Gamerch

超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』にて、新しい職業「お店をオープン」が本日5月7日リリース!さらに、配信一ヶ月記念イベントも開催!

投稿日時: 著者:sexy隊長

最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』に素敵なお店を開店できる新職業「お店をオープン」が本日5月7日に登場!


店長になれる新しい職業「お店をオープン」が本日リリース!

ALTドラブラ

ドラブラにて、新しい職業「お店をオープン」が本日リリース!

プレイヤーはゲーム内で自分のお店を開店することができるようになります。さらに、ゲーム配信一ヶ月記念イベントも開催予定とのことなので、ぜひお見逃しなく!


新職業「お店をオープン」の紹介

プレイヤーがレベル40に達すると、新しい職業「お店をオープン」が開放されます。

レベル60に達すれば、同時にふたつの職業が習得できます。すでにふたつの職業を開放したプレイヤーは、ひとつの職業をフリーズして新しい職業「お店をオープン」をアンロックすることができます!

「お店をオープン」をアンロックすると、自分のお店を所有でき、ここで開店や制作、販売、スタッフ管理など店舗運営を行えます。


開店の流れ

お店は「営業中」と「閉店」というふたつの状態があります。1~6名のスタッフを雇用して運営業務を任せることができたり、各スタッフと交流することができたりします。

「営業中」の店舗では商品を制作して販売できます。プレイヤーはレベル40以上の友達なら、誘うことで自分のお店で買い物をさせることが可能です。NPCもお客様としてプレイヤーのお店を訪れるので、ソロプレイヤーでも安心してお店を開店できます。

完売の際は必ず商品を補充してください。営業時間終了時、店内に残っているお客様には退店していただきます。

ただ商品を売る商人のような職業ではなく、雇用やスタッフとのコミュニケーションなどまさに“お店”が体感できる職業になっています。


商品の制作・販売

制作できる商品の種類は食品、写真、エアブラシ、彫刻になります。商品を制作する時、一定量の活力を消費します。活力が十分ではない時に、商品を制作することができません。商品を制作すると報酬を獲得でき、制作完了した商品はお店の棚で販売することができます!

商品が売れると店舗の人気値と店舗資金が入手できます。毎日0時に収入状況に応じてダイヤ配当を分配されます。お店に友達を招待することができ、買い物をすると経験値や素材ができるだけでなく、お店もボーナス人気値が入手できます。プレイヤーが新職業を開放していなくて、友達がお店を開いていれば買い物にいけるようになっています。

また、お店で料理を作って販売できるほか、シェフを雇って料理を振る舞うことも可能です!また、料理人の熟練度もあるので、料理人の成長も楽しむことができます。


お店の経営

各プレイヤーはお店の名前を一回だけ無料変更することができます。

職業「お店をオープン」をアンロックすると、専用通貨「店舗資金」が入手できます。店舗資金は店舗ででしか入手できず、取引や他の通貨との交換ができない特殊な通貨になります。商品の販売を通じで、店舗資金と人気値を得ることができ、一定量の人気値が上がるとお店のレベルを上げることができます。

レベルアップ後、高級商品の制作がアンロックされ、より多くの高級スタッフを採用できるようになります。店舗資金はお店規模の拡大、商品制作のアンロック・レベルアップ、店舗スタッフの採用・育成、シェフの採用など、様々な投資に活用できます。


お店の規模

お店の規模は初級、中級、高級の3種類に分かれており、お店のレベルが上がると手動で店舗面積を拡大できます。スタッフも初級、中級、高級の3種類に分かれ、研修で現役スタッフのランクを上げたり、直接高級スタッフを採用したりできます。

ただ雇用すればOK!というシステムではなく、研修が重要になっていると思われます。スタッフとのコミュニケーションをしっかりと取って、お店を盛り上げていきましょう!


開業お祝い!「MY SHOPオープン」関連イベント開始!

ALTドラブラ

開業の祝い!

開催時間:5月7日~5月13日
参加条件:Lv.25以上
入り口:「イベント」->「鍛錬」->「開業の祝い」
参加方法:「開」「業」「祝」「い」の4種類の文字を集めると、カッセル学院のカ·セイを探してギフトと交換できます。文字は「エースへの旅」、「ドラゴン狩り」、「特別ゲスト」、「人気店舗の立位選び」イベントと友達交換からもらえます。

特別ゲスト!

開催時間:5月7日から
参加条件:Lv.35以上
入り口:「イベント」->「鍛錬」->「特別ゲスト」
参加方法:イベント画面から3人チームを組んで、ダンジョンに入ります。ダンジョンは「クイズ」と「戦闘」の段階があり、クイズ段階で正解を回答すれば、相応のバフをまえます。ダンジョン最後のボスを倒せば、報酬をもらえます。

人気店舗の立位選び!

イベント期間:5月7日~5月13日
参加条件:Lv.25以上
入り口:「メイン画面」->「祝日」->「人気店舗の立位選び」
参加方法:仲介業者の責任者と話し、ランダムのマップに移動します。用意された乗り物に乗って、規定されている線路に沿って最後に移動すれば報酬をもらえます。

夢の記録者

夢の記録者と取引をすると記憶を取り戻して、素早く経験値を上げて同級生に追いつけるイベントになります!

開放時間:5月7日から
参加条件:Lv.60以上入り口:「イベント」->「夢の記録者」
参加説明:多数の生徒よりレベルが低い場合、記録者より、これまでのデイリーイベントの経験値の一部を補うことができます。多数の生徒のレベルに近づくと、利用できなくなり、毎日5回まで参加可能です。

Twitterキャンペーン開催!

ドラブラの公式Twitterをフォロー後、「#私のお店へようこそ」 を付けて自身のMY SHOP画像を一緒に投稿。応募者の中から抽選で10名様にAmazonギフト券1000円分がプレゼントされます!ぜひ応募しましょう!


ゲーム配信一ヶ月記念イベントが開催予定!

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』は、正式配信よりまもなく1ヶ月が経とうとしています。プレイヤーの皆様のご協力に感謝するため、ゲーム配信一ヶ月記念イベントを開催いたします。

という発表がありました。詳しい内容はまだ明かされていませんが、先日行われた「150万突破記念」もかなり豪華特典満載だったので、今回の一ヶ月記念イベントも豪華になると思われます!

期待して続報を待ちましょう!


『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ) 』とは!?

ALTドラブラ

「コード:ドラゴンブラッド」は、中国の人気ライトノベル「龍族」をテーマにしたスマホ向けMMORPGです。


Unrealエンジン4・GPUなどの最新技術で表現される世界観が非常に美麗で、一見スマホアプリには見えないほどのクオリティです。映画のような没入感をぜひ感じてください。


ALTドラブラ




【引用元】

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』公式サイト:https://codedblood.jp/

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』公式Twitter:https://twitter.com/CodeDragonBlood

コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)攻略まとめWiki:https://gamerch.com/codedragonblood/


基本情報

タイトルコード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル超大作MMORPG
メーカーテンセントゲームズ

©Tencent Games  ©ARCHO SAUR GAMES

コメント (超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』にて、新しい職業「お店をオープン」が本日5月7日リリース!さらに、配信一ヶ月記念イベントも開催!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら