Gamerch
ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki

【ワンダーグラビティ】キャラクター一覧【ワングラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42779

ワンダーグラビティ(ワングラ)のキャラクター一覧をまとめています。キャラクター毎の声優や詳細情報もまとめているので、是非ご参考にしてください。また、サブキャラクターについてもまとめています。

キャラクター一覧

キャラクター一覧

ワンダーグラビティ(ワングラ)のキャラクター一覧です。

ヒューゴ

キャラ名ヒューゴ
CV村瀬歩
詳細はじまりの国にある空港で働いている少年。
ピノのニールと出会うことで重力使いとなり、父親の汚名をそそぐためエンドロールを目指す。いつも真っ直ぐで、たまに人の話を聞いていない。普通より重力が“重い”という特殊な体質を持つ。

ニール

キャラ名ニール
CV内山昂輝
詳細ヒューゴの相棒であるピノ。
知恵がはたらき、嘘をつくのが得意。故郷の友達が謎の病にかかってしまい、なんとかして助けたいと思っている。 他のピノとは少し違うところがあるらしい…?

ノンカ

キャラ名ノンカ
CV佐藤利奈
詳細ヒューゴが乗ることになるシップ・リューセーエンデバー号のパイロット。
未知の空路【ゼロライン】を見つけるのが夢。
さっぱりきっぱりした性格だが、とある者に対して復讐心を抱く。

ティア

キャラ名ティア
CV悠木碧
詳細ノンカと行動を共にするピノ。
リューセーエンデバーでは客室乗務員を担当。かつては、ノンカの姉と契約していた。大人しい性格で独特な言葉遣いをする。ニールのことをちょっと毛嫌いしている様子。

チプール

キャラ名チプール
CV大谷育江
詳細シップのメカニックを担当するピノ。
よくタヌキと間違えられるがれっきとしたリス。以前はヒューゴの父親と契約していたが、なぜかあるとき、突然捨てられてしまった。どんなに傷心でも食べることはやめられない。

アポロ

キャラ名アポロ
CV松田るか
詳細ヒューゴがしばしば遭遇する重力使い。
小悪党でその日暮らしのプロフェッショナル。
はたして彼女の目的やいかに…!?

ラヴェル

キャラ名ラヴェル
CV山口勝平
詳細アポロの相棒であるピノ。
ヘタレでビビリだがアポロと一緒にいるときだけは強気。
こう見えて結構強く、才能を秘めているというウワサ。

レイヤード

キャラ名レイヤード
CV武内駿輔
詳細世界機関の諜報部【アンブレラ】に所属。
国際指名手配犯のレノンを捕まえるべく、息子であるヒューゴを常にマークしている。彼の姿を見て生き長らえた者はいないとか。

イブリック

キャラ名イブリック
CV木村良平
詳細レイヤードの相棒であるピノ。
非常に好戦的で、たびたびヒューゴたちの前に立ち塞がる。レイヤードとはよく意見がぶつかるが、なんだかんだ言いながら彼を支えている。

レノン

キャラ名レノン
CV山寺宏一
詳細ヒューゴの父親で、優秀な重力使い。
エンドロールへ辿り着いたと嘘をつき、賞金を持ち逃げした罪で国際指名手配されている。
だが、ヒューゴは信じていないようで…。

サブキャラクター一覧

ワンダーグラビティ(ワングラ)のサブキャラクター一覧です。

ヒューストン

キャラ名ヒューストン
CV櫻井孝宏
詳細世間にその名を知られたログハンター。
ヒューゴの持つ貴重なログを狙っている。
よくいえばクール、悪くいえばキザなヒューゴのライバル的存在。
何かと世界機関にたてついて睨まれている様子。

ナサ

キャラ名ナサ
CV堀江由衣
詳細ヒューストンの相棒であるピノ。
ずば抜けた才能を持ち、双刃刀をたやすく振り回す。
常に余裕のある雰囲気を漂わせている彼女だが、ヒューストンを慕うのにはどんなワケが…?

Dr.クランケ

キャラ名Dr.クランケ
CV中田譲治
詳細酒や賭け事が好きな、だらしないオッサン。
だがその正体は並び立つもののない天才医師。
相棒のリルレロと共に、世界に蔓延する【オルター病】の謎を追っている。

リルレロ

キャラ名リルレロ
CV竹達彩奈
詳細クランケの相棒兼助手のピノ。
あまり素直にはなれないタイプの性格で、ニールには「Dr.ツンデレ」と呼ばれている。
チプールが肥満体型であることを憂慮し、何かと気にかけてくれるなど優しい面も。

先行プレイに登場したピノ一覧

ワンダーグラビティ(ワングラ)の先行プレイに登場したピノの情報をまとめています。

エイベル

キャラ名エイベル
CV井上麻里奈
詳細「はぁぁ~キモチイイ~!!盗むって、最っっ高だなぁ…あは…あはははは…っ!!!」
空賊団に所属するピノ。窃盗依存症で、常に何か盗んでいないと落ち着かない。常識と共感性が欠落しており、息を吸うように人を傷つける。

ヴィスタ

キャラ名ヴィスタ
CV江口拓也
詳細「ふん、雑魚が一丁前に言い訳か?何もできねぇのはテメエが弱いからだ」
反乱組織のボスで、世界機関の人物や施設をターゲットに破壊活動を繰り広げているピノ。「蒼炎」の異名の通り、見るものすべてを焼き尽くす発火の能力がある。

プラス

キャラ名プラス
CV早見沙織
詳細「あちゃー、また壊しちゃった…。まいっか♪」
おおらかで、引きずらない性格のピノ。力の加減ができず、あらゆる物を壊してしまうため、毎日始末書を書いている。武器を使うごとに威力を増す「加算」という特殊能力を有している。

エールデ

キャラ名エールデ
CV佐倉綾音
詳細「えーっと…んー、と…………なんだっけぇ~?」
ピノによる秘密結社「プラネテス」の構成員。独特の感性を持ち、少しズレた言動をして周囲を戸惑わせることもしばしば。ピノとして力は非常に強く、天才的な戦闘センスを持つ。

アルトゥロ

キャラ名アルトゥロ
CV子安武人
詳細「ピノはどこから来てどこへ行くのか…キミは考えてみたことがあるか?」
孤独を愛する旅人のピノ。非常に賢く物知り。人やピノ以外のものと通じている感覚を有し、デブリの感情(オーラ)が見える。

ワルター

キャラ名ワルター
CV能登麻美子
詳細「やめなさい…夜の国の消滅はあなたが思っているほど、簡単なことじゃないのよ」
国際指名手配犯のピノ。元々は夜の国の国防省にいたが、夜の国を消滅させた容疑で世界機関から追われている。昔は温厚で人当たりのいい性格だった。

ヴェロニカ

キャラ名ヴェロニカ
CV渕上舞
詳細「なぜ死を恐れるの?だってそうでしょう。人はいつか死ぬ運命よ」
武器商人のピノ。ヴェロニカの売る武器はデブリをも倒すことができる。しかし非常に気まぐれで「気分が変わったから」という理由で取引をすっぽかすこともしばしば。

アバウト

キャラ名アバウト
CV足立優樹
詳細「だめだ、許さない……。命を粗末にするな」
遠い昔に滅びた国で、森の番人をしているピノ。見た目に反してとても心優しく、何か他者の役に立つことがしたいと思っている。親を亡くした仔リスの世話をするのが日課。

ヴァレント

キャラ名ヴァレント
CV堀江一眞
詳細「待て、そっちは危険だ。念のため迂回しよう。」
探検家のピノ。用心深い性格で、周りをよく観察しており、危険を察知する能力に優れている。冒険日誌がとても細かく、書き終わるのに毎日3時間かかる。

ルチア

キャラ名ルチア
CV久保ユリカ
詳細「アンタ、わたしを誰だと思ってるの!? ちょっとそこにひざまずきなさい!!」
空より高く、エンドロールより深いプライドの持ち主のピノ。頭の飾りをたいそう気に入っており、「ニンニクみたい」と言われると怒る。

おすすめ記事

コメント (キャラクター一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ