LS、CSの縛り付け、オブジェクト接触による追加ダメージ、敵撃破でなく敵ヒットによるゲージ回復等の特徴から、増援や超耐久力の敵の存在を加味した長期戦に強みを持つ。積もるとの併用による継戦能力は随一であり、その用途は既存の時止めユニットと住み分けつつ、なんら劣るものではない。
走った時の火力はトップクラスで、特異なCSは戦術の幅を大きく広げてくれる。LSの上げ幅と増援遅延は殊更に重宝する。いまや、吉良がいないと困る。 一方で、走らせるにはお膳立てが必要である点と、CSを重宝するシーンは限定的な点より、吉良がいればなんとかなるというほどの安定感はない。
火力とゲージ管理がインフレした現行環境において、その両方に帰依しないアビが辛い。タワバト用の2軍。
このページをシェアしよう!
(SSR)DIO(ハイver.)
LS、CSの縛り付け、オブジェクト接触による追加ダメージ、敵撃破でなく敵ヒットによるゲージ回復等の特徴から、増援や超耐久力の敵の存在を加味した長期戦に強みを持つ。積もるとの併用による継戦能力は随一であり、その用途は既存の時止めユニットと住み分けつつ、なんら劣るものではない。