Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】霧の湖の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、霧の湖の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

霧の湖の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力  速力
最大陽攻陽防+11
最大陰攻陰防+9
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に水属性から受けるダメージを25%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に水属性から受けるダメージを40%ダウン(3T)

霧の湖の評価

スペカ使用時に水属性から受けるダメージを減らします。


水属性からのダメージを減らせる絵札としては★5の死ぬまで借りるぜ!が存在します。

この絵札は水属性に加えて土属性のダメージも減らせますし、限凸すれば水属性からの40%ダメージを減らすのはもちろん土属性とレーザー弾の威力も減らせます。

霧の湖はレア度が低く集まりやすい事を除くと完全下位互換の絵札になるので、特別に思い入れが無いのであればおわかれして割符にして問題ありません。

霧の湖のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『霧の湖』――妖怪の山の麓、普段は人が寄りつかない場所の大きな湖。
この湖の辺りは昼間になると霧で包まれており、視界は悪い。なぜか、昼間だけ霧が出やすいのかは……謎に包まれている。

解説2

湖には妖精や妖怪が集まりやすい。特に夏は水場を求めて多くの妖怪が集まる。
霧に覆われて視界不良のためか、湖がとてつもなく大きく見える。しかし、一周歩いてみると半刻もかからないという。

解説3

新月の夜に怪物級の大型魚が、極々稀にだが釣れることでも有名。
怪物魚を手にすることを夢見て、自慢するために、多くの太公望たちがやって来る。ほとんどの釣り人たちは夢破れるか、自分自身が妖怪に釣られてしまう。

解説4

湖に流れ込む川は、妖怪の山から流れてくる。たまにだが、河童が流されてやって来るのを見ると、心が少しだけ和む。
だが、決して笑ってはいけない。『河童の川流れ』という言葉を思い出そう。

解説5

雲の湖の畔に紅い洋館が見える。さらに離れたところには、古びた洋館が建っている。
耳を澄ませると運が良ければ、プリズムリバー三姉妹の練習の音を聴くことができるかもしれない。
また、以前に幻想郷が紅い霧に覆われた異変が起きた時、霊夢が湖の上へと姿を消したという。



コメント (霧の湖)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ