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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ロゼのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数89
  • 最終投稿日時 2023/03/25 20:45
    • 真実の強さと歩む名無し
    81
    2021/09/21 14:03 ID:l1vjq6xn

    >>76

    闇魔鏡持ち連れてってオタオタインフィニティに魔鏡ラッシュたたき込めばいいんじゃね

    アニスとコラボのヤミでもできるけどアニスの闇魔鏡は威力低いしヤミは完凸させてない限りはMG一本だし

    • 真実の強さと歩む名無し
    80
    2021/09/21 13:30 ID:i8ol0grs

    >>76

    あとはゲージ2本溜めて決戦→通常とか

    • 真実の強さと歩む名無し
    79
    2021/09/21 11:22 ID:nq3fx6th

    >>76

    活用なんて考えなくても良いのさ…

    装備レベルが上げられるから存在だけで価値がある

    • 真実の強さと歩む名無し
    78
    2021/09/21 01:06 ID:cjlur0w6

    >>76

    アリーシャと組む

    • 真実の強さと歩む名無し
    77
    2021/09/21 00:18 ID:i7l8hvzy

    >>76

    星孔雀使う

    • 真実の強さと歩む名無し
    76
    2021/09/20 21:19 ID:a0qu5b2j

    決戦魔鏡来たけどこれどんな風に活用したらいいんだ?

    • 真実の強さと歩む名無し
    75
    2021/09/08 03:37 ID:jr0k3ckp

    >>74

    …つづき

    無双隼落とし×5→天下無双飯綱舞い×1→破軍星再臨

    →羅刹咬×2→無双隼落とし×3→天下無双飯綱舞い×1→破軍星再臨

    →羅刹咬×2→無双隼落とし×3→天下無双飯綱舞い×1→破軍星再臨

    →羅刹咬×2→無双隼落とし×3→天下無双飯綱舞い×1→霊装魔鏡技

    →羅刹咬×2→無双隼落とし×3→このあたりでCCが力尽きる

    実用的かどうかはさておき入力操作は割と簡単なのでコラボ魔鏡鏡装持ってる人は是非

    • 真実の強さと歩む名無し
    74
    2021/09/08 03:36 ID:jr0k3ckp

    この間の自動魔鏡発動バージョンアップで魔鏡ゲージが実質3本に増えたのでロゼで何Hitsコンボ行けるかクレス道場で試してみた

    なんと200Hits越えの214Hitsも出せてダメージも10万越えであっけに取られた笑

    1動作で6Hits稼げてかつ連続入力しても打ち上げ→着地で途切れない無双隼落としをメイン

    ダウン起こしは牙修羅ではなく微妙に前進してくれる羅刹咬、ただし羅刹咬は2回連続で入れないと無双隼落としが失敗する

    繋ぎの魔鏡技はダウン技の破軍星再臨と霊装魔鏡技

    • 真実の強さと歩む名無し
    73
    2021/08/08 14:56 ID:fotueg0l

    >>72

    ソロプレイなら夢双香×5→天下無双飯綱舞いだけでCHAOSソロクリアしてる動画とかあるよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    72
    2021/08/08 10:59 ID:hlwfuwja

    >>69

    これいい!!高難易度でHP多いデカオタ相手あたりなら楽しいぐらい翻弄できる

    溜め秘技→着地隼落とし→隼落とし→着地隼落とし→隼落とし→天下無双飯綱舞いでロゼのHPも1700近く回復

    定番の氷影身星孔雀牙修羅を使わない新境地だしソロプレイで回復狙いの時は必須だ

    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2021/08/08 10:38 ID:hlwfuwja

    >>65

    組み合わせの相性だと氷影身星孔雀≧氷影身牙修羅>星孔雀牙修羅かな

    星孔雀牙修羅は必ず距離離れて途切れるので論外として氷影身牙修羅は途切れず鋼体多い敵には通用してた

    対ナーザなら星孔雀入れると反撃されやすかったので氷影身牙修羅の方がいいかも(微妙な差?)

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2021/08/04 23:55 ID:jr0k3ckp

    >>69

    ちょっとしたボスぐらいなら上げ下げ上げ下げ上げ秘技だけで倒せるしHP回復出来るから楽しい。

    ただし最初の上げで引っかけられないと空中で一人駄々っ子になり隙だらけになるけど…

    溜めて灼火燎嵐からの無双隼落としは攻略戦や塔では主力だよ。裏鏡装外すかどうか悩むのはそのせい。

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2021/07/31 17:37 ID:g5e7xad5

    無双隼落としって空中発動出来るようになると連打しても地上から打ち上げ→空中発動で叩き落としだからか連打してもコンボ途切れないんだな。

    つまり溜め秘技で鋼体削り→無双隼落とし連打ハメでHPも回復出来る。

    これ強いのでは?

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2021/07/29 14:10 ID:cbmwruty

    >>65

    牙修羅は良い強化内容なんだが肝心のモーションがあと一歩踏み込んでくれればなぁ・・・

    主軸にしたいが外す事が多々あるから前進する星孔雀か横にズレながら攻撃する第二鏡装が安定する

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2021/07/29 13:02 ID:bl0b29zt

    >>65

    以前は、鋼体割りに牙修羅使ってたけど、牙修羅は、始動技にするには結構スカる。クレス道場でも、少し離れて技入力→自動接近からの技発動で当たらない。最近は、氷影身1~2回で横にずれてから、星孔雀で割った方が、技の繋がりが良いってなった。

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2021/07/10 23:06 ID:fjik2b4f

    >>64

    鏡装四種類来てからはやむなく星孔雀外してたけど最近また戻し始めてるかも。鏡装三種類は六連携目でどうしても秘技打ってコンボ終了するし、襲爪雷斬はオーバーアクションで反撃食らいやすいので、星孔雀で八連携までやってダメージ増やしてる。優秀な技なのに鏡装じゃないからって外すのはやっぱりもったいないよね。

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2021/07/10 22:43 ID:fjik2b4f

    >>63

    コンボの主軸は良い術技強化の技なのか、良い動きの技なのか、個人差ありそうだけど自分は動き重視だな。ナーザ相手でも牙修羅はスカ率50%ぐらいで反撃でボコられやすくてきつかった。やっぱりスライドしながら的を絞らせずに攻撃を当てていける氷影身がに抜きん出て通用してた。牙修羅のうまいコンボの混ぜ方があったら是非採用したいんだが…

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2021/07/08 11:58 ID:cbmwruty

    >>63

    星孔雀はのけ反り強化が無くてコンボに不安・・・かと思いきや光闇属性なので弱点を突きやすく安定して繋げられる

    モーションが全身するので距離積めに便利で、尚且つ攻撃範囲が自身前方扇場で敵を巻き込みやすい+最大強化でMG+30%と雑に乱発しているだけでも強い

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2021/07/08 11:13 ID:cbmwruty

    コンボの主軸は良くも悪くも牙修羅が大事、その場から動かず攻撃するモーションなので敵が少しでも動いたりノックバックすると攻撃が外れる

    ただそれを加味しても鋼体割り4発+のけ反り0.4秒+ダウン起こしの高性能なのでしっかり練習しよう

    • 真実の強さと歩む名無し
    62
    2021/03/10 12:21 ID:jr0k3ckp

    某所にあったので今やってるマグナディウエス攻略戦でカウンター魔鏡技来るか試してみたんだが

    氷影身とその秘技の業華炯乱はすり抜け性能術技で、かつ無敵時間のある術技と判断されてる模様

    • 真実の強さを纏う名無し
    61
    2020/09/22 19:20 ID:e133mrxq

    >>59

    最終的に夢双香、無双隼落とし、氷影身、牙修羅に落ち着いた

    一瞬で10枚割って単体ならナーザにも通用する仰け反りと高いDPSを併せ持つ牙修羅が外れない

    というかこれがないと裏秘技始動でしかリヒタークラスにコンボ繋がらない

    氷影身で避けて牙修羅で割り、他の敵が来たら夢双香連打で爆撃して

    無敵の天下無双飯綱舞いで安全に着地しつつ囲まれたら他の敵タゲって強襲&離脱する形か

    裏も強いから使いたいんだけどあっちを抜くとこっちが立たずで

    術技5枠にならないかなほんと

    • 真実の強さを纏う名無し
    60
    2020/09/22 13:35 ID:eq8wmcht

    >>59

    その感じだと空中主体なら入るのは星孔雀or氷影身、地上主体なら無双隼落としかな。

    おそらく、これが最適解かなと思われます。

    空中主体なら、ステータス重視で上記2技のどちらかでいいと思います。使用感は回避も兼ねて氷影身の方がいい。無ければ星孔雀で。

    地上主体は無双隼落とし、現状ロゼでは唯一の吸収回復持ち。

    秘技化させることで安全に回復でき、離れていても間合いを一気に詰められる。出来れば秘技で使いたいところ。

    秘技後は氷影身か星孔雀で後隙は無くしたい。

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2020/09/21 13:50 ID:cqicluq0

    >>52

    皆さん回答有難うございます。やはり今回コラボで戦い方が多様多種になりプレイヤーの個性が出ますね。

    他キャラの術技セット例でも2パターンに分けたものも最近見かけるのでロゼもそれに倣った方がいいですか。

    空中術技:☆5夢双香、☆5無双隼落とし、☆5灼火燎嵐(襲爪雷斬)※夢双香や隼落としにコンボ出来る為

    地上術技:☆5氷影身、☆4星孔雀、☆3牙修羅

    まず空中コンボ中心で行くか地上コンボ中心で行くか決めれば術技3つは確定。

    残り1つに空中中心なら地上1つ、地上中心なら空中1つ入れるのがベターな気がします。

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2020/09/19 16:58 ID:gou97j0z

    >>53

    これ!

    某所ではロゼ操作で溜め秘技からのコンボが綺麗に決まってMG溜まるのでコラボ魔鏡撃って

    そのコラボ魔鏡でCC全快するのでもう1ループやって・・・という半永久機関みたいに言われてた

    ロゼはMG溜まりやすい術技多いから永久機関のハメ技探しは楽しそうだ

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2020/09/19 15:57 ID:t0hrwh8f

    >>51

    言われたら鮮明に映像が思い出せたわ

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2020/09/19 14:47 ID:e133mrxq

    >>52

    凸ってないと鏡装4種はステが結構悲惨になるのと

    総力戦でのタイムアタック、高階層の属性レジストも考えると

    DPS高くて割技の高い牙修羅は外せないかなぁ

    着地の隙を刺されるような状況は少ない、むしろ空中で切ってる最中殴られるのと

    夢双香で飛び上がったり距離空くと結局当たらないんで

    自分はせっかく手に入れたけどコラボが外れた

    • 真実の強さを纏う名無し
    55
    2020/09/19 12:41 ID:s92etc18

    >>54

    溜め技の灼火燎嵐で一気に削れるのは優秀なんだけど、襲爪雷斬が敵によってはコンボが途切れるのと使いたい技が多々あってどうしても裏鏡装の優先度がね・・・

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2020/09/19 11:48 ID:eq8wmcht

    >>52

    星孔雀と裏以外の鏡装、メインに季節、サブに通常かな・・・。

    やっぱり、星孔雀と氷影身の交互出しが一番コンボが安定してたかな。

    裏の連携技がもうちょっと出が早かったら、鏡装4種にしてた。

    ただ、裏秘技は間合いを一気に詰めれるからなあ・・・。

    ロゼの場合、距離を詰めれる技が秘技に偏ってるからそこが悩みどころかな。

    コンボ性能重視か、空中戦主体かで重要な装備が変わってくる面白いキャラ。

    いずれにしても、コラボ鏡装は主力になるので入手するなら確実に取りたい。

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2020/09/19 09:35 ID:s92etc18

    >>52

    スッゴイ大雑把なんだが鏡装4つにメイン魔鏡に正月とサブにコラボ

    溜め秘技で鋼体割りからの夢双香>無双隼落とし>氷影身>業火炯乱、CC0になったらコラボ魔鏡でCC回復してまたブッパ

    ・・・ただ使ってて星孔雀の鋼体割りと踏み込みが欲しくなるから第一鏡装か裏鏡装が入れ替え候補かな~と

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2020/09/19 06:58 ID:cqicluq0

    今回のコラボでロゼは鏡装4つと魔鏡3つになり装備枠も魔鏡枠も必ず1つは外さないといけなくなって悩みまくり。

    皆さんどんな戦い方がベストだと思います?

    質問掲示板でも良かったんですが何をセットするのかも含め上の術技セット例にも反映させた方がいいのかなぁと。

    • 真実の強さを纏う名無し
    51
    2020/09/17 04:29 ID:iew9zck2

    >>48

    本家の飯綱舞いもあんな感じやぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2020/09/16 23:06 ID:c6jhlivr

    天下無双飯綱舞いの「いっけぇ~~~」小松未可子のキバリ声かっこいい

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020/09/16 23:01 ID:c6jhlivr

    >>48

    クレス道場で敵右端、ロゼ左端にしてバクステからその場で天下無双飯綱舞いやったらあの広い道場の両端の中間ぐらいまですっ飛んで来てた

    鳥人間コンテストも驚きの伸び笑

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020/09/16 19:25 ID:t7k8nbdg

    天下無双飯綱舞い遠距離から移動中の敵に撃つと追尾ミサイルみたいな軌道になってちょっとワロタ

    どんだけ届くねん

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020/09/16 07:53 ID:s6dsii1r

    >>41

    鏡装2種じゃなくて3種全部持ってたw

    他のコメント見ても使い勝手は良さそうだし、

    何よりコラボって次いつ来るか分からんし引いておくことにする

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020/09/16 02:57 ID:gou97j0z

    >>43

    牙修羅は貴重な鋼体割りだから今までのロゼには必須だったけど今後も必要?

    無双隼落としの強化6で鋼体割れるし灼火燎嵐もその無双隼落とし連携のお陰で使えるようになって鋼体割れるし

    牙修羅はそろそろ引退でもいいのかと楽観視してるw

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020/09/16 02:46 ID:gou97j0z

    >>41

    夢双香の上空にしか行けない空中連携を活かすなら着地技のコラボ鏡装は必須

    裏鏡装の灼火燎嵐も上空で終了するので急降下で着地するコラボ鏡装はやっぱり必須

    地上連携の星孔雀や氷影身とは技のつなぎで間があくから相性悪い気がした

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020/09/16 00:30 ID:nlfs0wsa

    >>35

    氷影身とか星孔雀とかが優秀だからコレットルークみたいに無いと話にならないってレベルではないけど、

    やっぱ着地出来るって点が強くてコンボの幅が広がってめっちゃ楽しくなる

    コラボ魔鏡のCC全快を正月魔鏡のMG80で撃つと連携→魔鏡技→連携→魔鏡技→連携でめっちゃコンボ叩き込めるのも良い

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020/09/16 00:24 ID:nlfs0wsa

    >>40

    牙修羅も欲しいから装備欄6つほしい

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020/09/15 23:06 ID:h3lgivz1

    >>35

    裏使うならあったほうがいいかも。ないなら意外と撃つ機会の少ない鏡装って印象かな。

    着地できるとはいえ第一からだと繋がらなくて結局隙だから回復目的か弱点目的でないならなくてもいい。

    所謂最強のロゼにしたいなら狙ったほうがいいけど、ロゼを使うにあたって必須かというとそうでもない。

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020/09/15 21:17 ID:mmiofwmi

    >>35

    さんくす

    季節魔境は持ってないんだが、鏡装2種持ってる。

    オススメの構成は?

    コラボ鏡装が必須ならガチャるわ

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020/09/15 21:13 ID:r42p5bf7

    鏡装4つで埋まって星孔雀外さないといけないのがツライ

    溜め秘技後に空中で隙大きいのも隼落としで着地出来るから解消されて外せなくなったし

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020/09/15 12:00 ID:j4jakw0r

    コラボ魔鏡範囲はボアードボアぐらいで近い二匹は巻き込んだのは確認したがちょっと狭い

    メインをMG80のボアードボアにしつつMG110のこっちをタンクにしてMG80で放てばCC全快しつつ移動高速化と鈍足追加で結構使える

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2020/09/15 11:49 ID:j4jakw0r

    >>35

    他でも言われてるが人権になった

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020/09/15 10:56 ID:r6incprd

    >>35

    通常技は対空が長いからちょっと使いにくくて着地技としては微妙

    秘技は追尾性能が高くて良い感じ

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020/09/15 10:10 ID:m5ayx8ms

    >>35

    剛体割できて、回復できての着地技。第一鏡装から繋げられるから、ロゼ使うなら必須

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020/09/15 07:41 ID:s6dsii1r

    コラボ鏡装の使用感を聞きたい。

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020/04/11 03:12 ID:t7k8nbdg

    >>28

    5連打お試しあれって言っておきながら推奨しないってなんやねん

    そもそもガードされるのがいい状況って超限定的過ぎるだろ

    • 真実の強さを纏う名無し
    33
    2020/04/11 02:21 ID:ne42v10f

    >>32

    灼火燎嵐着地→氷影身からの繋がり重視でクレス道場で試してみたところ

    灼火燎嵐→氷影身→星孔雀×2→氷影身→星孔雀×2→襲爪雷斬→星天夢双香が今のところ一番ダメージが出た

    灼火燎嵐着地からのバリエーションがかなり多いので他にもっとダメージ出す方法あるかも

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2020/04/04 19:03 ID:e6l9gasl

    灼火燎嵐は着地してから氷影身してもナーザ級にコンボ繋がるっぽいよ

    灼火燎嵐→氷影身×2→夢双香×2→星天夢双香

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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