Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】博麗神社の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、博麗神社の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

博麗神社の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力+50速力
最大陽攻陽防+10
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に妖怪から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に巫女から受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に妖怪から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に巫女から受けるダメージを20%ダウン(2T)

博麗神社の評価

スペカを使用した際に妖怪と巫女から受けるダメージを減らせます。

現状防御系の絵札はそもそも出番が少ない上に、対策出来る範囲がピンポイントなのでかなり使いづらい絵札になっています。


今後博麗霊夢東風谷早苗の様な巫女の敵がまとまって登場するクエストが登場したタイミングで装備する機会を見出せるかもしれません。

博麗神社のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

幻想郷の東に存在する神社。
外の世界と幻想郷の境目に存在しており、異変解決の専門家の博麗の巫女が住んでいる。神社周辺には森があり、境界の役目をしているらしい。裏にある大木、ミズナラの木にはが住み着いている。

解説2

神社からは幻想郷が一望でき、異変が起きればすぐさま出かけて行き、原因を突き止める。また、桜の季節になると最も桜が美しい場所として有名だが……多くの妖怪たちが花見にくるため一般人が近寄りがたくなってしまった。

解説3

外の世界から迷い込んだ外の人間――外来人は、妖怪に見つかると、たちまち食料となってしまうだろう。ただ、運良く博麗神社を発見する事ができれば、もといた世界に帰ることが可能となる。

解説4

かつては妖怪が近寄ることがなかった博麗神社。
霊夢が巫女になってからは、妖怪たちが集まるようになってしまう。そのため一般人の賽銭による収入が期待できない。何の神様を祀っているのか霊夢も分からず、幻想郷のもう一つの神社や仙人たちから信仰を集めろ! とダメ出しを受けている。

解説5

もしも貴方が幻想郷に迷い込んでしまったなら、まずは博麗神社に向かうことをおすすめする。帰還するためには、多くの試練や困難を乗り越える必要があるだろう。しかし、何があっても諦めなければ、きっと道を切り開く事ができるだろう――



コメント (博麗神社)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ