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【ザレイズ】デュークのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2023/04/29 17:09
    • 真実の強さと歩む名無し
    33
    2022/09/30 23:10 ID:qarc1y3y

    >>32

    魔鏡が通常に終結、鏡装は第一にバーストと凸によるステ上昇が大変だから師弟システムで増やすと良いぞ

    取り合えずポイント溜まってるキャラを師匠に設定すればCC40前後は確保出来るからかなり快適になる

    • 真実の強さと歩む名無し
    32
    2022/09/30 21:28 ID:dc6ro85h

    バースト鏡装は全方位攻撃+鋼体4枚割+鋼体1付与と雑に強いね

    ただ全体的に術技のCCが重いし秘技まで出すとなると6連携必要だから俺のデュークの装備レベルではCCがカツカツだ…

    • 真実の強さと歩む名無し
    31
    2021/03/15 23:47 ID:qu5bkif3

    なんとかゲフィオンナーザモリアンのノーマルは単騎で突破できたが火力がないのでハードは無理。いつになったら強化されるのだろうか。もしかして運営に忘れられてるのではないだろうか。

    • 真実の強さと歩む名無し
    30
    2021/02/26 00:30 ID:cqjjgcv1

    >>29

    タイマンなら猛牙で簡単離脱できるから他の強敵より被害を少なくできる方なのでは?回復も多数備えててヴィクトルに次ぐ安定性

    追加要素はラザリスがそろそろ似たような感じになりそう、クリードはCO来るけど鏡装も来るかな?

    デュークの1番ダメなところは魔鏡かな、威力範囲もそうだけど効果が今じゃ見劣りする

    同じ効果をフィリアが手軽に付与できる、CC回復するには攻撃の手を止めないといけない、その間に防御できれば結局CC回復

    1番の問題はCCを直接回復させるキャラがコラボとはいえ何人かいること、手を止める必要がなく長い技を当てれば大回復、割り込まれてよろけても回復するから復帰次第最大威力でお返ししやすい

    • 真実の強さと歩む名無し
    29
    2021/02/19 07:03 ID:hkup6upd

    技に隙が多いのでタイマンだとほぼ距離を詰められて防御も間に合わず強敵キャラで多いはずのHPが一瞬で溶ける。唯一持っている鏡装も6段なうえに特別強いわけではない、どころか前衛の連携を乱すという点では使わない方が強いとまで言える不遇具合。サ始から実装を心待ちにしやっとこさ2019年に実装が叶ったときは感謝の正拳突きをしたいくらい喜んだが2021年の現在まで1度の復刻と6段強化がなされた以外は一切の音沙汰無し。武器だけではなく複数の衣装を貰っているキャラたちの中でなぜかデュークはアタッチメントがひとつ与えられているだけ。悲しい

    • 真実の強さと歩む名無し
    28
    2021/02/12 16:40 ID:cr3n0qfj

    フレイムドラゴン(インフェルノドラグーン)にHPドレインが付与されてたから、始祖久遠とかで減少したHPをモリモリ回復できるようになったのは強いと思う。けど、決定打はなく、技の発生が遅いのが欠点。。。

    推しキャラだから早く第2魔境・境装を追加して欲しい!!

    • 真実の強さと歩む名無し
    27
    2020/11/25 00:14 ID:qf2ruzgz

    総力戦だと猛牙紅皇衝と円閃乱舞だけで敵が溶けていくし、強い

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2020/03/23 13:19 ID:ocu228ju

    猛牙紅皇衝、円閃乱舞の6段階強化に仰け反り付与が来たらもっと使いやすくなるかもね

    後、秘技か魔境に回復効果があれば、潜在スキルを活かせるようになるから来てほしい!!

    とりあえず、これらが無い今は中級者向けかな?MG150だけど早く溜まるし、魔境発動後はCCが高速回復するのは強いけど、決定打に欠けるのが現状

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2019/07/11 18:28 ID:lr5f5xmn

    >>9

    分かる

    原作だと「お前たち」って言ってなかったか

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2019/07/09 01:09 ID:ciixxzi0

    >>23

    いや黒くなってからだ

    • 真実の強さを纏う名無し
    23
    2019/07/09 00:47 ID:s7dj8b1o

    色が白くなってからが本番や

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2019/07/05 23:22 ID:soiw7pvy

    デュークに限ったことではないが魔術秘技が6連携目以降は厳しいな

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2019/07/05 22:46 ID:ciixxzi0

    >>5

    攻略完了時の台詞です

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2019/07/04 09:39 ID:jkcy1u9j

    >>8

    たしかにこの構成が一番安定する。自分は鏡装ないから、羅刹剣入れてるけど、全体的にcc消費が多い技が多い…。

    魔鏡技でレシオごっそり増やせるのは嬉しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2019/07/04 01:20 ID:a1ehfqil

    >>18

    猛牙紅皇衝のCCがもうすこし軽かったらなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    18
    2019/07/04 00:20 ID:o2on4eoo

    取り敢えず敵と距離を置くのが大事だね

    味方に敵を引きつけさせて正面意外の方向から羅刹剣で鋼体割り

    突っ込んでくる敵に猛牙紅皇衝ですれ違う

    囲まれたら円閃乱舞

    距離を詰められると利になるから移動速度アップとかで距離を取り易くするのも有りかも、大体1〜2キャラ分の距離だと戦い易いと思う。

    • 真実の強さを纏う名無し
    17
    2019/07/03 17:53 ID:rs2ag5h0

    鋼体割担当するキャラではない性能目指すならフレイのクリティカル+1みたいな効果が欲しかったな

    • 真実の強さを纏う名無し
    16
    2019/07/03 13:31 ID:hd7gg4ao

    >>11

    第2鏡装は

    鋼体割

    鋼体割

    鋼体付与

    鋼体付与

    CC−1

    が個人的理想だけど望み薄かな

    • 真実の強さを纏う名無し
    15
    2019/07/03 06:15 ID:ac6kjs3h

    まだ本気を出していないだけなんだ、きっとそうに違いない

    • 真実の強さを纏う名無し
    14
    2019/07/02 17:07 ID:jh16v4iv

    >>11

    だね

    • 真実の強さを纏う名無し
    13
    2019/07/02 17:02 ID:fn7s3mcc

    >>12

    滅砕天舞こないかなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    12
    2019/07/02 16:46 ID:bayh227o

    >>10

    第二鏡装に鋼体割+4以上出たら実用的になると思うな。

    • 真実の強さを纏う名無し
    11
    2019/07/02 16:00 ID:fn7s3mcc

    基本的に技の発生が遅くて鋼体付与1つじゃ物足りない感じ

    鏡装は術で詠唱入るから割り込まれやすい

    他のキャラが拘束すれば一通り連携決まるけど他人頼みなのはなんかモヤモヤする

    • 真実の強さを纏う名無し
    10
    2019/07/02 11:45 ID:cp4hev5q

    器用貧乏って言葉がピッタリなキャラかも

    複数技に回復、MG増加、鋼体破壊、鋼体付与がついているけど一つの術技に1個ずつだからどれも中途半端で終わってる感じ

    術技も近接と術が均等にあって遠近両用できるとも言えるしどれかしらが腐ってしまうとも言える。

    • 真実の強さを纏う名無し
    9
    2019/07/02 05:26 ID:dtwx42mv

    強化画面でプレイヤーに向かって「お前ら」って呼ぶのちょっと違和感。

    • 真実の強さを纏う名無し
    8
    2019/07/01 23:58 ID:d83jfc1e

    >>7

    特徴として、デュークの術技には【MG増加】が強化枠に多く組み込まれている点が挙げられる。そのため、他のボスキャラに比べて重い魔鏡技を早く発動させることができる。

    しかし、その分鋼体破壊やのけぞり時間追加、HP回復といった前衛にとって重要な要素が落とされているので立ち回りには注意が必要。

    • 真実の強さを纏う名無し
    7
    2019/07/01 23:57 ID:d83jfc1e

    基本的には☆4と鏡装で構成して良い。前衛をメインとするならブラッディハウリングかフレイムドラゴンのどちらかと羅刹剣を交換か。※天牙竜昇は範囲が非常に狭く、衝波は最初の剣舞をスカると出の遅いただの魔神剣となるためオススメしない(動きはカッコいい)。

    前衛では、猛牙紅皇衝を起点として(羅刹剣→)円閃乱舞と繋いでいくのが安定する。また、使い勝手の良い術を所有しているため後衛運用も可能。

    • 真実の強さを纏う名無し
    6
    2019/07/01 08:07 ID:hd7gg4ao

    >>4

    羅刹剣くらいかな

    • 真実の強さを纏う名無し
    5
    2019/06/30 23:49 ID:f93nxxbs

    ガチャ参戦時

    • 真実の強さを纏う名無し
    4
    2019/06/30 22:27 ID:rviizmbc

    ☆3で使えるやつない?

    • 真実の強さを纏う名無し
    3
    2019/06/30 18:52 ID:l5sh1kp2

    弱くはないけど同じラスボス勢のミトスやダオスと比べると微妙な気が

    ダオスコレダーや次元斬みたいな4枚鋼体割りがないのが原因だろうけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    2
    2019/06/30 16:50 ID:bmxysxia

    猛牙、貫通技じゃん

    • 真実の強さを纏う名無し
    1
    2019/06/30 15:46 ID:n9qn19se

    もしかしてフレイムドラゴンかブラッディハウリングしか使えるのがない?

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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