Gamerch
『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki
【うたわれるもの ロストフラグ】攻略Wikiトップページ【ロスフラ】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー44903

うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)の非公式攻略Wikiです。最新イベント情報や攻略情報、リセマラランキングなど最新情報をまとめています。掲示板などもありますので、攻略や交流にぜひご活用ください。

うたわれるものロストフラグ

ロストフラグの最新情報

うわたれるものロストフラグ(ロスフラ)の最新情報をまとめています。キャンペーンやイベント情報などをいち早く掲載していますので、ぜひご覧ください!

更新情報まとめ

6月4日(木)
[最新情報]ミトピックアップガチャは引くべきか
追加キャラのミトピックアップガチャについて解説しています。
[キャラ追加]ミトの性能と評価
「ミト」の性能と評価を掲載中!
[キャラ追加]両手に花をの性能と評価
「両手に花を」の性能と評価を掲載中!
[キャラ追加]星原夢泳の性能と評価
「星原夢泳」の性能と評価を掲載中!
過去の更新情報はこちら
5月7日(木)
[イベント]紅白奉納試合(5月)の攻略情報
紅白奉納試合(5月)の攻略情報をまとめました。
[イベント]VH(ベリーハード)1攻略情報
VH1の攻略情報をまとめています。
[キャラ追加]ムネチカの性能と評価
「ムネチカ」の性能と評価を掲載中!
4月20日(月)
[最新情報]最新速報!!追加新機能情報まとめ
最新速報!!追加新機能情報をまとめています!
4月15日(水)
[イベント]鈴音導く光の彼方VH3攻略
鈴音導く光の彼方のベリーハード3の攻略情報をまとめました。
4月14日(火)
[キャラ追加]アンジュの性能と評価
「アンジュ」の性能と評価を掲載中!
4月10日(金)
[新ガチャ]降臨祭縁結びは引くべき?
48時間限定降臨祭縁結びのガチャは引くべきかをまとめています。
4月7日(火)
ベリーハード2画像[イベント]鈴音導く光の彼方VH2攻略
鈴音導く光の彼方のベリーハード2の攻略情報をまとめました。
4月2日(木)
オボロピックアップガチャ引くべきか[新ガチャ]オボロピックアップは引くべき?
オボロピックアップガチャは引くべきかをまとめています
[ニュース]限定福袋は引くべき?
限定福袋は引くべきかをまとめています。
4月1日(水)
鈴音導く光の彼方[イベント]鈴音導く光の彼方攻略
新イベント鈴音導く光の彼方の攻略情報をまとめました。
オボロの画像[キャラ追加]オボロの性能と評価
「オボロ」の性能と評価を掲載中!
ユズハの画像[キャラ追加]ユズハの性能と評価
「ユズハ」の性能と評価を掲載中!
最強キャラランキングの画像[ランキング]最強キャラランキング
「オボロ」をランキングに追加!
3月17日(火)
ミカヅチの画像[キャラ追加]ミカヅチの性能と評価
「ミカヅチ」の性能と評価を掲載中!

「ミト」ピックアップ英傑縁結びガチャが開催

2020年6月2日より、新キャラ「ミト」が追加&ピックアップされた「英傑 縁結び」が開催中!

新★3キャラのミトは特性と連撃がどちらも強力な性能を持っています。また、現在開催されている

限定排出のミトは非常に強力なアタッカー性能を持ったキャラです。

この機会に是非とも入手しておきたキャラです。

ミトの性能と評価はこちら

人気ページ

雑談掲示板

最強キャラランキング

「ステージ消費活力50%OFFキャンペーン」開催!

2/26(水)14:00より、「出陣ステージ」で消費する活力が50%軽減されるキャンペーンが開催されます。

「出陣ステージ」を進めていくと、プレイヤーレベルを効率よく上げることができたり、ストーリーを進めることで新キャラが仲間になるなどメリットが満載です!

この機会に攻略できるところまで「出陣ステージ」を進めておきましょう!

なお、演習の活力消費やイベントステージの活力消費は50%軽減の対象とはならないため、注意しておきましょう。

シリーズ3部作が無料

うたわれるもの

ロスフラ配信記念として既存のシリーズ3部作全てがスマホアプリ版として無料で配信されています!

うたわれるものシリーズに初めて触るという方は、まずこちらで予習するのがおすすめです。


▶ロスフラ公式URL:https://utaware-lf.jp/

【Wiki編集者募集中!】

うたわれるもの ロストフラグ攻略Wikiの編集を共に行ってくれる有志の方を募集中!

ロスフラの攻略記事を書いてみたいという気持ちがあれば誰でも参加可能です!

ご希望の方は編集メンバ―申請からご参加ください!

ロストフラグ攻略記事

▼質問や雑談、情報交換はこちら

雑談・質問掲示板

リセマラ関連記事

攻略記事

データ一覧

掲示板一覧

ロスフラとはどんなゲームか

『うたわれるもの ロストフラグ』は『うたわれ』シリーズの最新作となるゲームです。完全新作ではあるものの、旧作に登場したキャラクターも登場し、新たな『うたわれ』の世界が展開されていきます。

オートバトルRPG

うたわれるものRPG

前作までのうたわれるものではシミュレーションRPGでしたが、ロスフラではオートバトルの簡単なRPGになっています。

連撃システムなどシリーズから受け継がれているものも多いので昔からのファンも馴染みやすいでしょう。

奥深いストーリー

うたわれるものストーリー

元がノベルゲームということで、アプリになっても十分読み応えのあるストーリーになっています。

スマホアプリではありますが、うたわれるもの新作とも言える作品になっているのでファンの方は是非プレイしてみてください。

ロストフラグのストーリー

ロスフラ背景画像

気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。

果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。

声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。

誰かが呼ぶ声が聞こえる……

そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。

そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。

止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。

「黒い仮面……? あなたが……私の……」

血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

ロストフラグの公式ゲーム情報

タイトルうたわれるもの ロストフラグ
対応OSiOS/Android
リリース日2019年11月26日予定
ジャンルRPG
運営会社アクアプラス
公式サイトhttps://utaware-lf.jp/

ロスフラの公式Twitter


©2019 AQUAPLUS

※このサイトはファンメイドの非公式攻略wikiです。どなたでもwikiの編集追記ができるためぜひご参加ください。

コメント (トップページ )
  • 総コメント数287
  • 最終投稿日時 2021/07/03 05:56
    • ななしの投稿者
    289
    2021/07/03 05:56 ID:lri795ea

    一年も更新してないなら閉じろや

    他のサイトの邪魔

    • ななしの投稿者
    288
    2021/04/25 18:12 ID:p2gxpgsp

    最初のユェトコ堀はどうやったら行けるんですか?自然と行けるんですか?

    •  
    287
    2021/01/22 01:35 ID:a5xzay8q

    CPU花札クッソ弱いのに、異常なまでの運と相手の札が分かってるような切り方はムカつく

    • ななしの投稿者
    286
    2020/08/01 18:00 ID:mu17snl7

    今回のイベントでbgmとかでなくて歌があるのが素晴らしい。スキップじゃなくて歌を聴きたくて思わず直に戦闘を何度かしてます。

    • ななしの投稿者
    285
    2020/07/22 07:06 ID:mnqkhpi5

    適当にやったら五光のミッションできた。

    そもそもこんなミッションあること自体知らなかったからすごい得した気分

    • ななしの投稿者
    284
    2020/07/18 20:43 ID:ju95044p

    >>279

    種類による

    • ななしの投稿者
    283
    2020/07/01 14:45 ID:c3gbpkd0

    AQUAPLUS Co., Ltd. ios

    • ななしの投稿者
    282
    2020/06/20 10:56 ID:c3gbpkd0

    うたわれるもの ロストフラグ @Utaware_LF

    App Store

    • ななしの投稿者
    281
    2020/06/07 01:45 ID:c1ljpd2c

    >>272

    やってみたけどなかなか厳しい レベル50

    他の人の米は見てないんですけどお持ちの鏡を見ると

    ミト→君が笑顔(できれば攻撃力が1750になる50にしてほしい)+笑門等

    エムシリ→君が笑顔+灯火(三段目に全体に無効解除入るから次撃つ連撃は必中になります)

    これでエムシリ参段→ミト参段でかなりいいダメが出るはず


    クオンとアンジュで気力がかなりたまってそうだから敵エムシリが一発目打つ直前でぶっ放すか

    もしくは船長一回目は呪いを有効に使って倒して船長起きる瞬間にエムシリ→ミトをぶっぱなすか

    いずれにせよエムシリも削れてるのであとは根性です

    YouTubeの我梭哈了さん動画を参考にしました

    • ななしの投稿者
    280
    2020/06/06 01:12 ID:qm4k91fn

    >>272

    278の③でエムシリ3段分の気力確保できるなら、アンジュ・ウルサラとミト・エムシリの位置交代してアンジュの連撃も敵エムシリに届くようにしたらより落としやすいかな。

    その場合、灯火をアンジュにつけて、③のミト3段後に敵エムシリが残っているいれば舟長蘇生後にアンジュ連撃3段(気力足りるかな?クオンいないと厳しいかも)。

新着スレッド(『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル うたわれるもの ロストフラグ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 【累計700万ダウンロード突破 】和風ファンタジーRPG『うたわれるもの ロストフラグ』好評配信中!

「うたわれるもの ロストフラグ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ