Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ベルベットのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数95
  • 最終投稿日時 2024/01/05 21:53
    • 真実の強さと歩む名無
    85
    2023/03/31 17:22 ID:bf7w3ke7

    >>84

    秘技は第1に範囲で負けて、威力では第2の方が勝ってるのよな。

    秘技の範囲がかなり広かったら選択肢に挙がったけど、この性能では普段使いはもちろん、バーストリミッツ中の秘技連発でも厳しい。


    そもそも、コンボで使うにしてもCC8が足を引っ張ってくる。繋ぎでCC大量消費はかなりキツい。

    ラファティや第2、裏連携等で素直にコンボした方が強い。


    結論、あってもいいけどグレード750消費してまで取る鏡装ではないな。

    • 真実の強さと歩む名無
    84
    2023/03/31 16:52 ID:i3a34gi7

    新規鏡装悪くは無いけどバーストであることを除いたら魔王炎撃破で良いかなってくらいの性能だな。

    • 真実の強さと歩む名無
    83
    2023/03/23 20:51 ID:cjqlva68

    バーストリミッツ発動

    「喰らい尽くす!」

    • Good累計1,000 真実の強さと歩む名無
    82
    2023/03/10 10:55 ID:jm7ll1r2

    ヘヴンズクロウはFG溜めやすいのが魅力なんだよな

    技としては隙が大きいのが痛いけど

    • 真実の強さと歩む名無
    81
    2023/03/10 08:51 ID:i136r9qt

    >>80

    第二裏鏡装は性能や精霊装との相性から確定として邪霊雷牙よりラファティ・レイヴンの方が良くない?

    鋼体割り性能もだがのけ反りが結構長いのでコンボも繋がるおかげでヘヴンズクロウによる回復も安定する

    • 真実の強さと歩む名無
    80
    2023/03/10 07:44 ID:p4ti2nhp

    うーん、ざっくり考えて紅牙連刃・邪霊雷牙・魔王炎撃波・ヘブンズクロウって感じ?

    邪霊雷牙は6強化しないといけなさそうなのが個人的に痛いが

    • 真実の強さと歩む名無し
    79
    2022/06/16 22:48 ID:qarc1y3y

    >>76

    第一はモーションかっこいいし与ダメ24%で多少の被弾にビビる不安が減るしで好きなんだが以外と当たり判定が小さくてアレ?って事が結構あるのがタマにキズ

    秘技化用に割り切れば悪くは無いんだが、今度は優秀な技が多すぎて装備枠に困るジレンマ

    • 真実の強さと歩む名無し
    78
    2022/06/16 17:12 ID:dlmocdxq

    >>76

    邪霊の後に距離を詰めるパーツとしてとてもいい。これがあれば水弱点でもない限り水蛇や縛氷は要らないかも。縛氷秘技の場荒らし性能は好きなんだけど縛氷自体は見た目程の判定がなく潰されやすいんだよね…。

    • 真実の強さと歩む名無し
    77
    2022/06/11 22:52 ID:lrgeuo4u

    >>76

    上の人も言うようにコラボ、邪霊、第二で近付いては離れて〜ってのを繰り返すのも強いし楽しいし、元々強いラファティや中距離から攻撃できる裏もあるから本当に悩むよね。

    ベルベットに限らず枠足りないキャラ結構いるから増やしてほしいわ…

    • 真実の強さと歩む名無し
    76
    2022/06/11 19:13 ID:ptomr99o

    >>74

    リッドの空破に似た性能っていうのが近いな。

    突っ込んで、すかさず魔王やラファティで割ってコンボに入るのがベスト。もちろん、移動主体にして翻弄しながら攻めるのもあり。

    邪霊の仰け反り軽減無効も捨てがたいし、紅火刃の連発による高速秘技化もできる。

    ・・・マジで装備枠が足らない・・・。

    • 真実の強さと歩む名無し
    75
    2022/06/10 19:09 ID:qarc1y3y

    >>74

    敵と距離を取る邪霊雷牙とか中距離攻撃の紅火刃や裏鏡装があるんで距離を取って~距離詰めて~すり抜けて~秘技化して~とスタイリッシュに戦えて楽しいね

    欠点はコンボが楽しすぎて術技枠が4つじゃ足りない事か

    • 真実の強さと歩む名無し
    74
    2022/06/10 18:41 ID:qo111tab

    アスタリアコラボ鏡装は強いと言うか使いやすいな

    距離詰めとか移動にも便利だしコンボ性能もそこそこで属性が他の鏡装と被ってないのもいい

    • 真実の強さと歩む名無し
    73
    2021/11/17 13:06 ID:g5rpxc59

    >>72

    神域のボス相手だとこれじゃないとコンボ繋がらないのよ

    弱点補正としても水蛇葬で出来てた動きを火属性でもやれるようになったのだかられっきとした強化だよ

    あと他の人も書いてるけど浮かすのとダウン起こしも相当利いてる

    • 真実の強さと歩む名無し
    72
    2021/11/17 09:40 ID:nm19rfcw

    >>71

    魔王自体ののけぞりはそれなり程度なので弱点補正だと思う

    元々コンボに困ってるキャラじゃないから別にいいんだけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2021/11/17 05:31 ID:g5rpxc59

    神域ののけぞり短すぎな敵にも全部魔王邪霊でループコンボできるのが凄くありがたい

    コンボしつつ魔王秘技の長距離移動で後衛助けに行ったり本当に強くなった

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2021/11/03 03:32 ID:p30ljmww

    >>66

    何かモーションと全く噛み合ってない異様な前進距離だけど裏秘技から繋ぐこと想定した結果なのかもね

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2021/11/02 10:47 ID:o5g4b3zr

    魔王炎撃破が原作通りダウン起こしあるか分からんけど、敵を浮かせる性質上魔王連打でも繋がる壊れ技だね。

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2021/11/01 22:41 ID:tccovyce

    念願の第2をスルーしてこれまた念願のコラボをようやく入手、意気揚々とナーザに試しに行ってそのコンボ性能に絶望したけど、よくよく考えたら邪霊と水蛇だけで弱点関係なく誰にでもコンボ完遂可能なのを思い出してどうでも良くなった

    装備はラフティ.水蛇.邪霊と好きな秘技一つで良さそうだね

    個人的には当てにくい第1が優先度低めといったところか

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2021/10/31 21:47 ID:cbmwruty

    >>66

    第二は精霊装と同じく火属性だし強化内容もダメージUP系とのけ反り+0.1と優秀なのも◎

    オバレ魔鏡も強敵相手でもごり押し出来るようになったしで良い追加をもらったな

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2021/10/31 20:14 ID:alwxvkek

    魔王炎撃破がスライディングから入るので実質的なリーチがかなり長い

    6段階目で鋼体割も付くし始動はこれが安定じゃないかな

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2021/04/06 17:26 ID:qav0r3jt

    >>60

    精霊装の弱点をつく時

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2021/01/11 12:33 ID:q1lcawe7

    >>63

    ヘブンズクロウを鏡装にしてアンビバレンツを秘技にしてほしかった

    未だに何で裂甲刃→ラッシュストレイフじゃないのか疑問

    • 真実の強さを纏う名無し
    63
    2020/03/19 01:26 ID:deff087n

    今となってはどうでもいいんだけど、アンヴィバレンツもジェットブリザード同様に秘技として出してボイスも原作っぽくしてほしかったな

    • 真実の強さを纏う名無し
    62
    2020/03/10 07:48 ID:g2u955uq

    >>52

    コラボ鏡装なけりゃ水蛇だし迷うことないぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    61
    2020/03/10 07:08 ID:r4gfahh3

    >>52

    飛燕連脚がコラボ鏡装でさえなければそれも簡単に出来たんだろうがなぁ……

    • 素人です
    60
    2020/03/09 23:16 ID:hcziiiug

    ベルベット使用しているのですが、裏鏡装ってどうやって使うのでしょうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2020/03/08 11:17 ID:c0e20shj

    >>57

    あっ、すみません

    お邪魔しました

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2020/03/08 10:52 ID:eshurwgf

    >>57

    まだ質問したい事があるなら質問専用の板あるからそっちで聞いた方が早いよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2020/03/08 10:23 ID:c0e20shj

    >>54

    回答ありがとうございます

    鏡装はどちらのほうが使いやすくて強いですか?

    あと、復刻などはしたりするんでしょうか?

    質問ばかりごめんなさい

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2020/03/08 06:08 ID:iti735pt

    >>54

    魔鏡で一番の狙い目はカタストロフィスマッシュ

    広範囲を薙ぎ払える上に麻痺も付与できる優れものです

    鏡装はあるならあった方がいいですが、☆3の水蛇葬も出が速い&消費CCも少なくコンボに非常に有用です

    あとベルベットの場合、ガチャではなくプリズム限定武器のラファティレイヴンが鬼強いので

    プリズムが溜まったら手に入れるといいです(これの有無でだいぶ使い勝手が変わります)

    •  
    55
    2020/03/08 03:00 ID:rmpjoxdz

    >>54

    今やってるイベントを回すなら武器は鏡装二枚とヘブンズクロウ

    魔鏡はカタストロフィスマッシュがあれば問題ないと思います

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2020/03/08 02:06 ID:c0e20shj

    レイズ始めようと思うのですが

    ベルベット推しなのでリセマラでベルベットを狙っていきたいです!!

    そこで質問なのですが

    ベルベットを強くする為に最低限出しておくべき武器、魔鏡などありました教えて下さい!!

    ちなみにリセマラ時にベルベットのガチャをできる回数は20連です

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2020/03/06 03:59 ID:smejkzah

    >>50

    裏鏡装、縛氷、ラファティが確定で基本水蛇葬、敵属性で飛燕連脚かヘヴンズクロウ入れ替える感じ

    裏鏡装はバクステから出せば遠距離技としても使える上にコンボパーツとして非常に優秀だけど

    溜め秘技やバクステ裏鏡装から安定して繋ぐのに水蛇葬だと6段目でも届かない時あるから縛氷は欲しいし

    コンボの安定度考えるとラファティもまず外れないのでこの3つは鉄板

    残りの1枠はダウン起こし、連携数稼ぐスピード、軽さ諸々考えるとやっぱ水蛇葬かなと

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2020/03/05 16:13 ID:rext72cf

    >>50

    鏡装3つにラファティでいいと思う

    • 真実の強さを纏う名無し
    51
    2020/03/05 15:21 ID:iti735pt

    >>50

    ラファティは必須やなぁ

    自分は飛燕連脚持ってないから新鏡装、ラファティ、縛氷、水蛇かな

    飛燕連脚持ってるなら縛氷に代えてると思う

    水蛇はダウン起こしと連携稼ぎに大活躍してるから外したくない

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2020/03/05 14:04 ID:lezgj3r0

    第3鏡装手に入れたんだけど他何をぬけばいいのか分からなくなっちゃった...ラファティは確定でしょ?

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020/03/03 19:44 ID:op1uzxj2

    決戦魔鏡エモいけど範囲がタイマン仕様なのがなー

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020/03/03 00:00 ID:f0mt2kxu

    >>42

    離れた場所から溜め始めるからAIに持たせても、敵の目の前で撃つ確率が低いってのはいい点だと思う。

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020/03/02 11:58 ID:k85jshz0

    >>46

    来るとしても1年半後とかになりそう

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020/03/02 03:08 ID:sgcd24mn

    そういえば精霊装が火属性なのに結局火の魔鏡こなかったなーあとチャンスあるとすればオバレくらいか?通常季節コラボ決戦とすでに枚数多すぎるから期待できないけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020/03/02 01:24 ID:oukp0hgn

    >>44

    正直ラファティに勝ってる点と言うとCC消費くらいしか思いつかない

    ラファティの方は打ち上げるし最大強化にのけぞり0.2あるからコンボの安定度が段違いよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020/03/01 17:00 ID:k85jshz0

    裂甲刃ってラファティレイヴンと比べてどうかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020/03/01 15:45 ID:b1gyh2lc

    >>42

    溜め無しだと中距離で発動してくれるから結構使いやすく感じる

    PTの動き見てどう使うか切り替えられるし個人的には大当たり

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020/03/01 15:31 ID:eues2znb

    新鏡装、コンボパーツとして優秀な気がするけど溜め秘技は正直使いにくいな…

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2019/12/17 13:53 ID:t7sfn29o

    そんなことより今日もかわいいお

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2019/11/16 17:56 ID:iti735pt

    ラファティ6段階目強化するとラファティから通常攻撃が繋がるようになっててワロタ

    仰け反り短い相手以外はラファティ→通常→ラファティ→通常→ラファティで延々拘束できるな

    仰け反り短い相手にも普通には繋がるようになったし、鋼体6枚割れるし、その性能を少しは邪霊雷牙に分けてくれ

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2019/11/16 02:05 ID:a1ehfqil

    今更コラボ魔鏡のHP上昇率確認してみたけどレシオ980%付近でHP1900くらい増加した

    ちょっとショボすぎませんかね…

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2019/11/15 23:32 ID:l3nctpnn

    精霊装を装備で緑アニマ(木曜日)追加を確認しました。

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2019/11/15 11:50 ID:oppcbrow

    >>33

    サンクス

    旧鏡だけの話かと思ったらそりゃ酷いな

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2019/11/15 10:39 ID:ocmf7elw

    >>33

    鏡装はどっちもダメ+15%。安直過ぎる…。☆3はそれぞれ良さげな強化内容だけど、☆4以上はラファティ以外微妙。精霊装を意識するなら飛燕抜いて紅火刃かなぁ。

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

「テイルズ オブ ザ レイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ