Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】風祝の居るところの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、風祝の居るところの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

風祝の居るところの基本性能

※ステータス補正値は未強化時/(最大強化時)の物です

最大体力+275
(+675)
速力25
(+45)
最大陽攻陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり

特性装備スペカのエネルギー弾の威力を20%アップ(1T)
装備スペカの流体弾の威力を20%アップ(1T)
限凸後特性装備スペカのエネルギー弾の威力を35%アップ(1T)
装備スペカの流体弾の威力を35%アップ(1T)

風祝の居るところの評価

エネルギー弾と流体弾の威力を上昇させる絵札です。

エネルギー弾の威力を上げる絵札には正体不明の結界チームが、流体弾の威力を上げる絵札にはリゾートの主役たちがあります。

どちらの効果もより良い効果の絵札が登場してしまいましたが、ガチャ産の絵札の中では優れた効果なので周回する余裕が無い場合の代用策にはなります。


どちらかの弾幕を持っているのであれば問題なく装備の候補に挙げられる優秀な絵札ですが、両方の弾幕を含んでいるスペカでも火力を上げやすいのも評価点です。

両方の特性を持っているスペカは河城にとりの泡符「撃て!バブルドラゴン」などかなり限られますが、もし流体弾とエネルギー弾が同時に入っている弾幕があった場合はこの絵札を思い出してみると良いでしょう。

風祝の居るところのその他情報

イラスト:浮雲宇一

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

八坂神奈子

山の神として祀られているが、実際は風雨の神だという。

トレードマークである注連縄は、蛇が絡まっている姿を表現している。蛇は脱皮を繰り返すことから、『復活』と『再生』、『永遠』を意味する。

解説2

洩矢諏訪子

土着の神、ミジャクジさまを束ねていた神でもある。

『ミジャクジ様』とは――『生誕』、『農作』、『軍事』などの様々な事柄の祟り神。蔑ろにすると、神罰が下るという誰もが恐怖する神様である。

解説3

東風谷早苗

外の世界からやって来た人間であり、守矢神社で暮らしている現人神。

博麗神社によく足を運ぶ彼女は、祭りの準備をしている霊夢を見て思った……守矢神社でも何かしたい。さっそく行動に出る――

解説4

早苗が何か準備しているのを知った神奈子と諏訪子は、陰ながら応援することにした。

きっと、守矢神社への信仰集めだろうと。何より、楽しそうにしている早苗を見るだけで嬉しくなる過保護な神様でもある。

解説5

人が『妖怪の山』にある守矢神社に行くためには、索道を使用するしかない。一見、危険と思われるが、神奈子の力により安全が確保され、優雅な旅が行えるという。

そこに早苗が企画した出店が加われば、守矢神社はたちまち人でいっぱいになり、噂を聞きつけた霊夢が飛んで来るだろう。



コメント (風祝の居るところ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ