高速高火力アタッカー。アビ2のおかげでヘルユニットでは敵より早く行動できる可能性が高く、スキルも高火力。待望のガッツ持ちな事もありチェルシーより使い勝手がいい。ヘルではイルチェルシーと並んで必須級ユニット。リーダースキルが攻撃UPではないためチェルシーかサンスーで挟んで使いたい。
ステはアニマルでは平凡だがLSの水攻撃大UPによるパーティ編成の自由度とクリティカルマスターの強さから非常に優秀なユニット。最大覚醒したネロの攻撃は攻撃に全てCTが発生すると通常なら2万程度、スキルなら5万程度を叩き出せる。欠点は火以外への打たれ弱さだがそこはPSでカバーしたい
スキルSP100かつCT時3万超え、通常攻撃5連、ピンチパワー+ガッツ、攻撃1万5千超えとアストレアよりも更に火力に特化した超強力ユニット。ブラッドレルムでは最強のアタッカーと言える性能なので文句なしの10。欠点はLSと微妙なスピードくらいだがさほど気にならない
良い点:クリマス持ち最高クラスのスキル火力、クリマス使い唯一?の復活スキル持ち、対闇性能の高さ悪い点:鈍足、通常攻撃時のクリティカル率があまり高くない、耐性属性無しのためガード無しではすぐやられる。クリレとクリダメとクイックははほぼ必須と言える
アプデでスキル火力が大幅に強化されたので再評価。これによりヘル水枠として十分使用できるユニットになった。それでもアタックレガリアで補強が必要だが、サンスーやフラウと組んでアサルトに頼らないヘルパとしての運用も視野に入るようになった。その為7→8に
暗闇とスピード低下の2つを使い分ける複合ジャマー。イルと比較すると暗闇付与率の面では負けているがスピード低下によるこちらの行動回数の補助、単体攻撃によるダメージソース、リバイブで一度だけ耐えられる点が差別点。スカイPTならペネトレイトの補助も出来るため一考の余地あり。
下方修正された毒を扱うスペシャリスト。最大9999ダメージ*2ターンが強いと思うかで判断が分かれる。素早さの低さはレガリア2種で補強出来る。全体毒スキルで雑魚戦でもダメージソースになり、ボスでも毒の付与率が高く使いやすい。現状ではブラッドよりヘルPTに投入した方が使いやすい
イル
最強の状態異常・暗闇のスペシャリスト。暗闇耐性持ちがストーリーでほぼ居ないため腐ることがほぼ無い。3覚醒以上すればアビリティ3の効果で更に暗闇が掛かりやすくなるためアサルト持ちの補助、PT生存率を上げる意味で貢献できる。低めのスピードとHPをレガリアで補助したい