Gamerch

越境争奪戦

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ただいまWiki全ページの改修を行っております。
「ここおかしいよ!「もっといい方法あるよ!」
などの情報ありましたらお気軽にコメント欄まで!

作成検討中



イベント内容

戦力の近いサーバが敵としてランダムに選ばれ、時間内に県庁を多く占領した方が勝ち。

首都を占領できれば即勝利が決定する。(まず無理ですね)


スケジュール

マッチング段階

この段階では、越境戦の敵を決定します。

前回の越境戦までのレートに基づき決定されます。

つまり、負け続けていればいつかは圧勝出来るかもしれません。

もしあなたが鯖を独裁しているなら(そんなシチュエーションはまずないと思うが)わざと負けるという戦略も取れます。

なお、初回参加鯖はレート1024で開始されます。

寄付段階

最強指揮官で寄付物資を獲得し、それを前線戦場に運んでポイントをゲットできます。

運んでいる軍には攻撃などないので、最小限の軍と英雄なしで行くのがオススメです。

段階終了時に寄付ポイントが多いサーバが初期帰属権を獲得できます。

準備段階

初期帰属権を獲得した側の鯖は、相手鯖の対応する越境区へ移転できます。

この時点ではまだプレイヤーに攻撃、要塞の攻撃・占領はできません。

この段階で自分の鯖に戻っても戦力は変わりません。

戦闘段階

相手鯖の首都をを占領する事を目標に侵攻しましょう。

相手鯖の防御がよほどガバガバでない限り首都占領はまず無理です。(S172は一度これで負けましたw)

相手鯖に移動した人は、相手鯖の最高戦力者より強くなければシールドを張ることをお勧めします。

相手鯖で3回連続で焼かれると、自分の鯖に強制返還されます。あるいは自ら自分の鯖に戻ることもできますが、全ユニットが1ずつレベルダウンします。

通常の領地争奪のように県庁をどんどん占領していけば勝てます。(まあそんな事ができる強いプレイヤーがいたら困らないんだが)

実際は県庁一つ毎に競り合いになります。

受取段階

越境戦が終わったら、撃破ポイントに応じて報酬が配られます。

勝利サーバーはレートが12上がり、敗北サーバーはレートが12下がります。


報酬

コメント (越境争奪戦)

新着スレッド(ビビッドアーミー非公式攻略wiki)

注目記事
ページトップへ