Gamerch

補給争奪

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ただいまWiki全ページの改修を行っております。
「ここおかしいよ!「もっといい方法あるよ!」
などの情報ありましたらお気軽にコメント欄まで!

補給争奪のルールなどを解説します。



イベント概要

物資を県庁まで運び、それを景品と交換する。

基本的に狙撃されるものだと思っておくべき。戦力が高くない人は略奪前提でやるように。


ルール

「補給争奪」は連盟単位で行われるイベントで、隔日10時〜22時に開始され、1時間続く。開始時間は元首が決定する。

イベント開始後、輸送機は一定時間ごとにマップを固定の航路で移動する。

飛行中、輸送機はランダムで補給を空中投下する。

一番最初に到達した部隊が補給を獲得、連盟所属の最も近い県庁に輸送を開始する。

輸送と狙撃

輸送部隊には進軍速度低下、ユニットの攻撃と生命の低下のデバフが与えられる。輸送中は加速と撤退が出来ない。

連盟メンバーではない輸送部隊に狙撃できる。戦闘して勝ったら略奪できる。

被略奪側は初期補給量の10%が残り、輸送を継続できる。

略奪側は残りの補給と輸送時のデバフを獲得。

ミニマップの特殊表示

ミニマップで輸送機の航路と未輸送の補給ポイントの確認が可能。

飛行機マーク…輸送機の場所

青い箱…未輸送の物資

白い箱…輸送中の物資

豆知識

輸送先県庁を占領または輸送プレイヤーの基地を撃破すると輸送部隊は解散する。(トラブルの元なので避けよう)

補給は一度略奪されるとそれ以上略奪されない。そのため県庁到着時に物資が0になることはない。

補給の輸送量が多いほど進軍速度は遅くなる。

物資を輸送したプレイヤーはメールにて追加報酬が獲得可能。

物資を輸送中のプレイヤーはトラックの進軍スキンになる。

物資輸送中の部隊に攻撃するときも加速できない。そのため敵部隊と自分の基地が離れすぎている時はエラーが出る。どうしても攻撃したいなら移転が必要。


報酬

報酬には個人報酬と盟友報酬があり、それぞれ受け取り方が違う。

どちらの報酬も合算して交換ができる。

個人報酬

物資を輸送した本人だけが獲得できる報酬。

システムメールにて届き、メールの一斉既読又は受け取りボタンで受け取る事ができる。

盟友報酬

盟友が物資を輸送した場合、連盟チャット画面で受け取りできる。

※元首プレゼントがある場合はそれを受け取らないと物資の受取ボタンは表示されない。

交換

集めた物資は交換する事ができる。

獲得した物資は次の補給争奪の日のAM1時にバッグから削除されるため、次に持ち越すことは不可能。

なお、バッグ内では「資源空中投下箱」という名称で表示される。


1200→精鋭招集券

1200→橙色万能破片、800→橙色万能破片。何が違う?

400→高級召集券

240→紫色万能破片

180→橙色経験書

120→紫色経験書2

60→低級召集券

60→金貨バンバン宝箱10

1→科学宝箱

コメント (補給争奪)

新着スレッド(ビビッドアーミー非公式攻略wiki)

注目記事
ページトップへ