Gamerch
魔女兵器攻略wiki【Witchs Weapon】

【魔女兵器】サーバー順番待ちやログインできない時の対処法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

魔女兵器(Witch's Weapon)のサーバー順番待ちやログインできない時の対処法を掲載。ネットワークを確認してくださいと出る、なぜログインできないのか、サーバー待機はなぜ起こるのかなども解説しています。

【魔女兵器】サーバー順番待ちやログインできない時の対処法

目次 (サーバー順番待ちやログインできない時の対処法)

サーバーの順番待ちが発生する場合

『Witch's Weapon 魔女兵器』を新しく始めようとしても「ネットワークを確認してください」や「現在の順番待ち人数・・・」と出てログインできない場合があります。

なぜ起こるのか

サーバーの順番待ち画面

これはサーバーへアクセスが集中しすぎてサーバーダウンしてしまわないようにする運営側の対策です。

サーバーへ同時接続ができる人数をあらかじめ設定してあり、その上限に達するとこのような警告が出ます。


ドールズフロントライン(ドルフロ)や艦隊これくしょん(艦これ)など人気ゲームではよく見られる現象です。

対処法

サーバーへの接続は待機列のように順番に行われます。そのため自分の番が回ってくるまでしばらく待つ以外に方法はありません。空いているサーバーがあるなら他のサーバーに移りましょう。


ただし順番を追い抜かされ、割り込みされるることもよくあるらしいので(表示人数の不具合という説もあり)気長に待ちましょう。


待機中に魔女兵器を終了させたり、他のアプリを起動すると並びなおしになる恐れがあります。そのため少しでも早くサーバーに入りたいときはアプリは閉じないようにしましょう。

その他ログインできない時の原因と対処法

ネットワークエラーでログインできない画面

メンテナンス状況の確認

まず『Witch's Weapon 魔女兵器』がメンテナンス中であるかどうかを確認しましょう。

公式サイトや、

公式Twitterを確認しましょう。

アプリのアップデートを確認

次に『Witch's Weapon 魔女兵器』のアプリが最新のバージョンかどうかを確認しましょう。

ストアに行き、「更新」と出ている場合は更新しましょう。

IOS
Android

端末のエラーかどうか確認

使用しているスマホ端末の不具合の可能性もあります。

インターネット環境に繋がっているか、他のアプリを起動する等して確認を取りましょう。


また『Witch's Weapon 魔女兵器』の容量は初期ダウンロードで1.2GB以上あるため、もしスマホの容量が不足しているなら正常に動かなくなる可能性もあります。



そもそも魔女兵器とは?

⇒魔女兵器の詳細はこちら

⇒魔女兵器のリセマラ情報はこちら

コメント (サーバー順番待ちやログインできない時の対処法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔女兵器攻略wiki【Witchs Weapon】)
注目記事
ページトップへ