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【ザレイズ】マリクのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数39
  • 最終投稿日時 2021/07/23 01:29
    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2020/09/24 01:37 ID:cct381qy

    >>20

    もういっその事ロックランスとサイフォンタングル、レ・ディスラプション・アイシクルペイン、好みで流麗歩法入れた方がストレス無く楽しく操作できる気がしてきた…

    CPUでも適度に動くし、頭空っぽにするか他キャラ入れるかな…好きだから使うけども…

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2020/09/23 20:34 ID:klrij23i

    >>26

    ふざけて書いていた部分が修正されてますね。ありがとうございます、そして失礼しました。

    アイシクルペインは枠があるから入れるかな(裏鏡装よりはマシ)ってところですね…。酷いものではないし。

    あとはコラボ鏡装が連携時ダメージ軽減なのも追記かな。

    教官としては連携しやすさが抜群で軽減も付くけど、物理寄りなのが惜しい。

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2020/09/23 20:10 ID:g3no7q7n

    >>26

    お疲れ差です 

    現状はレ・ディスラプション一本。弱点水の敵にはアイシクルペインが入るかなレベルだね

    自操作でも他の術の6段階目開放と合わせて強いかも…程度な上Gは鏡結晶全く足りてないからあんまりする気も起きないし

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2020/09/23 17:26 ID:klrij23i

    分かる範囲で性能書いてみたがオートの挙動はよく分かってないので追記頼んだ

    裏鏡装は下のツリーでクリ高いとか言われてるが、無理して入れるもんじゃないよな…?

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2020/09/23 10:51 ID:fsjh8k0u

    >>24

    下の人が書いてるように高CC+2ヒットによるクリティカル発生率の高さは強み 範囲狭いから使おうとは思わんが

    まあこれをさらにヒット数1少なくしてクリティカル発生率上げた上に全体化したのが同じ裏のサンバーンがあるけど

    アブレイトバロウ来てくれたらどれだけ良かったか……

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2020/09/22 22:11 ID:p82asmzi

    >>20

    強化6が有用そうなコラボ鏡装+相手との距離を離せる便利な第一鏡装+術2種が良いかも。裏鏡装は強みが分からぬ

    • 真実の強さを纏う名無し
    23
    2020/09/22 15:31 ID:g3no7q7n

    >>21

    自操作はあれだけどレ・ディスラプションが範囲、ヒット数、火力ともに申し分ない上、数少ない敵を固めてくれる術でもあるのでオートで術これだけにしとけば上位の術士レベルはあるよ。 優秀なだけに今回の追加がどれも微妙なのが惜しいけど

    しいて言うなら魔鏡がどれもびみょうだからユニゾンでいいのが来れば…

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2020/09/22 13:39 ID:jiemgxe6

    >>20

    とりあえずコラボ鏡装とレディスラプションいれとけばオッケーな気がする

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2020/09/22 09:45 ID:ojbxs336

    >>20

    単純に使いにくいですよねー。術士運用がいいのかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2020/09/22 05:35 ID:kt1sbcn0

    おすすめ装備が知りたいのに書いてないから結局初心者は何装備したらいいのか分からず何引いても喜べないという

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2020/09/18 01:27 ID:hecnuuwj

    自操作、オートともに無限射程が足引っ張ってるのが辛いな

    敵が離れてると自分で移動しないといけないしオートは敵に近寄らないから技の頻度が低い(安全な所から術撃つという点ではいいんだけど)

    連携して詠唱作戦で敵が近いと通常や技絡めてコラボ秘技まで結構してくれるから通常攻撃が当たる距離まで行ってほしい アンケートとかで希望してみればいけるか?

    あと他の無限射程キャラに比べてもっさり空振りしてる姿がそんなにかっこよくないのが

    • 真実の強さを纏う名無し
    18
    2020/09/18 00:30 ID:tptmd543

    >>9

    スーサイドエコーは特別な性能を入れられてるけど「スーサイドエコー↑」な発音なの謎だしアブレイドバロウとかドラゴンスレイヤーが良かったな

    • 真実の強さを纏う名無し
    17
    2020/09/16 12:40 ID:fsjh8k0u

    ↓に鏡装の使用感書いたけど裏はよく見たら前進の分合わせると下がってないね……申し訳ない

    なのでコラボと合わせると後退せず秘技まで持っていきやすい

    とはいえコラボ秘技は特別強いわけじゃないので現状はオートでレ・ディスラプションしてもらった方がダメージ出るし敵固めてくれるからいいほうな気もするけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    16
    2020/09/15 22:13 ID:qp6d2o27

    >>13

    一応まだ正規の第二鏡装という希望があるから、そこで真面目な術であるドラゴンスレイヤーやアブレイドバロウの実装を期待したい。机上論だけど第1or裏鏡装で敵と距離を取り、コラボ鏡装で連携を稼ぎつつ、最後は正規の第二鏡装の秘技化術で〆る。こんな流れにできるならば個人的にコラボ&裏も恵まれるのではないかと。…正規の第二鏡装のイラストにネタぶちこまれたら本気で怒るけど。

    • 真実の強さを纏う名無し
    15
    2020/09/15 20:12 ID:tu4a298x

    >>13

    fからマリクビーム関連に含まれネタ度が上がっただけ(とはいっても戦闘中のネタはこの二つだけ)でWiiしてた時はそんなネタ技とは思わなかったな 発動中無敵もあって撃退には使える技だし

    正直言うならこんなネタばっかじゃなく真面目な教官出してくれって話じゃなく同じコラボ組の二人みたいに純粋に性能の話をしたかったよ

    鏡装もあれだけど魔鏡も効果と範囲微妙だし

    • 真実の強さを纏う名無し
    14
    2020/09/15 19:51 ID:q5md3ms2

    >>13

    原作で疾風怒涛は別にふざけた技じゃないよ(とはいえ遠距離戦闘型なのに接近技って無駄だけど)。

    でもふざけてるのはfからじゃなくてWii時点でソフィに色々吹き込んでるし戦闘リザルトでも真顔でおかしな事は言ってた

    • 真実の強さを纏う名無し
    13
    2020/09/15 19:12 ID:klrij23i

    >>12

    疾風怒濤は真面目な技なのか…?

    今回がふざけすぎなのは分かるけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    12
    2020/09/15 18:54 ID:gpe9tpw9

    今は元とはいえ騎士団学校の教官やってた人なのに命のやり取りする戦闘でここまでふざけ倒すのは違うと思うわ

    原作でもふざけだしたのはfからでwii版の頃は真面目な技しか使ってなかったのにどうしてこうなった…

    • 真実の強さを纏う名無し
    11
    2020/09/15 18:30 ID:lv21vcpj

    コラボ鏡装の連携時ダメ軽減便利だな。今回はいないけどディープミストやジャッジメントみたいなウザイ術をシャットアウトできる。

    あとは何か術鏡装貰えば完璧だな。欲を言えばアブレイドがいい

    • 真実の強さを纏う名無し
    10
    2020/09/14 18:37 ID:eqsar40j

    裏の連携ダサいなと思ってたらけんけんぱとかけてんのか…正直その部分のせいでコンボ途切れやすいしアスベルとの繋がり見えていいじゃんと思ってただけに駄洒落要素が強く見えて残念

    ネタ要素は既に原作のをこれでもかとピックアップしてるんだから実用性捨ててまで新ネタ作らずせめてかっこよさ意識したのも出してくれ…

    • 真実の強さを纏う名無し
    9
    2020/09/14 14:55 ID:alzh6lec

    教官の鏡装両方当てたので使用感を

    コラボ…三発銃弾を放つシンプルな技、後退しないのはいいけど割もないので強いわけでもない オートでもってくれるが通常攻撃が射程無限なので敵が近づいてないと難しい 秘技は中々

    裏 連携…特に強みはないし何故か最後下がるし下がり方もカッコ悪い

      術…レ・ディスラプションと比べると詠唱速度とクリティカル発生率以外勝ってるところがない 25%以下は強くはあるがまず自然には出せない

    個人的にはG勢でようやくfの技が出たのは嬉しかったけどよりにもよって強くない術なのが…連携もオリ技で弱いと二重に残念だし

    ユニゾンガチャ時に第二でアブレイドバロウ持ってくれないかなあ

    • 真実の強さを纏う名無し
    8
    2020/09/11 23:58 ID:g3no7q7n

    教官のコラボ魔鏡は画像見る限り結構範囲広そう? 通常はそんな広いわけでもないのでそうだったらうれしい

    ただあの衣装だと詠唱中の左腕がすごいことになりそう

    • 真実の強さを纏う名無し
    7
    2019/08/30 23:35 ID:b8vbm660

    クエスト出撃時、「オレの実力を試してみるか?」

    • 真実の強さを纏う名無し
    6
    2019/08/27 23:31 ID:mpw2aqff

    ストーリー加入時の台詞です

    • 真実の強さを纏う名無し
    5
    2019/08/26 13:06 ID:n3ifmkt2

    ふと思ってバクステ鋼体割り付けたら結構鏡装の活躍場面が増えて面白いことになった 下がりながら技を出すから敵の鋼体削りつつ術も安全に打てるという結構強い流れができる

    開幕に使えば味方が鋼体割り切れず敵に押し負けるのを減らせるし敵の術の妨害とかもしやすくなった

    マリク自操作する人なら一度は試してほしいな

    • 真実の強さを纏う名無し
    4
    2019/08/25 14:35 ID:mvar1pby

    星4術はどれも強力で、その分詠唱が長め。なので鏡装があるなら流麗歩法で敵との距離と連携数を稼いでしっかり詠唱短縮した方がいい。

    鏡装がない場合は詠唱と発生が早くて鈍足が狙えるロックランスがおすすめ。

    秘技化の疾風怒濤は最大強化でも突進距離<後退距離な上に、流麗歩法やバックステップを挟むと余計に当たらないので緊急回避用と割り切った方がいいかも。

    鏡装前提なら術士としてかなり優秀だと思う。

    • 真実の強さを纏う名無し
    3
    2019/08/25 14:25 ID:bp5n3qi5

    現状でも十分強いけど第二鏡装で術で強いのが来たらもっといいかな 術か通常一回→流麗歩法二回→バクステで秘技まで安全に出せるルートは出来てる

    今ある鏡装だと距離離しすぎるから当たらないこともけっこうあるしステータスが術攻よりで秘技の威力も控えめだからあんまりダメージ伸びないのが残念

    個人的にはトラウマ兼主力だったエアプレッシャーがほしい

    • 真実の強さを纏う名無し
    2
    2019/08/24 15:46 ID:dafy6fwt

    >>1

    流麗歩法でしたスマソ

    • 真実の強さを纏う名無し
    1
    2019/08/24 13:06 ID:dafy6fwt

    通常攻撃と流水歩法の相性が悪い(通常は当たらないところからでも投げるため、流水歩法も当たらない)

    とはいえどちらも優秀なので、流水歩法あれば通常攻撃は不要、流水歩法無くても術師として立派にやっていける

    他は星4でokで、鏡装無いならあとはお好みの星3かな。サイフォンタングルに鈍足がなかったのはちょっと残念

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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