Gamerch
トリカゴ スクラップマーチ攻略wiki

【トリカゴ】リセマラの効率的なやり方【トリカゴ スクラップマーチ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38059

トリカゴ スクラップマーチの高速リセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラをする前に知っておくべき事やガチャの排出割合なども掲載しているので、リセマラを行う前に参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラをする前に知っておくべきこと

引き直しガチャが存在する

トリカゴスクラップマーチではリセマラの間に引き直しガチャを引く事が出来ます。


引き直しガチャでは最高レアリティである星4カードや武器を獲得する事が可能なので、出来る限り引き直しガチャで厳選をするのが重要です。


引き直しガチャでのおすすめキャラと武器はこちら

ガチャからはカードと武器が排出される

トリカゴのガチャからはキャラを解放できる「キャラスキルカード」やコマンドに効果を付与できる「武器」の2種類のアイテムが排出されます。

高速リセマラの手順

トリカゴでの高速リセマラの手順(方法)を掲載しているのでリセマラを進める際に参考にしてください。

1インストールをする
2チュートリアルを進める
3質問に答える
→質問の答えで仲間が変化
4引き直しガチャを引く
→★4が出るまで引く
5チュートリアルを完了する
6プレゼントBOXからガチャ石(赤月晶)を受け取る
7ガチャを回して、目当てのキャラが出なければ、1へ

【1】トリカゴをインストール

まずはトリカゴを先にインストールをしましょう。ゲーム開始後に追加でDLが必要になるのでWi-Fiがある環境でインストールを進めましょう。

DLは以下のリンクから可能です。

  • DLリンク

【2】チュートリアルを進める

インストールが終わったらチュートリアルを進めて行きましょう。ストーリーが気になる方はスキップ出来る所でも行わないようにして、早くリセマラをしたい場合はスキップ出来る部分はどんどんスキップして進めましょう。


戦いに敗れてしまっても問題はないので、攻撃の選択などは適当に選んでも大丈夫です。

【3】質問に答える

チュートリアルを進めると追加ダウンロードが入る場面で質問に答える必要があります。


質問の答えによって結果で表示される仲間が変化します。ただし、結果はゲームの進行には関係ないので、キャラの設定などに興味が無ければ特に気にしなくても大丈夫です。

【4】引き直しガチャを引く

追加のダウンロードが終了すると引き直しのガチャを引くことが出来ます。


ここである程度レアリティの高いキャラや自分の狙っているキャラを獲得してから進めましょう。

【5】残りのチュートリアルを終わらせる

再度チュートリアルが挟まれるので指示通りに進めて行きましょう。

【6】プレゼントBOXから赤月晶を受け取る

チュートリアルを終了するとプレゼントBOXから赤月晶(ガチャ石)を受け取れるので受け取るようにしましょう。

【7】ガチャを引く

赤月晶を受け取ったらガチャを引いて目当てのキャラが出なければゲームをアンイストールして再度最初からやり直しましょう。

リセマラ終了の目安

星4カード2枚以上確保で終了

トリカゴでは★4カードの排出率が低いため、★4のキャラカードを2枚以上当てることを目指しましょう。


引き直しガチャで★4カード1枚は確保しやすいため、リセマラはあまり大変ではありません。


リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの排出割合

トリカゴのガチャではカードと武器が排出され、それぞれ排出確率が異なるのでリセマラを行う際に注意しましょう。

レアリティ別排出確率

★4★3★2★1
5.00%30.00%50.00%15.00%

カードの排出確率

★4★3★2★1
1.9992%12.0000%19.9992%6.0000%

武器の排出確率

★4★3★2★1
3.0000%18.0000%30.0000%9.0000%

ガチャの演出

最高レアリティがガチャから出現する際、確定演出が発生することがあります。

※その他にも確定演出などありましたらコメント欄で情報提供宜しくお願いします。

もう一回タップ

*ガチャの確定演出

ガチャ画面をタップした時に「もう一度タップ」という表記が出てきたら★4確定です。


【オススメ記事】

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トリカゴ スクラップマーチ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ