Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

チラシの裏面掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数35114
  • 最終投稿日時 6時間まえ
    • 真実の強さと歩む名無
    35598
    20時間まえ ID:dddxwyrb

    コダマの終決魔鏡のヘイズがコダマの頬に手を添えてるイラストが毎回パット見、イクスがコダマの頬に手を添えてるように見えてしまう…

    • 真実の強さと歩む名無
    35597
    21時間まえ ID:h1coe4xi

    さて、魔鏡紹介ツイートのスケジュール的に今日PVが出てくるな

    リコレので60.99とか訳わからんナンバリングにしてた怪文書も来そうだな……

    • 真実の強さと歩む名無
    35596
    1日まえ ID:qg5b3x96

    >>35595

    どっちかというとクリアしても霊装核がもらえない方を簡悔と言うべきだよな

    • 真実の強さと歩む名無
    35595
    1日まえ ID:tnf51uxq

    >>35594

    chaosだぞ

    仮にも最高難易度って立ち位置で簡悔は違うだろ

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    35594
    1日まえ ID:auos9u8u

    >>35584

    いつもの如くCHAOSをイクス単騎でクリアしたけど、回復orカウンターのやつがクソほどだるかったわ

    cc回復したくても迂闊に放っておくと急に数千単位で回復しやがる

    ただでさえ硬いやつに詠唱無しの回復持たせるの簡悔極まってんな

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    35593
    1日まえ ID:auos9u8u

    >>35589

    リコレはオート任せだと秘技連打ぼっ立ちマンになって倒せる敵もろくに倒せない事が多々あるからなぁ…

    テンプルガードとか特に一生ガードされてるイメージ

    • 真実の強さと歩む名無
    35592
    1日まえ ID:q7ns0ber

    リコレの今回のガチャを引くくらいなら次のイベントガチャを引くわ

    それくらいリコレ勢に思いれも何もないし寧ろセットでオリジンとか持ち出し誰が為に格差広めたコンテンツだし

    • 真実の強さと歩む名無
    35591
    1日まえ ID:bf7w3ke7

    >>35586

    そりゃリコレ勢はガシャ引かない人も多いでしょ。

    まともなのは直近で季節系のイベがあったコダマだけで他はシリーズガシャでも引いてなければ、既存の魔鏡、鏡装完全体キャラにボーナスで負けるレベルだもの。

    こんなんで報酬全取りを考えたくはない。

    せめて、フレンドのイベボーナス順でソートできるなら苦労も無くなるんだけどなあ……。

    • 真実の強さと歩む名無
    35590
    1日まえ ID:i2v4nifn

    >>35588

    星4でも優秀なのあったんだね、教えてくれてありがとう!

    AG管理も気を付けてたけど改めて言われると大事だなって再確認できたよ

    2戦目はちょっとギリギリだったけど勝てました!

    • 真実の強さと歩む名無
    35589
    1日まえ ID:i2v4nifn

    >>35587

    ヘイズ第一連打で何とかクリアできましたありがとう!

    コダマの星4光弱点攻めばっかりしてたのでそりゃすぐ死ぬわ

    基本リコレはオートで魔鏡だけ撃ってたから基本を忘れていたよ

    • 真実の強さと歩む名無
    35588
    1日まえ ID:n0dzj9ep

    >>35585

    22k、魔鏡はコダマ通常と終結だけだけど何の問題もなかったよ

    特に何の工夫もしてないコダマヘイズアイリスバルドでヘイズ操作サクリメイション撃つだけ

    気をつけることはとにかくAGだけ、一時停止して操作キャラ変えて確認、100行ってたら空振りや棒立ちしてでも下げる

    弱点も気にしておけば報酬魔鏡でも1/4くらいは削り切れるんじゃないかと

    • 真実の強さと歩む名無
    35587
    1日まえ ID:ih1963b1

    >>35585

    リコレはシリーズ強化もだが優秀な範囲術技が有るか否かで難易度がダンチ

    広範囲なヘイズ第一鏡装があるならヘイズ自操作で他PTキャラは前衛で固め雑魚の足止めをさせつつ第一連打し味方HPが減ったらアムネズティールで回復、無いならバルドの☆4魂術・土奢崩がそこそこ範囲広いのでオススメ

    • 真実の強さと歩む名無
    35586
    1日まえ ID:g445ksca

    オリジン魔鏡攻略戦でも50前後くらいのサポートならすぐ出てくるのに今回40台ですら見つけるのに苦労するわ

    終結がボーナスの攻略戦って作品と主人公によるけど100超えポンポン出てくるのになぁ

    • 真実の強さと歩む名無
    35585
    1日まえ ID:i2v4nifn

    リコレ12話の方、戦闘力19000まで底上げしたけどまだ勝てない…地道に強化重ねていくしかないのかな

    ガチャ引いてないからコダマとヘイズのオリ魔しかないし

    あと三日で攻略出来なかったらミッションクリアできないんだが

    皆攻略できてる?

    • 真実の強さと歩む名無
    35584
    1日まえ ID:n9n6d00v

    高HP+仰け反らせ+ダウン+広範囲+剛体

    ぼくのかんがえたさいきょうのせっていかな?

    過去最高益レベルにクソ

    • 真実の強さと歩む名無
    35583
    1日まえ ID:q7ns0ber

    リコレ最終話に集約させてるから何もなく攻略完了!ってなるのは本当たまげたわ

    • 真実の強さと歩む名無
    35582
    1日まえ ID:ilhl3yrp

    >>35581

    解答していただきありがとうございます!

    リコレ進めてきます

    • 真実の強さと歩む名無
    35581
    1日まえ ID:oej5rwoi

    >>35580

    リコレ最終話までスキップでも加入するよ

    • 真実の強さと歩む名無
    35580
    1日まえ ID:ilhl3yrp

    どなたか教えていただきたいんですが、今回のパネルミッションってエルナトをガチャでひかないとコンプできない仕様なんでしょうか?

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    35579
    1日まえ ID:auos9u8u

    >>35576

    難易度ノーマルですら特定属性や範囲術技に乏しいシリーズは敵によってはだいぶめんどいのに、これ以上能力上がらないままハードとかやる気が起きん

    戦力30000くらいのラップオンとか術軍団ダルいねん…

    • 真実の強さと歩む名無
    35578
    2日まえ ID:ih1963b1

    >>35576

    リコレのミッション報酬や強化システムは運営のあとで〇〇機能追加しようという捕らぬ狸の皮算用だから気にするな

    これに限らずレア効果のがばがば調整や秘技化威力MAXでも通常時より威力低かったりとほんまゴミしかないなこれ

    • 真実の強さと歩む名無
    35577
    2日まえ ID:ehuxm6h6

    >>35576

    レジェンディア進めれば良いのでは……?

    • 真実の強さと歩む名無
    35576
    2日まえ ID:tjo7i36d

    アビスのリコレ、シリーズレベル240にしたら250の報酬浮上してきたんだけど

    まさかまだリコレ追加するつもりなの?

    こっちの強化打ち止めなのに敵ばかり強くなっていくからひたすら苦行なんだけど

    • 真実の強さと歩む名無
    35575
    2日まえ ID:esrh6p0s

    >>35554

    空飛ぶ宝石見た!ねえよそんなの!あった!虫だわ!でしょぼすぎて逆に鮮明に覚えてるわ

    中身なさすぎて期間中のログボで全部再現出来てた

    • 真実の強さと歩む名無
    35574
    2日まえ ID:ih1963b1

    >>35572

    自キャラが一発でも食らったらのけ反り長くて対策も貴重な覚醒枠を使えと無駄にストレスなんだよな

    総力戦みたいに何十も鋼体を寄越せとは言わんが装備Lv10毎に鋼体1枚とか有ってもいいだろ

    • 真実の強さと歩む名無
    35573
    2日まえ ID:e80wpef2

    >>35566

    ランダム要素でログイン継続率アップなんてのは

    土台の面白さあってこそだよね

    神域も作戦格差やミッションのクリティカル事故放置して「根本的修正コストかかるから消します」とかもうアホかと、馬鹿かと

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    35572
    2日まえ ID:sgn124lv

    当たり前のことだろうけど、のけ反り系の効果は敵として使われた時の方が遥かに強いな

    • Good累計100 真実の強さと歩む名無
    35571
    3日まえ ID:m8g612zs

    >>35530

    無駄にフルボイスに拘ったのが原因かもな

    だから本編がほぼ新録できるリコレ組の回想で終わってしまった

    • 真実の強さと歩む名無
    35570
    3日まえ ID:omxv6ztf

    >>35568

    悪役ムーブの真相もしょうもない理由だし、それを撤回するヘイズの手のひら返しムーブもひどい、しかも、こっちは撤回して正解だったろうとかドヤり出す始末だし、まじでこの悪役ムーブいらなかった

    • 真実の強さと歩む名無
    35569
    3日まえ ID:omxv6ztf

    そもそも1回あたりの更新量がメインストーリー時代から減ってる

    YouTubeの動画再生時間を参考にすると、メインストーリー4部が平均40分前後、リコレクションが25分前後とかなり減ってる

    尺足りないとか嘆くんだったら、更新1回あたりのテキスト量増やせよ

    • 真実の強さと歩む名無
    35568
    3日まえ ID:qg5b3x96

    >>35567

    コダマ達が時間転移したその日から数えて約一年後に虹の夜が起きたと語られていて

    バルド・ミストルテンが襲われた時期(=虹の夜が起きた時期)が「春だったと思う」と

    答えてるからまあそこは正しいだろ

    一年で語るには最初のつかみが下手くそすぎてコダマたちに魅力を感じられないまま終わったけどな

    イクスを襲う悪役ムーヴがつかみが悪手すぎたせいで「は?こいつらの世界がお前の未来だよ?」ってなるし

    • 真実の強さと歩む名無
    35567
    3日まえ ID:ie3jiiuv

    リコレが1年で完結予定だったって言われても到底信じられないんだが。尺が決まっていたのなら序盤でだらだらと世界観の説明をして終盤で打ち切り漫画みたいな巻き展開になるか?

    • 真実の強さと歩む名無
    35566
    3日まえ ID:reyl03kb

    リコレクション、キャラに関しては人それぞれ好みがあるからとやかく言わんけど、全体的に褒められるところが本当に少ないというかほぼ無かったのマジでヤバいんよな。

    個人的に良かったところとしてはレアリティ零(仕様が面白いのとコンボ繋がるようになるから好き)なんだけど、これもグレードが無駄に高くて手出しにくいから結局手放しに褒められない。

    オートチェインとか面白そうなシステムもあるんだけどなぁ、全部「なんでそんな仕様にしたの?」って感じでほんと残念

    • 真実の強さと歩む名無
    35565
    3日まえ ID:q7ns0ber

    >>35563

    それならリコレクションランクでのストーリー閲覧制限撤廃する方が先にじゃなかな…?って思うわ

    まぁこんなストーリーに出るキャラ一覧とか無駄なことしてるの馬鹿みたいだけども

    • 真実の強さと歩む名無
    35564
    3日まえ ID:mk0ua2h0

    >>35561

    なんのことかと思ったらミヤジマか、完結だから何か言わなきゃって振り絞ったポストがアレなんだろうね

    リコレに触れても触れなくても地獄だしキャラデザも相まって悪いから救いようがない

    • 真実の強さと歩む名無
    35563
    3日まえ ID:fldzwjuv

    >>35559

    オリキャラ中心なのはみんな知ってるから一応キャラの出番があるD2、S、X2好きの興味を惹きたいのかな

    • Good累計500 真実の強さと歩む名無
    35562
    3日まえ ID:auos9u8u

    あのさぁ…

    • 真実の強さと歩む名無
    35561
    3日まえ ID:omxv6ztf

    リコレクションは当初から1年の予定でしたって……

    いや、それならそれで尺の配分おかしいだろ……

    • 真実の強さと歩む名無
    35560
    3日まえ ID:olyvgdra

    >>35559

    続いてますやってますアピールだろうね〜 こんなん作るんだったら本編の方をこの形で作ってくれ

    “既存のテイルズオブシリーズのキャラ”を操作したり活躍する話だけ見たいから抜粋してよ


    ま、膨大過ぎて無理だろうけど

    • 真実の強さと歩む名無
    35559
    3日まえ ID:ogq8vgo5

    アプリ内のお知らせ見えないバグは放置で

    こういう事する元気はあるんですね

    • 真実の強さと歩む名無
    35558
    3日まえ ID:ih1963b1

    だって皆が好きなのはテイルズシリーズなんだよ?なのにぽっと出のキャラと設定持ち出して肝心の戦闘要素や術技追加は1年放置してどう好評しろと?

    リコレはアラウンドステップで距離調整技を持ってなくても距離詰めやバックステップ系覚醒スキルの有用性を上げたりチャージ&スペシャルで裏溜めの使いどころを増やせたりオートチェインでバカなAIの挙動を安定させたりと本編に導入したらいいなって面白要素が有ったのに一切運営する気ないなら何で出した!?

    • 真実の強さと歩む名無
    35557
    3日まえ ID:bf7w3ke7

    >>35552

    別の世界・・・だとしても大人エルは本編で使うことは出来なかったからね・・・。X2でそれに関するアフターエピソードや外伝ストーリーも無かったし。(アスタリアは謂わずもがな・・・LMBSで戦えなかったし)

    ストーリーもアスタリアとX2を上手く合わせて調和させてたから良かった。(シャドウのやり取りは相変わらずだったが)


    ガシャが引かれる理由は本編で操作できないキャラが理由の大半だと思うわ。

    オリキャラより人気高いのはそこもあると思う。

    • 真実の強さと歩む名無
    35556
    3日まえ ID:htg46e7i

    持ってないキャラミッションに入れてくるの純粋にバカだろ

    • 真実の強さと歩む名無
    35555
    3日まえ ID:lnp8briq

    >>35554

    そういえば、攻略戦の内いくつか復刻してないですね

    サ終前にチケット使いたかったんですが

    • 真実の強さと歩む名無
    35554
    3日まえ ID:bptmx97c

    >>35553

    シュヴァルツ討伐イベントの他には、アホみたいに短い単独イベントという名のスキット貰ったのしか覚えてない

    • 真実の強さと歩む名無
    35553
    3日まえ ID:q7ns0ber

    >>35551

    まだ単独とは決まっとらんしまたって言う程貰っとるか?

    • 真実の強さと歩む名無
    35552
    4日まえ ID:qeq93svn

    エルナト攻略戦、高ボーナス持ちをほとんど見かけないのがリコレへの評価を物語ってるな(その前の菫エル参戦イベは高ボーナス持ちをよく見かけた。ヴィクトルは勿論菫エル、オリエも)

    • 真実の強さと歩む名無
    35551
    4日まえ ID:r7cb0yom

    てかLはまた単独イベント貰うのか?

    • 真実の強さと歩む名無
    35550
    4日まえ ID:bq1ru27c

    >>35549

    すまん普通にうろ覚えで間違えてた…

    • 真実の強さと歩む名無
    35549
    4日まえ ID:q7ns0ber

    >>35548

    ミミーは確か22歳だぞ

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

「テイルズ オブ ザ レイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ