遠距離職ゆえの低めな攻防ステータスこそネックなものの 補って余りある高火力スキルが売り。 単体相手だと無凸でも3000x5程度、完凸だと5000x5を超えるダメージを叩き出す。 またスキル・アビリティ特化という遠距離の特徴からか 満潮の闘炎など有用なアビリティも多い。
戦士でありながら、盗賊という設定のお陰か、速度がS-になっている その代償に攻防は他の戦士と比べて低めに設定されているが その速さと4凸の多さも相まって先陣を切って相手に大打撃を与える頼もしい存在 スキルは固定ダメージ系で、普通に殴ってくれたほうが強いことが多いのが悩み。
戦士に比肩しうる高火力と、斧キャラ特有の高耐久 加えてSSRから来る、斧キャラの弱点である低速度もある程度解消。 Lv99+SLv5で1列に各7~9000叩き出す。 オート放置もコイツが居ればほぼ安定。 騎士団戦スキルは斧復活と限定的な為、用途は限られる。
汎用性の高い範囲攻撃スキル持ち。ストーリーやクエスト、イベントボス活躍の機会が多い。 X時範囲に配置されると死にスキルとなるが、そこはスキルがそこそこ高威力な通常攻撃に置き換わるだけのこと。 騎士団戦ではシェルガード等に対して上記の理由から弱く、総じてストーリー攻略寄りの性能
現状、唯一ギリギリ使えるレベルの回復スキル持ち。ストーリーでも生存率が上がる。 スキル1回でだいたい最大HPに対して15%程度の回復。 この%回復というのが重要で、PTが強化されればされるほどに回復量が増す。 継戦能力を高めたいなら、必須。あとマゴマゴうるさい(褒め言葉
全体攻撃スキル所持のSSRキャラという、唯一無二の個性。 しかし、肝心の威力が固定ダメ系で、しかも低ダメ設定と、悲しみを背負った子。 単純な火力では現状遠距離第一位であり、決して弱くはない。 今後の調整と9マスボスに期待…か?(1列攻撃で3万↑出せるキャラが居るのは…)
防御&HP高めと、身持ちが硬いステータス設定。 無防備とか眼福とか、名称詐欺なガッチガチの防御ステータス設定である。 スキルは横一列に攻撃力比例の非固定ダメージスキル。 しかし、肝心の攻撃力がお察し… Tacticsは無条件全体ヒール。使い易いが…使いどころがなぁ
【正義の心】ロラン
パネル併用等のお膳立てで脅威の火力を叩き出す、最終兵器 即効性は無いが、HP以外のステータスが軒並み高く非常に頼りになる。 騎士団船においても、アサルト真でPTの火力を底上げし Kill班、CB班どちらにおいても活躍させやすい。