Gamerch

コトダマンで本日から真・言霊祭(ことだまつり)が開催!3体目の音言神“コンフォーゴ”と言舞団「ソレ言ユ」の団長“ホオズキ”が登場!

投稿日時: 著者:sexy隊長

スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン』で本日から真・言霊祭(ことだまつり)が開催!3体目の音言神“コンフォーゴ”と言舞団「ソレ言ユ」の団長“ホオズキ”が登場!声優の小野大輔さんも初参戦

真・言霊祭(ことだまつり)が本日5月29日より開催!

ALTコトダマン

コトダマンで本日5月29日から真・言霊祭(ことだまつり)が開催されます!

“真・言霊祭”では言霊祭限定コトダマンである“ホオズキ”“ギェナー”が初登場!

言霊祭に順次、入れ替わりで登場する音言神コトダマンですが、今回は“コンフォーゴ”が初登場!

他にも、言霊祭特別宿題や降臨クエストの消費たいりょくが半分になったり、メインクエストの経験値が2倍になるなど様々なイベントが開催されています!

真・言霊祭召喚登場!

ALTコトダマン

“真・言霊祭召喚”は、★5出現確率が12.5%になります!通常時は7.5%なので、★5がかなり出やすくなっています!コトダマンを始めたばかりのコトダマーさんや虹のコトダマが少ない時は、言霊祭時に召喚を引くことをオススメします。

今回新登場する“ホオズキ”“ギェナー”“コンフォーゴ”は、3体とも「福5」で出現します!

「福」はコトダマンを強化するレアな素材として、かなり重宝されているので、ぜひこのタイミングで引いた方がお得です!

初心者コトダマーにはピンとこないと思いますが、後々その重大さに気づくはずです!

召喚を引くごとに、交換所で新コトダマンと交換できる「金のことだまつりんぐ」のおまけも付きます!これは実質のガチャの天井となっているので安心してガチャを回せると思います。

新登場のコトダマン紹介!

音言神コトダマン“コンフォーゴ”

激熱の音言神・コンフォーゴ
ALTコトダマン
CV.小野大輔
属性:火 種族:龍
音言界にその名轟く音言神の一柱。
律動の神竜は、少女の旋律に呼応して言霊界へと顕現した。

マエストーソに続く3体目の音言神コトダマンとなる“コンフォーゴ”

ダメージ軽減のバフと敵全体に爆絶強力な火属性攻撃が使えるコトダマンになっており、“神託の鎧・コーパ”と似ている性能になっています。しかし“コンフォーゴ”は、10コンボ以上で龍種族にアタックバフが付与されます!

「とくせい」でコンボ+1があるので実質2文字以上かつ7コンボですごわざが発動できるので、使いやすさの面ではトップレベルのキャラになっていると思います。

言霊祭限定コトダマン“ホオズキ”

華鬼灯鞭・ホオズキ
ALTコトダマン
CV. 小清水亜美
属性:闇 種族:霊
この世界で知らぬものはいない言舞団「ソレ言ユ」のリーダー。
人に好かれ、持ち上げられる天性の愛嬌を持つ。

言舞団「ソレ言ユ」の団長である“ホオズキ”

デッキ内に闇属性が12体、霊種族が4体以上いる場合、デッキ内全員のHP120%・ATK150%UP・汚染耐性100%というリーダーとくせいを持ったコトダマン。トゲガードと獣種族キラー70%を持っており、リーダーでもサブでも「【魔級】サロメェ」戦での適正キャラになっていると思います!

言霊祭限定コトダマン“ギェナー”

静熱の一番星・ギェナー
ALTコトダマン
CV.早見沙織
属性:水 種族:霊
かつて戦場を渡り歩いた剣霊は、その身に受けた一太刀で、その片翼を失った。

リーダーとくせいが、睡眠耐性100%と混乱耐性50%という最近主流の100%&50%耐性持ちのコトダマン。

獣種族キラー70%とトゲガードのとくせいを持っているので、“ギェナー”もサブとして「【魔級】サロメェ」戦での適正キャラになっていると思います!

新降臨クエスト“【魔級】サロメェ”登場!

ALTコトダマン

美首の兇徒・サロメェ
ALTコトダマン
CV.佐倉綾音
属性:光 種族:獣

「汚染」「ヒールブロック」「トゲブロック」の3種のギミックを使ってくる“サロメェ”

汚染を食らうと光属性になってしまい、3.5倍のダメージを受けてしまいます!なので、対サロメェ戦には「汚染」対策が最重要となります!そして、光属性のコトダマンを持っていくのは厳禁です!

そして「トゲブロック」は、約11000のダメージを受けてしまうので「トゲブロック」の対策も必要です!

「言霊祭イベント」が開催!

プレイヤー経験値や消費たいりょくがお得!

ALTコトダマン

期間中、曜日クエストの消費たいりょくが半分になり、★3進化素材のドロップ率がアップします!進化素材が足りない初心者コトダマーには嬉しいイベントになっているので、ぜひマルチで曜日クエストをクリアしましょう!

他にもメインクエストのプレイヤー経験値が2倍になります!それだけではなく、段位1~60までは、メインクエスト・降臨クエストの消費たいりょくが半分なるので、初心者コトダマーはこのタイミングを逃さずがっつり遊びましょう!

ALTコトダマン

言霊祭イベント中、毎日11:00~12:59と20:00~22:59の2つの時間帯ですべての降臨クエストの消費たいりょくが半分になります!

降臨クエストを回す予定のあるコトダマーは、この時間帯を忘れないようにしましょう!

期間限定!特別宿題登場!

ALTコトダマン

期間中「期間限定」タブに特別な宿題が登場します!

特に「言霊祭特別宿題」は、「金のことだまつりんぐ」が入手できるので忘れずにこなしましょう!

言霊祭特別宿題
「ホオズキ」「ギェナー」の進化素材として必要な「ツクモクズ」「サイ神コー」「オハナミセス」「モサイクロプス」の降臨を指定回数クリアすると、宿題達成報酬として各コトダマンを計6体ずつ、「金のことだまつりんぐ」を計20個獲得できます。
魔級大進撃期間限定宿題
「魔級大進撃」対象の魔級降臨クエストを指定回数クリアすると、宿題達成報酬として各コトダマンを計9体ずつ、「満葉打破」を計15本獲得できます。
毎日宿題
「満葉ポイント」を100ポイント消費すると、宿題達成報酬として「ゴッドブル100」を1本、計5本獲得できる毎日宿題が新登場!

さらに、降臨クエストのいずれかを3回クリアすると「HPコエダマ」を300個、計1,500個獲得できます!

言霊祭ログインボーナス

言霊祭の開催を記念して、特別なログインボーナスが実施されます!

期間中ログインするだけで「虹のコトダマ」が毎日100個、最大で400個もらえるので、忘れずにログインしましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』とは!?

ALTコトダマン

スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。

文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です!

生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、25万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームになっています!

詳しくはコトダマン攻略wikiを御覧ください!

https://kotodaman.gamerch.com/

【引用元】

コトダマン公式サイト: https://kotodaman.jp/

コトダマン公式Twitter:https://twitter.com/kotodaman_pr

ゲームの基本情報

タイトル共闘ことばRPG コトダマン
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル共闘ことばRPG
運営会社XFLAG

©XFLAG

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事