Gamerch
東方キャノンボール攻略Wiki
東方キャノンボール攻略Wikiトップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー43985

「東方キャノンボール」の有志による攻略wikiです。リセマラなど最新情報や登場キャラ(声優)などのデータベースをまとめています。東方キャノンボールをプレイする方は参考にしてください。有志の編集者も募集中です。

東方キャノンボールのバナー


東方キャノンボールの最新攻略情報


現在Wiki編集中です。キャラデータベースなど編集を手伝ってくれる方募集中です。


サービス終了のお知らせ

2020年09月14日(月)に、「東方キャノンボール」のサービス終了が告知されました。

終了本告知は16:00、有償砲石の販売停止は18:00となっています。

サービス終了:2020年10月14日(水)14:00予定

2020年10月14日(水)18:00 ~ 2020年12月15日(火)23:59に、未使用の有償砲石の払い戻しを行う予定となっています。

各種お問い合わせ等のため払戻し対応が完了するまで、アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールは控えるのが望ましいです。

【重要】サービス終了のお知らせ

「東方キャノンボール」並びに当Wikiのご愛顧誠にありがとうございました。


キャラデータベース

※編集中のキャラを含みます


写し絵データベース

  • 写し絵一覧

式神達とピクニック

最凶トリオ

魔女達のおしゃべり

四季の妖精?

古明地姉妹

東方キャノンボールのゲームシステム

▶事前登録まとめ

東方キャノンボールの詳細

東方キャノンボールとは、「東方Project」の二次創作のスマートフォン向けボードゲームです。

幻想郷を舞台として、博麗霊夢霧雨魔理沙などお馴染みのキャラクターが数多く登場します。


基本はボードゲーム

ボードゲーム

東方キャノンボールはサイコロを振って移動し、アイテムやバトル、買い物などで「CB(キャノンボール)」を稼いで1位を狙うボードゲームとなっています。


バトルも発生

バトル画面

ボード上には「バトルマス」が存在し、 勝利すると、「CB(キャノンボール)」を貰うことができるようです。

バトルは自分で編成したキャラ4人を使って、NPCや相手プレイヤーを相手に戦うことになります。


ストーリーイベントも発生

ストーリーパート

ゲームの最中にはイベントも発生します。

このストーリーパートでは、「東方Project」に登場する様々なキャラクター達がLive2Dで描かれており、表情やしぐさが多彩に変化します。


キャラクター紹介

博麗霊夢(CV.鬼頭明里)

博麗霊夢のアイコン

博麗神社の巫女。「空を飛ぶ程度」の能力を持ち、妖怪退治や異変解決を生業としている。喜怒哀楽が激しく、物怖じしない性格。日々博麗神社の参拝客を増やそうと考えているが、実際にやって来るのは妖怪の方が多いようだ。


霧雨魔理沙(CV.飯沼南実)

霧雨魔理沙のアイコン

普通の魔法使い。「魔法を操る程度の能力」を持ち、派手で強力な魔法が好き。魔法の森でマジックアイテムの店「霧雨魔法店」を営んでいる。蒐集癖があり、珍しいアイテムや魔導書を見るとつい手が伸びてしまう。


▶声優・キャラ一覧

東方キャノンボールのゲーム情報

タイトル東方キャノンボール
対応OSiOS / Android
リリース日2019年10月1日
サービス終了日2020年10月14日予定
ジャンルボードゲーム
運営会社株式会社Quatro A
公式サイト東方キャノンボール公式サイト

公式Twitter

コメント (トップページ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/10/09 00:50
新着スレッド(東方キャノンボール攻略Wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ