Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】飛燕刀の立ち回りとおすすめビルド【WILD HEARTS】 コメント#8

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    8
    2023/03/25 09:43 ID:kb3hwpop

    飛燕刀の基礎運用方法

    他の武器と比べて連結モードで常時戦うので連携からくりや獣宿の腕に頼らない為、からくりに困る事は少ない。

    (起点づくりで連結からくり頼るくらい)

    準備:基礎からくりに 「発」、「羽」を必ず用意する。

    練習:連結ゲージ貯め→連結モードに移行するコンボを確立する。

    基礎からくりを使った攻撃とジャンプ攻撃がゲージ上昇高く上昇するのでこれを意識したコンボをするとMAX近くまで貯められる

    ①中距離から「発」を設置して、無敵移動しつつ回転攻撃でゲージを回収する(発からの派生攻撃は回転攻撃)

    ②回転攻撃後、ジャンプ→連続攻撃で更にゲージ回収→最後にジャンプで間合いを取る(この時のジャンプは咆哮も回避可能)

    ③ジャンプから「羽」を展開→向きと方角を調整しつつ「羽」派生攻撃である爪蔓狙い撃ちで攻めたい部位を狙う。(狙う部位は被弾が少ない箇所、弱点など臨機応変に)

    このコンボでおおよそ70〜90%の連結ゲージを保持しながら戦える。消費したからくりは部位破壊を狙えば勝手に補充されるので、苦戦しなければ補充なしでとどめを指すことも可能。

【ワイルドハーツ】飛燕刀の立ち回りとおすすめビルド【WILD HEARTS】 #8 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    9
    2023/03/25 10:07 ID:kb3hwpop

    >>8

    練習②空中攻撃の練習

    連結中は

    ジャンプ:高度維持及び攻撃キャンセル

    回避:90度高速移動し、回避及び向き調整に活用

    直進:一気に間合をつける移動技、直進からの派生攻撃が基本技となる。

    飛燕回転斬り:縦回転しながら、ガリガリ削る主力技。追加コマンドを押すまでガリガリ削れる。回転中に同じボタンで切り下がり、三日月切りへ派生可能

    飛燕三日月切:突っ込む様に錐揉み切りを放つ、威力は回転ぎりより控えめだが、逃げる相手の追撃や直進しながら攻撃範囲の離脱に活用できる。三日月切りからの爪蔓フィニッシュ攻撃の派生も可能(三日月切りを仕掛けると赤いオーラを纏えば派生可能)

    爪蔓フィニッシュ:連結ゲージを無くして、敵に高速で突っ込み一閃を決めるフィニッシュ技。ゲージが余ろうともこの技の後は強制連結解除となる上、無敵技ではないので仕掛けるタイミングに注意が必要。もし誤爆と判断した際は、ジャンプで中断する事。威力はかなりの威力なので綺麗に決めたい。

    回避→ジャンプ→回避を繰り返す事でボスより上回る高度を維持できる。高さの維持が生命の維持に繋がるので狙っていきたい。

新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ