Gamerch
ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki

【ワンダーグラビティ】ゲームシステムについて【ワングラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42779

ワンダーグラビティ(ワングラ)のゲームシステムについてまとめています。ピノの組み合わせやストーリーについてもまとめていますので、是非ご参考にして下さい。

ゲームシステム

ワンダーグラビティ(ワングラ)とは?

「ヒューゴ」は行方不明の父親を探すために、「ピノのニール」は病(やまい)に冒された幼なじみを救おうとするために未来の底「エンドロール」と呼ばれる場所を目指すRPG。


脚本原案には仮面ライダー電王などを手がけた「小林靖子」氏、オープニングアニメに「スタジオM2」、ゲームサウンドにクロノトリガーなどを手がけた「プロキオン・スタジオ」などの豪華スタッフが参加している。開発は「マギアレコード」などを手がけたf4samuraiとなっている。


※詳細な情報については現在調査中です。

ストーリー

大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界<ウイトラスト>。ある日、行方不明だった父親から「エンドロールにたどり着いた」という手紙と下層の空へと向かう<ログ>を受け取ったヒューゴ。


未知なるチカラを持つといわれる世界の底<エンドロール>。エンドロールを目指して旅立ったのち、国際指名手配となった父を持つヒューゴはそれを期に、謎の病に侵された幼馴染みを助けたいピノのニールと出会い、重力使いとなる。


しかし、父から入手した下層の空へ向かう<シップ>のログのため、世界を統治する<世界機関>の暗躍組織や、他の重力使いから狙われることに。ヒューゴは父を探すために、ニールは幼馴染みを助けるため。未知なる空の最下層エンドロールを目指す、誰も見たことのない空の冒険がはじまった。


※公式サイトより

プロモーション映像

オープニング映像

ゲームシステム

ゲームシステムについてまとめています。

公式クエスト動画情報


公式のクエストプレイ動画が配信されていました。

バトルはコマンド選択式で、行動順や行動内容が重要になってくるゲームだと思われます。

オーバードライブ


オーバードライブは同じピノを攻撃させる事で発動する、連続攻撃です。恐らく基本的なテクニックの1つになると思われます。

シンクロアタック


シンクロアタックは異なる3人のピノで攻撃すると発動する、合体攻撃です。強力な攻撃のため、確実に倒し切りたい敵がいる場合などに狙って行く事になりそうです。

攻撃パネルについて

攻撃パネル


攻撃をする際、画像左上のように、アタックやゲージアップ、ヒールなどパネルが設定されています。

ヒールパネルに置いたピノは回復しながら攻撃する、などです。

この他にもいろいろなパネルが存在するとの事なので、パネルを考えた戦略も必要になると思われます。

必殺技について


ピノの必殺技です。



重力使いのみが仕える超大技です。


それぞれ、特殊な演出が用意されていて、非常に楽しみな要素です。

ギルドバトル

ワングラにはギルドバトルも存在します。

10人VS10人で戦うリアルタイムバトル、空の大乱闘スポーツバトル「アストロボール」という名前です。

仲間との連携や、オリジナルスキル「タクティクス」を使いこなし、相手のゴールにシュートを決め勝利を目指しましょう!

また、試合前には「サロン」という施設で、アバターの着せ替えが出来ます。

おすすめ記事

コメント (ゲームシステム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ