Gamerch
東方キャノンボール攻略Wiki

【東方キャノンボール】因幡てゐのスキル性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

東方キャノンボールにおける因幡てゐのスキルやステータスと評価です。星5の性能やボード、バトルでの評価など東方CBの因幡てゐを調べる際は参考にしてください。

因幡てゐ

名前因幡てゐ属性
ドロップ情報

因幡てゐのボード性能

収益率割引率出目勝負
30%1%160

切札金運大解放
自分を含めた全員の所持CBの合計値の25%のCBをもらえる。

初回発動6ターン リキャスト6ターン
特性CB減少量ダウン(大)
マイナスマスで失うCBの量が大きくダウン。
イベント竹林からの幸運兎
4ターンの間プラスマスでもらえるCBがそこそこ増える!

因幡てゐのバトル性能

HP通常攻撃力素早さ
27,8806,0405,120

スペルカード兎符「開運大紋」
敵全体に大ダメージを与え、味方全体に毎ターンHP回復効果(2ターン) 消費SP:450
特性月属性特効アップ(大)
自分の月属性特効を大きくアップ。
ロール特性凸クリティカル率アップ(全・小)
味方全体のクリティカル率を少しアップ。
ロール特性凹グレイズ発生率をアップ(全・小)
味方全体のグレイズ発生率を少しアップ。

因幡てゐの評価

東方キャノンボールでは、キャラクターを育成するために大量の強化ポイントが必要になります。


因幡てゐの切札「金運大解放」は、自分を含めた全員の所持CBの合計値の25%のCBを獲得することができます。この能力のおかげで、後半になればなるほど切札使用時のCBは大量に獲得することができる能力です。


CBを大量に獲得できればバトルに勝利しやすい上、強化に必要な強化ポイントも多く持ち帰ることができます。


バトル面でも、凸特性のおかげで味方全体のクリティカル率が少量上がるのはうれしい効果です。


星はどのランクでも最高ランクまで上げることができますが、因幡てゐに関しては進化アイテムを獲得する難易度は高めです。


リセマラを考えている人は、まず最優先事項になってくるキャラクター育成の効率面で考え一番必要になってくるキャラと思われます。


しかし、因幡てゐのスペルカードは高スペックなパチュリー・ノーレッジと酷似していますが回復量は劣っています。


それを考慮したとしても、CBを大量獲得することは利点になるということです。


用途は対人戦で使うというよりも、最も大変な育成の面で大活躍してくれる点やバトルでCBを獲得しやすく勝ちやすいので、リセマラで狙うことを最もおすすめするキャラです。

因幡てゐのプロフィールやその他情報

イラストレーター玉之けだま
CV井澤詩織
プロフィール幸運をもたらす妖怪兎で、
迷いの竹林に住む野生のウサギのリーダ的存在。
「人間を幸運にする程度の能力」を持ち、
彼女の姿を見た者には幸運が訪れる。
性格はいたずら好きでずる賢く、
まるで妖精のようだという。
専用曲

その他イラスト等

募集中

★4以下の画像
コメント (因幡てゐ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/14 19:14
    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/14 19:14 ID:tmot5io1

    切り札を使えば報酬が跳ね上がり、スタミナ効率に貢献する周回最強キャラ。リセマラで確実に手に入れたい。のんびり遊ぶなら好きなキャラで始めていいと思うけど、持ちキャラをガンガン星5化したい人は絶対リセマラで取った方が・・・

新着スレッド(東方キャノンボール攻略Wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ