進化でき闇ディフェンダー故に弱点なし。更にはガード成功時やスキル発動時に回復。おまけに、やられそうになってもピンチガードでさらに硬くなる。欠点はダイヤやファティマとは違い全体攻撃には対応仕切れない所だがそれだけ。どのパーティでも入れればディフェンダーの仕事を充分こなせる。
手数の多さ・足の速さ、初心者に於いては比較的使いやすいキャラでスキルを使えば二回行動も頻繁に行えるユニット。3/26に初の火属性星5進化ユニット化し、ピンチ時の移動速度上昇率は凄まじい物を誇る。まさかの4~5回連続行動??しかもノックバック+ピンチパワーと至れり尽くせり。
星5進化可能。スキルが単独攻撃のアタッカーで覚醒で攻撃力が更に上昇しリベンジもつく。特筆すべきはスキル発動に必要なSPが80と非常に少ない点。その為非常にスキル回転が良くボス戦では2回スキルを打てる事もある程。ただしゼクス同様弱点属性(草属性)相手は厳禁。
リーダースキルに攻撃力大アップを持つアニマル系アタッカー。単体でみると光なので場所を選ばないが性能は凡庸。しかしアニマルにおいて火力アップには無くてはならない存在でリーダーに設定する事で高い火力に磨きをかけられる。ガッツ持ちで攻めのパーティでも組みやすいのも利点。
星4の中では火力は馬鹿にならない特大持ち。完凸する事で、その威力は並の星5を凌駕する火力になりうる。ブラッドにおいて強化して使っても充分に有り。アビ1でデバブ持ちなのもgood。
バル様持ってないスペア民の為の救済措置。完凸でバル様と同じ歩行速度になる。LSも健在で、単体使用は勿論サポートにバル様選ぶ事で速さマシマシも可能。ぶっちゃけバル様は元々背が小さいのにプチであるh(ry)
手数多い・脚もそこそこと、スペアのジャマーの中で選択肢に入る一つ。バル様のLSで手数を増やし防御ダウンをかけるのが仕事。しかも攻撃回数が4である為、比較的デバフがかかりやすいのもgood。
一人でジャマーからディフェンダーまでこなす多才なユニット。覚醒で麻痺付与が地味に発動するため、アタッカーの補助に入れるのは有り。但し、ダイヤとは仕事が被るのが一番の難点。マジョマジョの設定を引き継ぎ、単一相手に強いキラーとして実装してくれたら良かったのだが…。
攻撃力アップで味方をサポートし、wave毎に手当すると言った道中向きのサポーター。他アタッカーのサポートにも使えるがそれだけのためにマルチで投入するのは微妙…。しかしヘイトダウンにキューティチアとかどう考えても男性キャラの性能ではない。本当にアレがついt(ry
フェルトナ
実はどのユニットよりも被ダメ軽減がついている一番硬いユニットで、星5完凸でダメージ61%も軽減。LSで15%軽減でソロでも最高91%軽減。マルチでリーダーが全員フェルトナだと、弱点属性以外は、ルナだろうが全て1に抑えるという徹底ぶり…。誰か試してみる?