CSはだんだんインフレの陰りが伺えるものの味方全体にバフがかけられるアビが再評価されつつある。頑張って周回して重ねる価値は十分にある。
ゲージをごっそり持っていくのがゲージDEFが増えたことにより弱点というよりむしろ利点となったと言える…かもしれない 他の要素は相変わらず微妙
上方修正によりタワー低位層アタッカーとして大活躍…だったがそこからさらに時は経ち、まただんだんと火力が追いつかなくなってきてしまった 相方のザワDIOは優秀なアビによりまだ活躍できるレベルではあるが… こいつはとにかく残念
防御無視なのだが数値が微妙なためなかなかアタッカー起用は難しい アビはコンボブーストなので怒太郎などにつけるといいか
開幕、増援両方に対応できるLSは魅力だが最近は開幕遅延の旨味は少ない上ATK補正も0なので高難易度では使いにくい。アビも置物にしていると邪魔になることがある。CSも微妙な性能。だが、総じて酷すぎるわけではないためなかなか評価が難しいユニット。
CSは火力自体はまあまあだが現環境使いどころが限られてしまうのがたまにキズ。アビは赤尻単騎の際に使えたりもするが、時計ない人のための代用アビという側面が強い。
乗算が豊富な赤においては防御無視6万%とはかなりロマンのある数値ではあるが、いかんせんゲージが重すぎるのが残念。ロマンの域を脱しない点は限定らしい性能とも言えるが。アビは微妙。
ジョースターさんに試した時は模擬ゆえに手刀を十字に組んでいなかった………したがってその欠点は頭突きやふくみ針などの攻撃に弱い!だが十字空烈刃はその欠点をおぎなって攻守において完璧だ! ただユニットとしては普通だ!
ゲージ回復アビはいつの時代も貴重である。赤尻には本能があり、ジョーザーに至ってははそもそもゲージ回復なしでも敵を薙ぎ倒せるのでトップアタッカーとの相性はあまり良くないが、時太郎や怒太郎などの時止め勢とはなかなか相性がいい。
(SSR)東方仗助&空条承太郎(クレイジー・Ⅾ&スタープラチナ ザ・ワールド)
本体性能自体はなかなか良く、赤なので火力も出しやすい。しかしこのBS破壊がかなりの曲者で、ここの修正がなかったら将来的にもこいつの評価はなかなか上がらないだろうと思われる。