Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙)の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙)の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙)の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力+240速力
最大陽攻陽防
最大陰攻陰防+12
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
博麗神社例大祭応援ログインボーナス
1日目・2日目・5日目・7日目・9日目で獲得可能

特性装備スペカ使用時に幻想郷に住む者から受けるダメージを25%ダウン(2T)
装備スペカの尖弾の威力を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に速力を1段階アップ(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に幻想郷に住む者から受けるダメージを30%ダウン(2T)
装備スペカの尖弾の威力を20%アップ(1T)
装備スペカ使用時に速力を1段階アップ(2T)

第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙)の評価

幻想郷に住む者から受けるダメージを減らしながら尖弾の威力と速力を上昇させます。

尖弾の威力を上昇させる効果では最初に登場したのが特徴で、具体的には河城にとりの戦機「飛べ!三平ファイト」や、サニーミルクの日符「アグレッシブライト」、レミリア・スカーレットの神槍「スピア・ザ・グングニル」、チルノの氷符「アイシクルフォール」などが挙げられます。

現在は一場春夢の花舞台という強力な尖弾絵札が登場したので、基本的にはそちらを優先した方が強力でしょう。


幻想郷に住む者から受けるダメージを減らせる効果もかなり幅広い敵からのダメージを減少させられるのでオマケの効果にしては優秀です。

綿月豊姫蓬莱山輝夜などの月の民を筆頭とする一部の敵に対してはダメージカットが入りませんが、防御力上昇効果の中ではまあまあ発生しやすい方の効果なので知らぬ間にダメージを減らしている様な事もあり得ます。

第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙)のその他情報

イラスト:左

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

魔法の森の入り口で、ひとりの少女が声をかけてきた。
「──よう、お前も見に来たクチか?」
彼女のつぶらな瞳に、一筋の流れ星が走ったように見えた。

解説2

『祈願』──神仏に祈り、願いをかけることを言う。
しかし私たちの信仰対象は、実に『八百万』にわたる。
大木に、大岩に、立派な滝に、強い獣に……そして時に『星』に願うことがある。

解説3

今日は、香霖堂の店主や博麗の巫女と一緒に、昼間から『例の祭り』の準備。
ただあの少女は、まだ星ひとつ見えない空をながめながら、それこそ星のように瞳を輝かせていたのだった。
楽しみでたまらないのだろう。

解説4

そして日は傾き、夕刻になる。
一番星を見つけたのは、やはりあの少女だった。
いちばんぼし、みぃつけた──って。

解説5

満天の星空、とめどなく降り注ぐ流星の雨。

ふと、あの少女がつぶやく。
「これが私の魔法なんだ」
同じこの星空の下、遠く離れたどこかの地で、魔法を受け取った少女がいるのかもしれない。



コメント (第17回博麗神社例大祭(霧雨魔理沙))
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ