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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】イオンのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数92
  • 最終投稿日時 2022/04/17 22:59
    • 真実の強さと歩む名無し
    82
    2021/03/12 17:52 ID:mnlt6vu4

    >>81

    おお、適応されますか、CC回復速度が予想以上に遅いからガードも必要なのに術特化だからどうしたものかと思いましたが。

    HPが術師以下だからHPも必要ですしとなると残り1枠が移動か物攻物防ってなるんですよね、イオンに移動速度はどう言う用途なんでしょうか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    81
    2021/03/12 17:10 ID:ll70f5lw

    >>80

    適応されます。

    防御時ダメージ軽減を付ければ、攻める時に発動する回避の被ダメはもちろん、ガードをしてCC回復する時のダメージも軽減されるため、とってもおすすめです。

    残り2枠は移動速度や物攻物防、レシオ、HPアップなどお好みで!

    イオン様はMGを稼ぎやすいので、MG+よりはレシオの方が良いかな?と思っています。

    • 真実の強さと歩む名無し
    80
    2021/03/12 16:27 ID:mnlt6vu4

    飛葉瞬退発動時の際回避時に受けるダメージは防御時のものと書いてありますが覚醒スキルの防御時のダメージ軽減の効果は適応されますか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    79
    2020/09/29 23:51 ID:lphmczxp

    >>78

    あれかなりヤバい雰囲気を感じたなクソ雑魚の俺でもチャレンジダオスデューク倒せたし息切れしなきゃスッゴい使いやすくなる

    • 真実の強さを纏う名無し
    78
    2020/09/14 21:09 ID:b091cwyn

    アトリとイオンでCC枯渇させないで無限コンボ出来るんじゃない?

    • 真実の強さを纏う名無し
    77
    2020/07/08 17:43 ID:fpr8i8wy

    なんか妙にMG溜まるの早いなと思ったら秘技以外の技が発動時と攻撃ヒット時の2回MG上昇判定あるのか

    溜め秘技をオート素振りからjustで出して当てたらそれだけでMG100くらい上がるしそこから最大強化した刹破衝・絶まで繋げばMG200まで1回の連携で一気に溜まる

    デメリットを補って余りあるほどぶっ壊れた性能してるわ

    • 真実の強さを纏う名無し
    76
    2020/07/06 18:24 ID:klx21e35

    >>68

    自分でも強化してみましたが確かに溜め位置は変わらずですね…ちょっと残念。

    距離が伸びた分、追撃の翔波や爆炎が当たりやすくなった気がします。

    でも元々突進距離は長めですし、6段階強化は第2を優先した方が良さそうですね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    75
    2020/07/06 12:37 ID:h49f87v8

    最初は第二鏡装のすり抜けばっかり目が行ってたけど裏鏡装も運用してみると想像以上にいいな

    コンボ組み込みやすくてMG回収結構な効率だから他のコメントにあるようにCCだけ気を付ければって納得

    • 真実の強さを纏う名無し
    74
    2020/07/06 09:43 ID:r6incprd

    >>68

    強化しましたが、秘技通常共に約道場1マス分距離が伸びました。

    あくまで距離が伸びるだけなので秘技の踏み込み位置は変わらず5マス前から溜めに入ります

    • 真実の強さを纏う名無し
    73
    2020/07/04 14:08 ID:mh39itvp

    >>72

    画像忘れてました

    • 真実の強さを纏う名無し
    72
    2020/07/04 14:07 ID:mh39itvp

    やっとナーザHARD、単騎撃破できた!刹破衝と双撞掌底破の連撃を、相手の隙を見て叩き込む戦いでした。

    第二鏡装でのすり抜け→回復は偉大だ。

    • 真実の強さを纏う名無し
    71
    2020/07/03 08:28 ID:mh39itvp

    >>70

    追記します。ゲフィオンのような空中に浮いてるキャラには通じにくいので注意が必要。

    また、意外とファントムとのタイマンは大の苦手です。通常攻撃が魔法なのでシュンタイが発動せず、モロにダメージを喰らいます。

    • 真実の強さを纏う名無し
    70
    2020/07/02 23:54 ID:mh39itvp

    裏鏡装、追加入力で敵を浮かせるから、コウタイ割れたら連打するだけでナーザクラスにコンボ可能!

    mgもためやすいし、これは目から鱗!

    • 真実の強さを纏う名無し
    69
    2020/07/02 22:58 ID:mh39itvp

    >>68

    ほんとに鏡結晶足りないですよね。イオン様の武器全部に搭載したいのですが足りなすぎてやばい。

    • 真実の強さを纏う名無し
    68
    2020/07/02 22:48 ID:klx21e35

    >>65

    同じく第2を強化しました。

    単純に使用頻度が高いのと、裏の突進距離に今のところ不満が無いため。

    クレス道場で試しましたが、5マス分の距離から溜め秘技に入るので、6段階強化すると1.5マス分くらい伸びるかな?

    秘技じゃない方は一回バクステして術技を出すと2段目の爆風が当たるくらいなので、30%増えたら1段目から当たるようになるかもしれません。

    鏡結晶が足りないため全部想像です…。

    • 真実の強さを纏う名無し
    67
    2020/07/02 21:08 ID:mh39itvp

    >>66

    突進距離30%アップって、どのぐらい踏み込むようになるんだろう?

    • 真実の強さを纏う名無し
    66
    2020/07/02 11:13 ID:ijyekya5

    >>65

    自分はMGアップを選びました。

    理由は、

    ①決戦魔鏡にはMGが200必要だから。また、決戦を使うにしてもMG200で零式九連を使うにしても、貯めるのには苦労するから。

    ②今後、消費の軽い季節魔鏡(MG80)がきた場合、決戦を装備すれば3回撃てる計算になるので、その時手早くMGを貯めるため。

    参考までにどうぞ。

    • 真実の強さを纏う名無し
    65
    2020/07/02 09:25 ID:mh39itvp

    裏鏡装の六段開放(突進30%アップ)と、第2鏡装の六段開放(mg20%アップ)、みなさま選ぶとしたらどちらにします?

    • 真実の強さを纏う名無し
    64
    2020/07/01 23:02 ID:klx21e35

    >>60

    思ったほど使い勝手悪くなかった…!

    裂破五連や刹破衝よりも出が早くて隙が少ないし、刹破衝との連携に入れるとがんがんMGが溜まって楽しい。

    溜め秘技のCC回復は微妙かなーと思っていたけど、敵の横槍が入る時は狙われている時なのでそのままガードでCC回復出来て、狙われていないならそのまま安全に溜め秘技で回復出来る。CC回復を待たずに戦闘への復帰がしやすくなるため便利。

    イオン様の操作やCC管理に慣れた人なら、星3よりも双撞掌底破の方が良いかもしれない。

    • 真実の強さを纏う名無し
    63
    2020/07/01 16:24 ID:mrsut6ir

    第七虚砲の内容

    • 真実の強さを纏う名無し
    62
    2020/07/01 15:57 ID:dqj3gxkr

    >>58

    零式九連を2連打する罪悪感

    • 真実の強さを纏う名無し
    61
    2020/07/01 09:32 ID:klx21e35

    >>59

    第2鏡装は念願のすり抜け。必須とまでは言わないけどイオン様を操作するなら欲しい。

    最初に溜めがあるものの、姿が消えているすり抜けの間は(たぶん)無敵なので、飛葉瞬退が発動せずに安定して連携を繋ぐことができ、被ダメとCCが抑えられる。

    秘技はたぶん確率でダウン。ダメージ重視は刹那七連、MG重視は刹破衝・絶で使い分けると良い。

    • 真実の強さを纏う名無し
    60
    2020/07/01 09:26 ID:klx21e35

    >>59

    裏…MGを稼ぎやすいけど少し使い勝手が悪いような…。

    溜め途中に攻撃を受けると飛葉瞬退が発動し術技を中断するため、何もしていないのに大量のCCを消費してしまうというリスクがある。

    そのリスクを冒してでも使う技かと言われると微妙。

    術技連携として使うにはCC消費が多いのも気になるし…。ちょっと塔にこもって使い込んでみようかな…。

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2020/07/01 09:13 ID:klx21e35

    今のところ、

    必須と言えるのは鋼体割りの第1鏡装、裂破五連。

    あると嬉しいすり抜けの第2鏡装、刹破衝。

    無くても戦えるMG稼ぎの裏鏡装、双撞掌底破。

    第2も裏もCCの消費が重いので、星3は一つ編成した方が良いように思う。

    なのでおすすめ術技セットは裂破五連、刹破衝、治癒掌が確定。

    残り1枠は、連携用の星3、魔鏡技の回数を増やしたいならMGを稼ぎやすい裏、裂破五連と刹破衝をメインに立ち回るならステータスアップに他キャラの武器、少しでも耐久を上げるなら粋護掌などなどお好みで。

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2020/07/01 08:38 ID:khr1oufw

    決戦魔鏡威力は程々だし回復もただでさえ低い体力が半減するから雀の涙だし復活効果も紙装甲前衛のイオン様が倒れるリスクの方が高くない…?って思ったりこれ単体で見るとなんとも言えない性能してるけどMG200だし強い季節魔境きてゲージタンクとして化けるのを期待せざるを得ない

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2020/07/01 08:12 ID:mh39itvp

    決戦魔鏡のHP減少度合いは、最大HPの半分でした。二回目以降は半分に減らずに発動可能です。

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2020/07/01 07:28 ID:mh39itvp

    裏鏡装の秘技を使ってccが0未満になった場合、その後の攻撃でccチャージをしても行動不能になります。

    行動再開まで時間が短縮できますが、動けないのは辛い。

    • 真実の強さを纏う名無し
    55
    2020/06/13 14:13 ID:f3qrwof8

    イオン様のスキット見たら、前衛なのが納得する。ギガスゴ単位にしたら、コハクの蹴り(18万5000)超えるんだろうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2020/05/17 20:14 ID:klx21e35

    >>50

    ナーザは、技の威力が高い、出が速く回復出来る隙が少ない、CC回復させるために攻撃を受けると抜け出しにくいなど、イオン様にとって苦手な要素を詰め込んでいるような相手です。

    が、何度も挑戦すればそのうちクリア出来るようになりますし、更に慣れればイオン様の報酬魔鏡+他キャラ無凸魔鏡とかでもクリア出来ちゃいます!

    ナーザさえ倒せるようになれば大抵の敵には対応できる(と思う)ので、頑張ってくださいね!

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2020/05/14 20:17 ID:mh39itvp

    >>50

    めちゃめちゃ詳しいですね。ハードモードのナーザも単騎撃破したいのですが、なかなか難しいですよね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2020/05/12 23:38 ID:klx21e35

    >>50

    星3武器は両方出が早くて連携が稼ぎやすいので、上限解放してどちらかは装備しておきたいですね!

    そうなると、裂破五連と治癒掌、星3武器のどちらかが確定。あとの1枠は自分の扱いやすい術技や、相手の弱点属性の武器を選ぶと良いと思います。

    自分の場合は、裂破五連、治癒掌、掌閃波が確定。

    残り1枠は、風弱点もしくは積極的に前に出たい場合は崩翼波、単騎チャレンジでは物防アップ狙いで粋護掌、ステータスアップや最大CCを上げるために他キャラの完凸鏡装、という感じで使い分けています。

    • 真実の強さを纏う名無し
    51
    2020/05/12 13:35 ID:mh39itvp

    >>50

    愛に満ちた投稿ありがとうございます。

    術技に関しては、上限解放の星3を3つと鏡装で纏める形がベストなんでしょうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2020/05/12 02:22 ID:klx21e35

    >>43

    イオン様単体の防御性能を重視するなら『防御時ダメージ軽減+24%、物攻物防+15%かHP+24%を2枠』

    機動力や味方へのサポート性能を重視するなら『防御時ダメージ軽減+24%、移動速度+30%、物攻物防+15%かHP24%』

    個人的なおすすめはとりあえずこんな感じ?

    移動速度アップはおすすめとして結構細かく書きましたが、実際に何度か操作をしてもらって、必要かどうか判断した方が良いかもしれないです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020/05/12 01:45 ID:klx21e35

    >>47

    ・敵の前衛は味方に任せ、イオン様は敵の後衛の妨害。

    ・味方が辛そうなら、前衛の鋼体を横から割って隙を作り、すぐに後衛の妨害へ戻る。

    ・どちらかが片付いたら、味方と合流して裂破五連+追掌で仰け反りを続けさせながら一方的に殴り倒す。

    戦闘の流れはこれが基本になると思うので、速度アップを装備しておくと操作がかなり快適になります。

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020/05/12 01:37 ID:klx21e35

    >>47

    公式のバトルトピックにも書かれているように術に対しては飛葉瞬退が発動しないので、敵の術攻撃に当たると術技使用中でもダメージを受けて怯んでしまいます。

    その怯んでいる間に物理攻撃をまともに受けると大抵即死なので、後衛を野放しにして敵の前衛と殴り合うのはあまりおすすめ出来ません。

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020/05/12 01:37 ID:klx21e35

    >>43

    『移動速度アップ』

    移動速度がアップすればCCの自然回復出来る時間が増えるため。…というのはおまけみたいなもの。

    おすすめの理由は、敵の後衛に術を使わせないよう立ち回る必要があり、移動距離が長くなるため。

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020/05/12 01:36 ID:klx21e35

    >>44

    イオン様を操作するのに問題となる、防御性能の低さとCC回復の遅さ。

    防御時ダメージ軽減を1枠積むだけでこの2つの問題がある程度解消出来るので、操作するならぜひ装備してほしいスキルです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020/05/12 01:35 ID:klx21e35

    >>44

    また、防御成功時にはCCが回復するので、

    CCが最低3残るまで攻撃(飛葉瞬退の誤発動で行動不能になるのを防ぐため&誤発動した後でもガード出来るようにするため)→ガードでCC回復→治癒掌でHP回復→再び攻撃

    と、あえて敵の攻撃を受けることで、CCやHPを回復しながら粘り強く戦えるようになります。

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020/05/12 01:34 ID:klx21e35

    >>43

    『防御時ダメージ軽減』

    イオン様は他の前衛キャラと違って、物理攻撃に弱くHPも低いため、移動中やバクステ失敗で攻撃をそのまま受けると大抵即死。

    なので移動などで攻撃を避けるのではなく、防御時ダメージ軽減を装備し、ガードで攻撃を受けたり飛葉瞬退で回避することを徹底した方が生き残りやすいです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020/05/12 01:33 ID:klx21e35

    おすすめ覚醒スキルについて。

    長くなってしまったので読む時は注意してください。

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020/04/22 10:56 ID:mh39itvp

    ある程度耐えながら殲滅力も上げたい場合、HP+24%と、攻撃防御+15%を2つ。耐久メインにおきたいなら、HP+24×2と攻撃防御+15%が良さそう。

    リヒターで検証したら、防御アップつけてないとあっという間にやられてしまいました。

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020/04/19 22:11 ID:t7k8nbdg

    >>40

    57Fイオン様もろ過ぎて何時の間にか死んでるイメージが

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020/04/19 22:07 ID:mh39itvp

    今月の塔のイオン様がホントに厄介。cc切れが狙えないから、気が付くと無双される。

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020/04/19 20:49 ID:dmcdha8n

    CC0未満での行動不能時間、ホントに全快するまでの間なんだね。

    フィリアのオラクルエイドで回復速度上がってると、それだけ行動不能時間も短くなる(逆に恐怖状態で行動不能時間ながくなるかどうかはやってないけど)。

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2020/04/06 17:06 ID:klx21e35

    >>37

    連携が途切れるというのもそうなんだけど、CCの回復が遅いから消費の重い秘技まで使うと、しばらく味方のサポートや攻撃の参加が出来なくなってしまうのが痛い

    秘技使わずに追撃→通常のループで味方に殴ってもらう方がいい時も多いから、秘技は連発せずにちゃんと考えて使いたいね

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020/04/06 14:24 ID:tb0i81n7

    追撃から通常攻撃への連携がccを温存できてコンボを途切れさせなくていいね。

    連携は途切れるから秘技発動には注意だけど。

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020/04/06 05:19 ID:re6ty59q

    >>30

    介護構築で草

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020/04/03 04:27 ID:fuyusrmf

    >>31

    5.イオン様は意外と行動派、全く戦闘に出さないのでは無く、無謀な特攻をさせないようにするべき。イオン様が全力を出さないといけない状況にならないように心がける。

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020/04/03 04:27 ID:fuyusrmf

    >>31

    4.術技強化。イオン様が持つ無力感を払拭させていただくのが我々の役目。ラルガメンテ(星4・粋護掌)には4段目で[与えたダメージの8%HP回復]が存在するが、イオン様は狂戦士ではないのでその効果に頼りすぎてはいけない。

    • 真実の強さを纏う名無し
    33
    2020/04/03 04:26 ID:fuyusrmf

    >>31

    3.LV上げ。イオン様の体力を増やす。イオン様を倒されてはならない、イオン様の戦闘不能は全滅に等しい。

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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