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ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】質問・雑談掲示板【ディズニー ツイステッドワンダーランド】 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数888
  • 最終投稿日時 2024/03/29 13:17
    • ななしの投稿者
    429
    2020/12/01 04:19 ID:i7puc4g3

    >>428

    グーグルプレイストアorアップルストアのどちらかで購入履歴を確認することしかできないです。

    • ななしの投稿者
    428
    2020/12/01 00:31 ID:fm60wxib

    初回の石を購入したのですが、獲得履歴にはのラナイのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    427
    2020/11/29 07:24 ID:k9j5u83r

    >>426

    ありがとうございます!やはり約8000×3ダメージは大きいのでリドル育成します。試験でまだハードでS判定しか取れていないので

    背中を押していただきありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    426
    2020/11/29 06:32 ID:r87mkn7p

    >>425

    自分はとりあえずメインアタッカーは完成させたいタイプなのでリドル優先しますね

    Lv80魔法Lv10DUO時のダメージはだいたいディフェンスタイプ5000×3でアタックタイプ8000×3くらいの印象です


    正直試験コインには現状困っていないので好きなキャラ育成でも全然ありだと思います

    • ななしの投稿者
    425
    2020/11/28 21:49 ID:k9j5u83r

    フロイドSSRおめかしバースデーかリドル寮服SSRのmagic2をどちらかしかすぐにlv10にできないとしたら、皆さんならどちらを先に育成しますか?

    寮服トレイも寮服アズールも育成済みです。よく編成するのがジェイド(必ず)、アズール、トレイ、ケイト、フロイド、レオナ、リドルです。基本SSRを使いますが、敵属性によってはSRも使います。

    フロイドを育成したい気持ちが大きいのですが、リドルの方が戦力になると思うので迷っています。

    • ななしの投稿者
    424
    2020/11/21 20:58 ID:dqxuncvp

    >>423

    詳しくありがとうございます!!参考になります。

    • ななしの投稿者
    423
    2020/11/21 12:14 ID:fh7dpkyq

    >>421

    補足ですが、少ないターン数でダメージを稼ぐためには、倒すターンの1stの攻撃でギリギリまで削って、チームの中で一番ダメージの出せるカードを2ndに選ぶとよいです。

    • ななしの投稿者
    422
    2020/11/21 12:05 ID:fh7dpkyq

    >>421

    一番はダメージを稼ぐことです。

    他に点数が高くなる要因は、

    ・DUO魔法を使う

    ・少ないターン数で倒しきる

    ・有利属性を使う(たぶん)

    です。

    細かい計算式はわかっていないのでだいたいですが、「ターン数が短くなるボーナス」より、「ダメージが少なくなることによる影響」が大きくて点数が低くなるのだと思います

    • ななしの投稿者
    421
    2020/11/21 09:50 ID:dqxuncvp

    試験で高評価を取るためには何を気にすればいいんでしょうか、こちらがやられないように相手倒せばいいのはわかるんですが

    2Tで終わらせるより3Tで終わらせた方が評価が高かったりしてよくわかりません。

    • ななしの投稿者
    420
    2020/11/20 14:19 ID:dqxuncvp

    >>419

    ありがとうございます!魔法史は3000回到達してましたので

    錬金術に切り替えます!

    • ななしの投稿者
    419
    2020/11/20 13:15 ID:mr7o2fqh

    >>418

    自分は魔法史2000回超えたあたりから錬金術周回に切り替えました(累計ミッションで確認できます)

    先に3000回いったのは錬金術が先でしたよ

    今は試験メダルが有り余ってるので、それで蜜とマドルが補えるくらいあります、月限定アイテム買い占めても3000枚は超えます


    錬金術する→魔法レベル上げる→試験強くなる→試験メダルが稼げる→そのメダルで蜜を買う

    っていうのが良いんじゃないでしょうか?

    自分はこんな感じです。

    • ななしの投稿者
    418
    2020/11/19 11:03 ID:dqxuncvp

    >>417

    すみません、画像貼り忘れてました…。

    • ななしの投稿者
    417
    2020/11/19 11:01 ID:dqxuncvp

    開花の蜜って後どの程度貯めておけばいいんでしょうか

    そろそろ錬金術の方に集中したいのですがタイミングが掴めません

    条件は「現状のメンバーは育成済」「当分ガチャは回さない」でお願いします。

    • ななしの投稿者
    416
    2020/11/16 15:25 ID:bl4ttt91

    開花の蜜について質問です。

    レベル100までに必要な蜜の個数がわかる方はおられますでしょうか?マドルの金額のみとか、SMLそれぞれ含めた個数でも構いませんので、なにかしら情報をいただけますと助かります。

    • ななしの投稿者
    415
    2020/11/14 14:07 ID:cl86bm4z

    ありがとうございます

    >>414

    • ななしの投稿者
    414
    2020/11/14 07:49 ID:i7puc4g3

    >>413

    左の目次の、紫帯の小題『攻略全般』の下に『攻撃倍率やダメージ倍率の詳細』があります。

    • ななしの投稿者
    413
    2020/11/14 06:35 ID:d7kfquuy

    初心者です

    ダメージUPとATK DOWN、ダメージDOWNとATK DOWNの効果と違いが分かりません…教えてほしいです。解説しているページがあったらそのページがどこにあるか教えていただきたいです

    • ななしの投稿者
    412
    2020/11/12 23:10 ID:msdjwuaz

    ありがとうございます! 

    >>408

    • ななしの投稿者
    411
    2020/11/12 22:30 ID:hd2jhkkr

    >>410

    ありがとうございました〜!

    • ななしの投稿者
    410
    2020/11/12 22:05 ID:a7bet3ps

    >>409

    リズミックのページの右側に「メイン」「イベント」というタブがあり、イベントのところに参加したイベントのリズミックがイベント終了後に追加されます。本編リズミックと同じようにコンボやクリア回数による報酬も貰えます。

    • ななしの投稿者
    409
    2020/11/12 21:15 ID:hd2jhkkr

    イベントのリズミックって、消えたりしませんよね…?

    どこでできるかな…?

    • ななしの投稿者
    408
    2020/11/11 15:42 ID:i7puc4g3

    >>407

    火属性 寮服リドル1≧寮服ルーク2>寮服ジャミル2

    水属性 スケヴィル2>寮服ラギー2>実験リリア2

    木属性 スケジェイド2>寮服ジャック2>寮服ルーク1

    無属性 寮服ジャミル1>寮服ラギー1


    SSRはレベル5で変化するものは上げてしまってもいいと思います。

    SRは基本レベル5で止めでいいかと思います。

    あとは構成に応じて使う頻度の高いSSRを優先でいいかと思います。

    • ななしの投稿者
    407
    2020/11/11 12:57 ID:nj09eyiv

    今錬金術周回中なんですが、手持ちのカードだったら誰の魔法レベルから上げていくのがオススメですか?

    特に推しがいなくて均等に育ててるので最近ようやくリドルくんのM2をmaxにしたのですが、次に誰の魔法レベルを上げるか悩んでいます。


    ケイトとトレイは試験でほとんど使ってないので、それ以外のキャラでレベル上げてくおすすめの順番あれば教えてほしいです…!

    • ななしの投稿者
    406
    2020/11/08 00:24 ID:ca1ueevw

    SSR確定だから出る量増えるのではと考えていたので危うく引くところでした。助かりました!

    >>405

    • ななしの投稿者
    405
    2020/11/07 16:19 ID:i7puc4g3

    >>403

    確定ゲージを10連することによるメリットは特にない。基本的な確率処理は変わらないはずです。

    期間限定ゲージに関して、端数ゲージは特殊なモノ(スケアリー)以外はリセットされる(バースデー等)。

    99から10連使って。ゲージ9の状態でリセットされることが損だという人はいるかもしれませんが、ここらへんは個人の感覚次第になります。

    • ななしの投稿者
    404
    2020/11/07 16:06 ID:i7puc4g3

    >>402

    現状ない

    • ななしの投稿者
    403
    2020/11/07 11:55 ID:h1i1f4pk

    SSR確定の100回目時に単発で引くより10連で引いた方が良いとかありますか? 今ゲージが91連溜まってて、8回単発で引いてから10連しようと思ってます。

    • ななしの投稿者
    402
    2020/11/07 07:45 ID:anuyzw4k

    フレンドに最終ログイン時間を見られない方法ってありますか??

    • ななしの投稿者
    401
    2020/10/31 12:23 ID:aoeliz58

    具体的な数値を出して回答してくださり、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • ななしの投稿者
    400
    2020/10/30 16:39 ID:i7puc4g3

    >>398

    無課金・微課金の監督生の場合

    期間限定ミラーは原則100回分貯めて挑戦になります。

    ※大体3か月分のログボ(バースデーキー等含む)が必要。

    貯めずにチャレンジした場合、『SSR引けず中途半端な確定ゲージがリセットされる』を繰り返して何も得られずに終わる可能性があります。

    【言いたいこと】

    基本3000個で保証されるSSRが、有償300個(三千円)で保証されるのを安いと思うか高いと思うかです。

    • ななしの投稿者
    399
    2020/10/30 12:44 ID:q5qhbqo9

    >>398

    確率は1.5%になりますのでコンスタントに課金をされるのでなければSSRを確保しておいた方が良いのではないかと思います。

    • ななしの投稿者
    398
    2020/10/30 11:17 ID:aoeliz58

    最近始めたものなのですが、14日間限定のスタートダッシュSSR確定ガチャは引いた方が良いのでしょうか?

    ちなみに同じく14日間限定のマジカルキー10本+星のかけらLセット(有償石200)は購入予定です。

    • ななしの投稿者
    397
    2020/10/29 09:04 ID:hg7mxynq

    わー!ありがとうございます! 私色々勘違いしてたみたいで。安心しました

    • ななしの投稿者
    396
    2020/10/29 06:26 ID:i7puc4g3

    >>395

    ・ガチャの試行回数リセットされると思って40連回してしまった

    ⇒仮にリセットされる場合に『確定ゲージ40の状態がリセット』されることのほうが無駄

    ・あと60回しかチャンスがない

    ⇒確定ゲージ40から60連すれば天井到達


    仮にリセットされた後、100回分残してある状態で、ヴィル期間で回しきるつもりだったなら問題ない。

    60回で天井到達して残り40回分普通に回すだけの話。

    確率上の100連したときの確率は、どこから開始しても同じ。

    • ななしの投稿者
    395
    2020/10/29 01:47 ID:jdqz8454

    げ、 ガチャの試行回数リセットされると思って単発含め40連回してしまった……。あと60回しかチャンスないって事か?ちなみに今までSSRゼロです。 ヴィル様で回そうと天井分取っておいたのに😭 無駄って事? でも天井すり抜けの可能性あるからどっちみち同じかな…。

    • ななしの投稿者
    394
    2020/10/28 19:00 ID:cfww9jc7

    >>393

    引き継がれます。

    PUされるカードが変わるだけで、ガチャ自体は変わらないって見方ですかね。

    • ななしの投稿者
    393
    2020/10/28 17:04 ID:fcabo3ww

    既に質問されていた方がいましたらすいません。

    今回期間限定ガチャが複数回開催されますが、開催期間が変わるたびにガチャの試行回数はリセットされるのでしょうか?そのまま引き継がれるのでしょうか?

    ご存じの方いらっしゃましたら教えて下さると幸いです。

    • ななしの投稿者
    392
    2020/10/28 07:32 ID:i7puc4g3

    >>390

    序盤は忍耐・・・かなあ(´・ω・`)

    推しの通常授業1000回を目標がストレス軽減できる、、といいね。

    日替わりをするときの基準は、育成SSRの日と、魔法強化したい属性の日だけをやる。

    通常授業だけだとマドルが足りなくなるので、ある程度日替わりの周回が必要。

    授業アイテム類は合宿期間にまとめて使うつもりで温存。

    ※月末に次月のスケジュール内で合宿関連の告知がでるので、そこに育成したいSSRがいるなら後回しにする程度。

    基礎のレベル上げ(各試験平均60の編成)が終わって、試験でDスコアが軽く見えるくらいは、ひたすら修行期間だと思うしかないです。

    • ななしの投稿者
    391
    2020/10/28 00:37 ID:dqxuncvp

    試験の報酬ですが難易度やスコアと相関はあるでしょうか?

    個人的には体感ですが評価B以上から魔導書がドロップしているイメージです。

    • ななしの投稿者
    390
    2020/10/27 23:24 ID:oeca7qsq

    最近始めたものです。

    レベル上げに困っております。

    授業に編成しても目に見えて上がるという感じでもなく……、かと言ってレベル上げのアイテムも微妙で。

    上げたいキャラを絞るのはともかくのこと、どうやって行くのが効率いいのでしょうか。

    • ななしの投稿者
    389
    2020/10/27 22:16 ID:rrqb3o7v

    11月26日〜のガチャってジェイド/ヴィル/ケイトの3種類のガチャが同時開催されるか、3枚同確率のガチャ一種類どっちなんだろう

    26日までに石貯め直してジェイド引こうと考えてたけどジェイド狙いなら今のガチャ回したほうがいいのかな

    • ななしの投稿者
    388
    2020/10/27 16:48 ID:dqxuncvp

    >>387

    ありがとうございます!

    水強1発&緑強2連のジャックと緑強1発&無属性弱2連、ATKボーナス大量のカリムで迷ってたので助かりました

    • ななしの投稿者
    387
    2020/10/27 16:37 ID:cfww9jc7

    >>386

    カリムがいいと思います。

    ヴィルとのバディボーナスでATK UPが乗りますし、魔法の追加効果のATK UPもあるのでダメージが出やすいのでおすすめです。


    HPに不安があるようならジャックの方がいいと思いますが、その場合はディフェンスタイプをつれてくる方がいいとは思います。

    • ななしの投稿者
    386
    2020/10/27 15:49 ID:dqxuncvp

    緑パーティ作成中です。

    寮服レオナ、運動着ヴィル、実験服ルーク、式典服アズール(限凸のため)までは決まっており残り一枠を

    式典服ジャック、式典服カリム、式典服ジャミルで迷っています。カリムだけ65です。

    • ななしの投稿者
    385
    2020/10/25 15:06 ID:c90v4y98

    >>383

    キャンディは外れ枠なので、二回連続は珍しいのですが嬉しいことかと聞かれると微妙です。

    錬金術の最終的にたくさん欲しいものを挙げると、

    魔導書>教科書>錬金メダル>メモ帳>キャンディ

    の順になります。

    今後使い道が増えればキャンディの優先順位があがる可能性はあります。

    • ななしの投稿者
    384
    2020/10/25 12:50 ID:q4vt5y71

    ちなみに初めて3日です

    >>383

    • ななしの投稿者
    383
    2020/10/25 12:49 ID:q4vt5y71

    これってすごい確率なんですかね、錬金術でキャンディが2連続で出たのですがどうなのでしょう?

    • ななしの投稿者
    382
    2020/10/21 20:56 ID:dqxuncvp

    >>381

    解答ありがとうございます

    実験トレイは所持していないのでジャミルの魔法レベルを上げてみます。

    • ななしの投稿者
    381
    2020/10/21 17:59 ID:c90v4y98

    >>379

    割りと適当に考察すると

    『ハード試験の何をしたいのかが重要』

    5ターン耐久を目指す場合、実験カリムの方が優れてるかと思います。


    5ターン撃破を目指す場合、寮服ジャミルのデュオを活かすほうが強いかと思います。寮服ジェイドが完凸か魔法MAXなら思案する余地があります。


    4ターン以内に倒すのを目標にする場合、実験トレイで寮服ケイトのデュオを狙うほうが現実的かと思います。

    • ななしの投稿者
    380
    2020/10/21 14:58 ID:dqxuncvp

    >>379

    すみません、質問したものです。

    アズールは寮服じゃなくて式典服でした…仮想敵は草の試験です。

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))
ゲーム情報
タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/17
    • Android
    • リリース日:2020/03/17
カテゴリ
ゲーム概要 リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

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