Gamerch
ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ

【ヴァロラント】新ゲームモード「レプリケーション」について【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:晴れ時々ブルー

ヴァロラント(VALORANT)の「レプリケーション」についての情報をまとめています。イベントの開催期間やレプリケーションモードのルール、事前発表時の情報などもまとめているのでぜひご覧ください。

newmodeleak

レプリケーションモードはいつまで?

レプリケーションモードは5月25日まで期間限定で開催されています。次回にいつ復刻になるか分からないイベントなので、プレイしたい方は期間中に早めにプレイしておきましょう。

レプリケーションのルール

5ラウンド先取したら勝利

レプリケーションは1ラウンド80秒で通常のアンレートど同様のルールで試合が行われます。

購入フェーズはピストルラウンドのみ45秒となっており、それ以降は30秒でゲームが進行します。

チームは全員同じキャラを使用

レプリケーションでは同じチームのプレイヤーが同じエージェントを使用して試合をします。

例:セージ5人VSジェット5人

試合前の投票で使用するキャラは決定するので、自分が使いたいキャラがある場合は早めに投票しておくのがおすすめです。

クレジットは一定の金額を獲得出来る

それぞれプレイヤーは勝敗に関係なく、ラウンド毎に一定のクレジットを獲得する事が出来ます。

▼ラウンド毎に獲得出来るクレジット
900→2400→3900→6000

また武器とシールドはラウンド毎にリセットされるので注意しましょう。

フラッシュガードが付与される

4秒間に2度フラッシュを受けた場合に限り「フラッシュガード」と呼ばれる特殊な効果が付与されます。

この効果が付与されている間は5秒間の間だけ視界を奪われなくなります。

経験値はアンレートと同量入手可能

プレイしたラウンドごとに100XPが追加され、ラウンド勝利するごとに追加で200XP入手する事が出来ます。

事前情報

第2報

2021年5月10日に、公式twitterから新たな情報が届きました。

本ツイートはこちら

今回の舞台はヘイヴン。中央ウィンドウにファントムを持ったジェットが待ち構え(図1)、Bサイトから次々と来るスカイの「ガイディングライト」(図2)と「トレイルブレイザー」(図3)に反撃する,,,といった内容の15秒間の動画でした。

第1報

2021年5月9日、VALORANT公式twitterからあるツイートが...

valorantjptwitter

本ツイートはこちら

どうやら、「レプリケーション(Replication)」という新ゲームモードが追加されるようです。

この記事では、この新モードについて今わかっていることをまとめていきます。

公式から追加情報が発表され次第、随時更新していきます。

ツイートの内容

このツイートでは、"最新ゲームモード「レプリケーション」、近日登場!"という言葉と、23秒間の動画が出ていました。

この動画では、マップ「ブリーズ」のAピラミッドにスカイスモークが11個投下され(図1)、そのスモークを通っていくブリムストーンがスパイクを設置する(図2)、といった内容でした。

その後5秒ほど「新ゲームモード"レプリケーション"」という文章が表示(図3)されました。

図1

図2

図3

ゲームモードの考察

もともとReplicationという英語は"複製""折り返し"という意味を持っています。

このトレーラーでは、普通3個しか持てないスカイスモークを11個も同時に出しているので、予想するに1チームの中に同じエージェントが複数いることが出来たり、他エージェントのアビリティを使用出来たりするマッチなのではと思います。

まだ詳細は出ていませんが、今後の情報が楽しみですね!


ヴァロラントの注目記事

キャラ情報


攻略wikiトップへ戻る

コメント (新モード「レプリケーション」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)
注目記事
ページトップへ