれているのではないかと期待したいですね。もしコンテストが開催されるとなると、上記に食い込めば豪華賞品が獲得できる可能性がありますから、しっかり狙っていきたいところ…。今後の速報を待ちましょう!


『ミラクルニキ』とは?

ミラクルニキとは

▲謎の登場人物“専業主婦L”と主人公ニキは同一人物なのか?

「ミラクルニキ」は、コーデの点数で戦う不思議なゲーム。

カワイイ、シンプル、エレガント、セクシー等、戦う相手や状況に合わせて自身をコーディネイトしていき「コーデバトル」を通してこの不思議な国を冒険していくと言うお話。

ミラクルニキコーデ能力

▲ニキのコーデ能力は敵も恐れる!

女の子は子供のころ「着せ替え」が遊びの定番で、そこに独自のストーリーや寸劇を交えてごっこ遊びをしていくものですが、まさにその着せ替え遊びが、1万点以上の組み合わせが楽しめるコーデバトルとして蘇ったから、乙女たちが黙っていません。


遊べば遊ぶほど手持ちのパターン(服や靴だけでなく髪型や肌の色も)が増えていくので、やればやっただけ楽しいのもこのゲームの魅力。

コーデの幅がある

▲コーデも大事だけどTシャツ1枚でも十分カワイイ

女性はもちろん、男性にもおススメなのがミラクルニキの楽しい所。

綺麗さ可愛さを目指すだけでなく、育成ゲームとして捉えると男性も楽しめます。とにかくコーデの幅が半端じゃなく、眺めているだけでも楽しいのに集める楽しさもプラスされているので、ハマってしまうこと間違いなし。

メルヘンっぽいイメージもありますが、ミリタリー系やダークな要素のあるコーデ等もありますので、お気に入りも見つかるハズ。

▲毎日コツコツログインするだけでもコーデがもらえる


クリスマスイベントをチェックしよう!

ミラクルニキではクリスマスに合わせてイベントが盛りだくさん!さすがお着換えRPGをうたっているだけあって、衣装のクオリティが高いです。

復刻物や限定家具もたくさん用意されているので、期間内にゲットできるようにチェックしておこう。


イベント『デーヴィーのクリスマス劇場』開催

ディーバのクリスマス

期間:12月17日5:00-12月23日23:59

通常マップでヒイラギの実を獲得し、トナカイの人形に鼻を装飾すると、デーヴィーからセットコーデがもらえます。

※ヒイラギの実はイベント終了後リセットされます

「クリスマス限定BOX」販売決定!

クリスマス限定BOX

期間:12月17日5:00-12月25日23:59

期間中に連邦商事にてクリスマス限定BOXが発売されます!

復刻クリスマス限定BOXも同時販売!※お一人様各1回限り

ニキハウス復刻ガチャ『クリスマスイブ』開催

ニキハウス復刻ガチャ

期間:12月17日5:00-12月23日23:59

クリスマス限定家具を手に入れよう!

限定ガチャ60回でアバター「雪夜の贈り物」をプレゼント

チャージキャンペーン開催

チャージキャンペーン

期間:12月17日5:00-12月25日23:59

120円以上チャージをして、復刻『クリスマス限定福袋』をゲットしよう!

※本キャンペーンはダイヤ購入のみ対象

※アイテムはゲーム内のメールBOXより受け取り


ミラクルニキ公式Twitter:https://twitter.com/miraclenikkijp

ミラクルニキ公式ホームページ:http://www.nikkigames.co.jp/


【ゲームの基本情報】

タイトル ミラクルニキ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル お着替えRPG
運営会社 ニキ株式会社

© 2015 Suzhou Nikki Co., Ltd. © Disney

コメント (「ミラクルニキ」三周年記念イベント開催中!アナ雪の期間限定衣装も!?)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他