Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】メイド流抜刀術の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、メイド流抜刀術の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

メイド流抜刀術の基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力+18(+)
最大陽攻陽防
最大陰攻+32(+)陰防
強化に必要な素材竹の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
鬼とメイドとチョコレート
イベント報酬

特性装備スペカの金属性の威力を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に幽霊から受けるダメージを25%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカの金属性の威力を30%アップ(1T)
装備スペカ使用時に幽霊から受けるダメージを35%ダウン(3T)

メイド流抜刀術の評価

金属性の威力を上げつつ幽霊から受けるダメージを減らします。

限凸しても限凸後の西洋錬金術の結晶よりも修正値が低いので、積極的に装備する理由を見出すとしたら速力にもボーナスを入れられる事で速力調整に使える事を活用したい所です。

一応幽霊から受けるダメージを減らす効果は紅魔塔で幽霊の敵が登場した際にはダメージを減らす要因としていくらか効果があるかもしれません。

メイド流抜刀術のその他情報

イラスト:くきは

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

魂魄妖夢
戦慄のメイド侍。
前回咲夜の留守を任された際、紅魔館の支給する制服を渡された。『着る』よりも『斬る』ほうが得意だと本人は照れくさそうにしているが、よく似あっている。

解説2

フランドール・スカーレット
悪魔的お手伝いさん。
前回、咲夜が留守の間、お手伝いするために紅魔館の支給する制服の袖に腕を通した。掃除ならお任せ、邪魔な物はキュっとしてドカーン! で片づけてしまう。

解説3

『メイド』とは――女性使用人。十九世紀後半から二十世紀初頭に全盛期を迎えたという。日本では家政婦や女中のことだが、仕事内容は異なる部分が多い。

解説4

鬼とメイドとチョコレート
レミリアに誘われて、『神秘の豆』をご馳走になろうと紅魔館にやって来た華扇萃香勇儀だが……何やら館が騒がしい。いや、騒がしいどころではない。爆発音が聞こえてくる……中でいったい、何が起きているのか――

解説5

助っ人として馳せ参じた妖夢、妖精や幽霊が遊びにきたから遊んであげてほしいと言われたフレンドール、ふたりも合流して、奪われた材料を取り返すため奮闘する。鬼たち(一部、仙人を含む)は豆菓子を食べて、豆に強くなれるのか――



コメント (メイド流抜刀術)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ