回復という面においてトップクラスの性能をもち、再生状態の付与という持続的な回復なので他のレルムとも組み合わせやすい ただ、メインの火力層の一つであるピンチパワー持ちのユニットと組み合わせるとタイミングによっては火力を下げてしまう恐れがある
回復、バフ、デバフを一人でこなせる優秀なユニット ただ、アビリティにヘイトダウンがないので他の回復キャラより狙われやすく、高難度クエストではガードの能力が要求される
覚醒を積み、高難易度クエストに挑むうえでほぼ必須ではないかと思われるユニット 「ガッツ」持ちのユニット全体に言えることだが、無課金で覚醒を積まずに遊ぶのであればそこまでの必要性はない 難点はモーションの遅さとスキル発動に必要なSPの多さからギルドバトルでは外されつつあるところ
【進化後】シロクマ
☆4からの進化で入手がしやすく、遅延スキルのガッツ持ち 一体での運用よりは二体三体揃えて使う機会をよく目にする