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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

ユニゾン・アタック掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2022/09/03 13:22
    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2022/05/07 16:02 ID:nn2akl0d

    >>70

    〜20:ボス

    〜40:敵が新しく出現したタイミング

    〜60:厄介な敵が出現したタイミング(今回なら石化持ちのバジリスク、HPの高いアクアエレメント)

    攻撃に巻き込まないようにしていると却って時間がかかってしまうので、敵が入れ替わったタイミングでさっさと砕いてしまう事も多いです。〜20体の時は敵のHPが低く直ぐボスに辿り着くのでボスまで温存します。〜60の時は厄介な敵が多いので多少時間がかかっても温存したりします。初めのうちは余り気にされる程のものでもありません。慣れて来たら仲間と合わせて狙ったタイミングで壊せると連携プレイのようで楽しいので挑戦してみて下さい。

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2022/05/07 13:08 ID:jtkq16xz

    銀魂UAで初めてUAやってみたんですが、クリスタルを破壊するタイミングって、常識とか共通認識ってありますか?

    出現してすぐ壊すべきか、ボスまでとって置くべきか分からないのでとりあえず極力触らないようにしてパイセンに任せるようにしてるんですが…速攻壊した方がいいでしょうか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2021/09/01 17:24 ID:lg69f7kz

    >>63

    マルチは色んな奴がいるからなぁ。術者にヘイトアップつけて嫌がらせをするやつもいたし、始終無操作もいる。もちろんオート野郎も。ボス戦で要らないバッチつけるやつとかもいる。

    でもうまい人や挨拶バッチ連打してくる楽しい人もいるし良くも悪くも色んな意味でカオス。個人的には下手な人ほどアプリ切断してマルチ抜けたがる感じですね。魔鏡頼みの重課金プレイヤーとかもちらほら。

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2021/09/01 16:27 ID:lg69f7kz

    >>41

    ヘイトダウンは微妙。術者が複数いると片方に敵が寄っていって防戦一方になって戦力ダウン、複数が使うと残り一人に集まって鉾殴りになるので術者が敵を殴れない場合はこれまた戦力ダウン。ヘイトダウンは広範囲で素早く敵を殴れるから役に立つのだがそれならヘイトダウン使うまでもなく殴れるから正直使う意味がないと感じる。

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2021/05/10 00:15 ID:mqfp5jtj

    ヘイトダウンの効果が切れる時は別のヘイトダウンも装備して交代で回すと楽

    目的のバッジ集めたい人は当たり障りのないバッジ装備した方が集まりやすいと思う。推し沢山集めてる人はそうしてる。あとオート放置の人バレバレだからソロでやろう

    ソロは術使わないcomに厳選して周回してる

    • ガイコフ
    66
    2021/03/27 20:24 ID:chw1blyb

    挨拶で使うスタンプを自分が持ってるバッヂからカスタマイズできたら…0~(¦8[__]

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2021/03/26 05:00 ID:re90uz3y

    >>64

    報酬は別に良いかな

    別に発動タイミング変じゃなきゃ何とかなる

    魔鏡全くセットしてないのは勘弁

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2021/03/25 08:55 ID:qd5md26f

    >>63

    自分も最初はそう思ってた。

    けど、恐る恐る野良で行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったよ。

    報酬魔鏡しか持ってないキャラ使ったり、オートで放置したりしなければ、操作が下手でも回線が遅くてもめちゃくちゃありがたい!

    寧ろ一緒に頑張ろうぜ〜!って思う。

    他の人がどう思ってるか分からんけど、自分はそう思ってる。

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2021/03/24 14:41 ID:ja1sa1sc

    マルチとか野良で行ったら荒れそうで怖いなぁ

    • ガイコフ
    60
    2021/01/16 18:27 ID:chw1blyb

    マルチでクロスオーバー魔鏡使うときに相方が野良の人にいたらその衣装で反映されるの知ってすっごい感動してる!!!

    協力プレイしてるって実感する!!

    • ガイコフ
    59
    2020/12/04 23:39 ID:ivdql66b

    >>58

    来てくれて嬉しい!

    周回頑張るぞ~( ´∀`)b

    バッヂないですけどボイスちゃんと録ってくれてるのいいですね!

    • 真実の強さと歩む名無し
    58
    2020/12/04 23:17 ID:hpq8mu2d

    >>50

    来たね!コラボキャラも大鏡鳴術ボイス収録してあったんだな、過去のコラボキャラもされてるとは限らないけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    57
    2020/12/04 21:20 ID:ttgz64ey

    魔鏡持ってないチャットとアメリア以外参加にしてるのに、さっきから自操作驚異のフォッグ率で笑う

    • 真実の強さと歩む名無し
    56
    2020/11/22 16:22 ID:otviycyw

    >>55

    やってみます。

    有難うございました。

    • 真実の強さと歩む名無し
    55
    2020/11/22 15:40 ID:ltg7jfkv

    >>54

    バッジを長押しすれば詳細が見える。例えば、同じバッジ数が3になったらレベル2になるよ。

    • 真実の強さと歩む名無し
    54
    2020/11/22 14:57 ID:otviycyw

    バッヂの下の数字は所持数、上の数字はレベル?だと思うのですが、レベルを上げるにはどうすれば良いのでしょうか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    53
    2020/11/21 23:49 ID:d9moim35

    >>50

    コラボキャラ編マジでやってみたいけど、あれ復刻しろこれ復刻しろって言うのが増えそうなのが悩みどころだよね…

    うちもキリトとアスナ居ないから…

    • 真実の強さと歩む名無し
    52
    2020/11/21 23:09 ID:bahofe8c

    >>51

    今回だとジェイが一番需要ありそうかな?

    • 真実の強さと歩む名無し
    51
    2020/11/21 22:02 ID:bl0b29zt

    バッジのトレードで人気のあるキャラって誰ですか?

    こちらから出すバッジと、交換で希望するバッジの効果は、同じ系統の物にしてますが、交換成立しやすいキャラって皆さんは誰が欲しいですか?

    • ガイコフ
    50
    2020/11/18 00:27 ID:ivdql66b

    (エターニア&スレイヤーズ編…こい…こい…)Oo(´・ω・`)

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020/10/24 01:16 ID:e4uzcfm6

    >>48

    うちはこれまでのユニゾンで一番止まらずにプレイできてるよ、たまたまかも?

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020/10/24 01:09 ID:j1md1ti4

    なんか重い…?

    ちょいちょい止まるのが発生して前のマルチよりやり辛くなってる

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020/10/11 14:55 ID:fhs08ihi

    >>41

    ヘイトダウン、最初に出た時は全然仕事しなくて付けてるだけ無駄だったけど最近はちゃんと敵にタゲ取られなくなったからありがたい

    普通の戦闘でも欲しいレベルw

    レシオ上昇も前はタップしまくると+1、+1、+1…って増えるところを目視できたんだけどなぁ あっちのが好きだった

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020/10/11 13:30 ID:gici29ny

    >>42

    なるほど!ありがとう

    ユニゾンとバッジ連打のしすぎで親指が疲れてきたけどサボらずに連打します

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020/10/11 04:26 ID:ccziy61d

    >>42

    レシオ上昇とかは随時反映されるわけじゃなくて、その魔鏡技が終わった後に反映される感じだから連打はちゃんと意味がある

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020/10/11 03:24 ID:jiemgxe6

    >>42

    詳しい数値は分からんし上限はあると思うけど連打で成功率上がるんでないかな

    連打が無意味ならゲーム内説明がおかしいことになるし

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020/10/11 03:00 ID:ktkpvn91

    >>42

    バッジレベルによって確率上昇するけど、元々どれくらいの確率なんだろう?と言いたかった

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020/10/11 02:46 ID:ktkpvn91

    >>41

    ヘイトダウンは便利だよね、石化させられた時になすすべなく死ぬことも回避できるし

    自分はMGギャンブルとレシオ上昇使い分けてる

    レシオ上昇バッジは魔鏡技発動の最初に判定があって即押さないと効果出ない?ように見えるので間に合わなかった時は避けてる あと魔鏡技が複数連携してると効果上がって、一気に10数%とか上がってるようなので、それ狙えそうな時は使ってる

    MGギャンブルの成功率ってどれくらいなんだろう?ボタン押すタイミングや連打は関係あるんですかね?

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020/10/11 01:43 ID:thklddh1

    MGギャンブルとヘイトダウンバッジがかなり強力。

    MGバッジの方は魔鏡技ガンガン撃てる時あるし60体討伐に影響する。ヘイトダウンバッジは敵に邪魔されないから術師必須級。

    使ってくれるとかなり助かる。

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020/10/10 18:50 ID:t1j3hicq

    ボスが現れた時にすぐ魔鏡技使う方が多いけど、登場時はタイマーが止まるから魔鏡技うっちゃうとその分時間損しちゃう仕様が残念

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020/09/27 15:20 ID:ccziy61d

    60体目だけじゃなくて、ボス敵を倒した後、次の敵がロードされる前に魔鏡技打つとフリーズしますね。

    ジンガードをアスベルの葬刃で葬った瞬間にドラム発動しようとして真っ白に・・・。

    • ガイコフ
    38
    2020/09/27 12:53 ID:ivdql66b

    マルチ快適になった気がする!

    回線落ちの頻度が段違い!

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020/09/26 01:52 ID:c9696o48

    >>36

    ボスが死んだ後も魔鏡発動すると真っ白になるっぽい

    このフリーズの後に再起動すると持ってないバッジ増えてたりするので、クリアした扱いにはなってるんじゃないかな…

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020/09/26 01:32 ID:ncvnlx3j

    >>35

    同じく…ホワイトアウトから抜けて戦闘画像に戻ったらフリーズして動かない。結局再起動でなかった事になってた。

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020/09/25 23:23 ID:h47zgrbj

    魔鏡連発中に60体目倒した音がして、画面真っ白なまま動かないんだけど、どうすればいいの?コレ

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020/09/13 23:17 ID:ltg7jfkv

    >>32

    ありがとうございます。参考になりました!

    • ガイコフ
    33
    2020/09/13 23:07 ID:ivdql66b

    切断になるのは仕方ないという前提でCPUが魔鏡技のREADYになったら敵が入れ替わるタイミングでも

    キャンセルせずに魔鏡技発動して欲しい~;;

    --

    これがあるか無いかだけでも結構変わる;;

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2020/09/13 01:24 ID:ccziy61d

    >>31

    基本はボス相手に発動ですかね。

    状態異常の味方が多い場合はMG軽めの魔鏡技発動して、状態異常時間短縮のバッジ連打というのも良いかもしれないです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    31
    2020/09/12 21:42 ID:ltg7jfkv

    魔鏡技はいつ打った方が良いですか。こちらはいつも他の人が打ったら打つけど、、、

    • 真実の強さを纏う名無し
    30
    2020/09/12 19:06 ID:dpu5jols

    >>26

    現状のマルチの仕様(キャラ被り不可)だとシリーズ別で遊ぶにはキャラクターが少なすぎるから、個人的には各シリーズから2人ずつくらいキャラ選出してマルチ開催して欲しいなぁ

    そしたら、前回のマルチの様に使用出来るがキャラが多くて楽しくなると思うわ

    ザレイズのウリでもあるキャラの多さをもっと活かして欲しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2020/09/12 16:45 ID:k53gow7d

    >>28

    あと追加

    mgギャンブルバッジ運いいと90くらいたまる

    さっき3人ギャンブル連打で9割戻ってるのを見た

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2020/09/12 16:43 ID:k53gow7d

    >>25

    可能なのはしってるけど自分は説明できないので質問スレで聞くといいと思う

    魔法職業ならエステルに限らず何人か連発可能

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2020/09/12 16:01 ID:dt80vddu

    >>26

    それはやだな。シリーズ限定の時はシリーズ限定で遊びたい。

    同シリーズ内のキャラ格差が無くなればいい話なんだけどな………一部除いてどこも主人公ヒロイン勢が鬼強化されてて他のメンツは微妙なのが1人2人いるみたいになってるから………

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2020/09/12 12:48 ID:kklt7v4w

    う〜ん、今回のマルチ前回より動作は快適だけどデスティニーのみのシリーズ限定マルチでも思ったがシリーズ限定だとキャラクターの偏りが出て楽しくないな(装備が整っていない人が精霊装持ちキャラ&主人公キャラのみ使う傾向がある為、加入して日が浅いキャラや装備の入手機会が少ないキャラ等が選出されやすい)

    かと言ってキャラクターを絞るとマッチングがなかなか成立せず遊ぶのに時間が掛かる・・・

    マルチのシリーズ限定をやる時は、シリーズ限定+ザレイズ組&コラボ組を使える用にして欲しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2020/09/12 08:02 ID:d0wcpcja

    めちゃ強いエステルの人がいてひとりだけ魔鏡技頻繁に撃ってたんだけどどうやってそんなゲージ溜まるの?

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2020/09/01 07:53 ID:mn1le4qk

    >>21

    スマヌ…マルチ初参加やったんや…

    いつ打っていいのかわからなかったので皆打ったら魔鏡撃ってました…

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2020/08/29 12:37 ID:cm7rc27m

    >>21

    オート放置のゴミカスだと思いますよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2020/08/29 11:07 ID:d9xyhibc

    魔鏡技使わない人は何なんですかね?回線に問題がある人ですか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2020/05/30 23:07 ID:jiemgxe6

    >>18

    頑張って連打したら2、3%くらい上がったぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2020/05/30 23:00 ID:ic5xjagt

    >>16

    超カクカク、毎回フリーズ(タゲだけ変えられる不思議w画面もフォーカスする)でリザルト画面?も経験ナシ。

    参加賞のプリズムだけは頂けました。

    正直、実装不可能では?と思う…

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タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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