Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】天空のバックダンサー の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、天空のバックダンサー の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

天空のバックダンサーの基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

体力+100速力+30
陽攻陽防
陰攻陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」での入手

特性装備スペカの火属性の威力を10%アップ(1T)
装備スペカの金属性の威力を10%アップ(1T)
装備スペカ使用時に従者から受けるダメージを20%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカの火属性の威力を20%アップ(1T)
装備スペカの金属性の威力を20%アップ(1T)
装備スペカ使用時に従者から受けるダメージを20%ダウン(2T)

天空のバックダンサーの評価

火属性と金属性の威力を同時に上げられる絵札です。おまけで従者から受けるダメージを減らせます。

火属性のスペカ威力を上げられる絵札には溶けない炎天下の氷精ミニ八卦炉が存在していますが、金属性のスペカ威力を上げられる絵札としては初出でした。

ただし金属性強化に関しても現状西洋錬金術の結晶という強力な絵札が登場してしまったので、イベントで限凸出来ていない場合は運用する機会は大きく減るでしょう。


修正値がやや低いですが、金属性のスペカを使用する秋静葉十六夜咲夜には向いた絵札になっているので装備を検討してみても良いでしょう。

出来れば金属性と火属性の両属性が含まれるスペカに装備させたい所ですが、その様なスペカは現状パチュリー・ノーレッジのラストワードや原作紫の結界「生と死の境界」などかなり限られます。

天空のバックダンサーのその他情報

イラスト:CUTEG

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

丁礼田舞
隠岐奈の部下のひとり。

元は普通の人間だったが、隠岐奈の力により人間ではなくなっている。「後ろで踊る事で生命力を引き出す程度の能力」を持っており、里乃と共に隠岐奈のために踊り、行動する。

解説2

爾子田里乃

隠岐奈の部下のひとり。

元は普通の人間だったが、隠岐奈の力により人間では無くなっている。「後ろで踊る事で精神力を引き出す程度の能力」を持っており、過去の異変で霊夢たちの前に現れたという。

解説3

過去の異変は、隠岐奈が舞と里乃の後継者を探すためのものだったという。しかし、二童子は「仲間を増やす」ための作戦だと思っていた。

今になって隠岐奈は、二童子は姉妹がほしいのでは? と考えるようになったという。そのことをに話してみると、幻想郷で妹コンテストが開催されることを知る。

解説4

幻想郷妹コンテスト七番勝負!

紫が審査員を行うと聞いた隠岐奈は、二童子の姉妹探しにうってつけだと考えた。そして、かわいさでもコンビネーションでも舞と里乃は負けないと確信もしていた。

「うちの二童子の踊りを、とくと見よ!」

と張り切る隠岐奈だが――

解説5

紫から聞いた開催日に幻想郷を訪れると、既に勝負は終わっていた。なぜ!? それは――紫が教えた日時が間違っていたから! 後日、隠岐奈から抗議の手紙が届いたとか……。紫本人はあまり気にしていないが、は気を利かせて謝罪の手紙を送ったとか、いないとか……。




コメント (天空のバックダンサー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ